B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

惨劇


思っていた以上に疲れていたようで。

土曜日、美容院の後、恵比寿での新年会。
男女全部で14人。 鍋を囲んでの新年会。
飲み放題で白ワインをやけくそ飲みしちゃったか。

2軒目は恵比寿「ZEST」へ。
3階のパティオにて。ストーブやブランケットがあるといっても寒すぎ。
早々に出る。

私はもうこの段階で、なんだか変に酔っぱらってしまい、もう無理。
思っていた以上に身体がついていかなかったようで。
退散。


日曜日もお休み。
だけど今日は風邪っぽくなってしまったダルイ身体、静かにするか。
予定はキャンセルに。

映画「愛をよむひと」
毎年毎年読み返している「朗読者」が原作。

本当は観るのをやめようと思っていた。
あまりに何年も、何回も、私は「朗読者」を読み返してきた。
だからこそ、本だからこその私の頭の中の世界があるから。

原作に思い入れがあるものは、映像化されたものを観たくないのだ。
映像が頭に入ってしまうと、今度からは、そのキャスティングや情景で浮かんでしまうようになるから。
それがいやなのだ。

でもあの物語が、どんな風に映像になっているのか。
ケイト・ウィンスレットは、イメージ通りではないのか。

よかった。
いつも泣きながら読んでいた。
今度は泣きながら観てしまった。



愚痴愚痴した文章をUPした後は、今度は鬱々と、あんなことを披露するなんて・・・と悔やむ。
でも、はじめてコメントを下さった方がいらした。
その方のコメントに、とてもとても励まされた。
ありがとうございます。




朝起きて、このような惨劇が繰り広げられていたら、さあ、どうしますか?



惨劇_c0199847_2136275.jpg




私は、あああああ とため息をつきます・・・
by lovebblove | 2010-01-17 21:38