B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

November


はい
11月になってしまいました

はえー

ちょっとなってほしくなかったんだけどなー


一昨日の夜中はDVDを観て夜更かし

「P.S. I love you」
ずっと借りられなかったからやっと
ジェラルド・バトラー 好きなのだ
映画は… うーん、バトラー人気で作ったんだな、これは

でもキャシー・ベイツがよくて
最後のあたりにキャシーが娘に言ったセリフがよかった


先日仕事から帰りB.B.の散歩をしている夜中、携帯が震えた
ホテル男子
「これからがおかでのむべのむべ」 なんじゃこのメールは
他にもホテルヤングたちが待っている居酒屋へ到着したのは25時
オバチャンはきついのよ なーんて!
飲んだ飲んだ楽しかったー

土鍋杏仁 美味
November_c0199847_1201253.jpg



そうだ フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」
再来年 日本に来るんだって
新聞に出てた
嬉しい とても好きな絵
深い深い思いのある絵
アメリカで手に入れたレプリカ 処分しないでよかった
早く飾れるようになりたいな


30日夜は「間 (あわい) 自由が丘」へ。
建築家とリラクゼ経営の男友達と集合

自由が丘でのお店の予約は全面的に任されたから 前々から行ってみたかった川俣軍鶏のこのお店に

彼らが仕事を終えて来るまでの間 私は琥珀エビスをひとりでプハー
本読んで待ってたら 来た

ちょいと狭いが 年齢層が高く落ち着いていて お店の方々もよくて
なによりも!
めちゃくちゃ美味しかった!

ジューシージューシー
November_c0199847_1273110.jpg

サラダも、茄子の煮びたしとか白子ポン酢とかクリームチーズの味噌漬けとかお刺身とか
どれもこれも美味しい

でもやっぱり軍鶏もの
うひーと叫んだのが 軍鶏の色々な部位を燻製にしてもらって盛り合わせ
今 燻製に
なんと香り高く、味が濃いのだ

建築家に怒られながら でも途中で うんまい! と中断して
リラクゼと恋愛に対する姿勢について力強く語り合い

おまえは男を見る目が無さすぎなのだ
落ち着いた とか 穏やかな とか言いながら 結局はミステリアスなのを受け入れる

はーい… その通りだわよ…

早く抜け出したいこのスパイラル!
毎回怒られるのもうやだ!

と、でも元気づけられる旧友との美味しい夜でした



さて31日 用事を済ませ 実家でみんなで夕食
やっぱりママのごはんは美味しいなぁ
豚ロースの網焼き マカロニとリンゴのサラダ お刺身盛り合わせ など

夕食が終わったら、宅急便が届いた
November_c0199847_10263074.jpg

浜松の叔母が、美味しいお野菜をいっぱい買って送ってくれた
ちょうどいられてラッキー!
美味しそうな濃い色と香りのお野菜、妹夫婦と私も、たくさん分けてもらってきちゃった

このあまりに美味しそうなトマトで、シンプルなサンドイッチを作ろう
あとはトマトソースにしよう
レンコンはサッとソテーして食べよう
空芯菜はニンニクと炒めよう

Thank you !


最近家ではマイケル・ジャクソンとマドンナが繰り返し流れています
マイケルはやっぱりすごいのよ
「THIS IS IT」 観に行こうかな
若かったあの頃 東京ドームのマイケルのデンジャラスツアー デートで行ったな

マイケルの曲では何が好き?
私は「One day in your Life」が一番好きかな。

one day in your life
I know
that's just it goes
and you ain't right
for sure
you turned your back on love
for the last time
it won't take much longer now
time makes me stronger, way
there's nothing more to say

one day in your life
said love would remind you
how could you leave it all behind
one day in your live
it's gonna find you
with the tears that left me cry
and baby I'm stronger then before
you gotta play it on the line
maybe one day in your life

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日もいいお天気
でも夜から雨みたいね
今日は歳下のお友達の結婚式
美容院できれいにしてもらってから向かいます
おめでとう Yukie-chan
by lovebblove | 2009-11-01 10:50 | Restaurant Japan