B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

おめでとう


明けましておめでとうございます


満室御礼  
常連のカップルのお客様に「おめでとうございます」と声をかけられ
ああ、12時をまわってたんだ、と気づいた1月1日

尺八の彼が持たせてくれたお琴のCDに変え、ロビーをお正月ムードに包んでみた

夜勤の男子がお餅をご馳走してくれる
バターを乗せたお餅をチンして、お海苔で包み、だし醤油つけて食べろと言う
うんめー
調子に乗ってバターたっぷり乗せて2個たいらげる

you-tubeでメガサチコ見て笑い転げる
ついでに愛する人がはつ恋を歌うのも見て失神寸前
これは私のためにこの人が作った歌なのだ、と妄想全開
彼は長崎にいるから、大晦日、夜勤でもいいのよ私は
2010年は大河で忙しいから、ギッチリシフトでもいいのよ私は

5時にビタアガリ
急いで帰り、B.B.におめでとうを言う

まだ暗い中を散歩に出掛ける
今日は一緒に初日の出を見よう
住宅街から昇る太陽だけど、私たちの初日の出

B.B.、一緒にいてくれてありがとう
今年もえっちらおっちらやっていこう


2009年はどうだったかな
思いもかけないことで笑ったり
思いもかけないことで泣いたり
心に密かに描いていたことは
まだ叶わなかったけれど
2010年、1月中に叶うかもしれないという淡い期待と冷たい覚悟と
少しは頭が大人にならなくちゃいけないと
垂れた鼻水をチンとかむ


明け方ホテルを出た時に
I-pod から流れてきたのはBank Band のはるまついぶき
2000曲ちょい入っている私のI-pod、曲をシャッフル、がいつものこと
そして、かかった曲が、その日の占いのような気分にさせる

「はるまついぶき」→東子ちゃんの「コートを買って」→ブラームスのピアノ協奏曲

今年は幸先がいい

「春待つ息吹のように」

「この冬は新しいコート買って さあ出直そう」

そうだ さあ出直そう


大晦日の昨日
夕方のそのそ起きて、B.B.のチッチに家を出たら、ドッサリお野菜がドアの前に置いてあった
白菜、大根、人参、葱・・・
ああ、嬉しい
ありがとう

夜勤前にお出汁だけはとっておいたから、さっき、お雑煮を作った
泥のついたまるまる太った大根
シャクッと包丁を入れる ジュワリと水分が出るほど新鮮
丁寧に丁寧にお雑煮を作る
元旦らしいこと、今年は何にもできなかったから

そんな大切なお雑煮を抱えて、録画しておいた彼を観る
少し雪が舞う中を彼が歌う 白い息までが私を幸せにする

さあ、やっと洗濯をし、やっと掃除をしよう
夜勤続きでできなかったことを、今日中に
明日からまた連続勤務だから

B.B.にマッサージをしよう
寄り添って話そう


新しい年
一日、一日が、新しい毎日
でも変わらない毎日
そんな日々を
B.B.と一緒に過ごしていきます

皆様にも 温かい毎日が 輝かしい毎日が 訪れますよう
心よりお祈り申し上げます


2010年 元旦

直子 B.B. ピリ
by lovebblove | 2010-01-01 09:28