B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

寒いね


昨晩はとても寒かった

24時にホテルを出て、帰りに24時間やっているスーパーで買い物をして帰る
白ワインとチーズとキムチとマフィンと牛乳と
足りないものを買い足していく

帰ってから散歩に出る
B.B.にはあったかいお洋服を着せている
先日からくっつけていた王冠のグリミーズを知らないうちに落としてしまったよう
もう一度買おうとこの間見に行ったけれど王冠がなかった
王冠がいい
B.B.は私の王子様だから

今月は夜勤が2回だけ そのかわり昼から夜中までの勤務
ここ3ヶ月、夜勤ばかりだった
やはり続くと身体がだるくなる
だからよかった

年賀状にはお子さんの写真がたくさん
ああ1年でこんなに大きくなったんだと嬉しい
元気で幸せな毎日がこの子たちに訪れますように

今年の目標
毎年同じなんだけど ダイエット(笑)
身体が疲れてくるとあまり食べたくないから 無理してでも食べる
結局食べれば食べただけ太っちゃう
なんだかな

今年はスッキリしたいのです

若い友達からの情報はすごい
これはゼロカロリーなんだけど美味しいんですよ
これはお腹にたまるけど30キロカロリーなんですよ
なんて教えてもらう

少しずつ取り入れてスッキリしよう

B.B.も冬は少しモッチョリする
寒くて代謝が落ちるのはおんなじ


支配人が長崎に異動になる
支配人は私が今まで出会った中で一番頭のいい方
私より年下なのに年下だと思えない頭脳と統率力
寡黙だけれど誰よりもスタッフのことを考える方
私を年齢を問わないで採用してくれた方

支配人から呼ばれ、異動を告げられた時、号泣してしまい困らせた
開業準備室からずっと一緒に頑張ってきた
やっと軌道に乗りつつあるこのホテル
やっと支配人の采配が目に見え始めていたのに

来週送別会である
またメソメソしてしまうであろう


年齢と言えば、ホテルには若いスタッフばかりである
でもみんないい子たちで一生懸命で気持ちがいい
たくさんの質問をされる 
それにひとつひとつ丁寧に答える
一生懸命メモをしている

今年から関東地区の接客のトレーナーに選ばれてしまった
こういう若い子たちに講習をするのである
「選ばれたよ」とだけ告げられ、断る隙もなかった

接客、クレーム処理には、少しばかり自信がある
だからできるんだ きっと
と、思い込んでやるしかない

最近テレビや本などで話題の接遇の講師の方
すごい 
私もこの方の仰ること、その通りだと思う
早速本を読んでみるか

とにかく接客はひとつも同じことなんてないから 面白いのだ


年齢と言えば、ちょっと自分の年齢を感じてしまう出来事があった
今の年齢がいやだとか恥ずかしいとか全く思ったことなかったのに
ちょっといやだと思ってしまった
でも変えることはできないのは当然
胸張っていけばいいんだ わかってはいるんだけど
凹んだ


つらつら書きすぎた

寒がりB.B.のとなりで

寒いね_c0199847_10264386.jpg

by lovebblove | 2010-01-07 10:30