B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

ナオコの毛布

嬉しいBirthday-Weekが過ぎ
また夜勤の毎日が始まった
色々新しい試みが行われ
それについていくのに必死

朝も9時過ぎにあがる
足早に帰宅し
B.B.と散歩へ

ナオコの毛布_c0199847_18564552.jpg


すぐ近くの神社じゃない またちょっと行ったところにある神社は私たちのお気に入り
毎朝きれいに掃き清められていて 砂地が均されているところに 鳩ちゃんの足跡がいっぱい
この足跡がコスモスの花のスタンプのように見えて なんだか嬉しくなる

B.B.は鳩を追いかけるのに必死だが

ナオコの毛布_c0199847_191014.jpg


毎日毎日少しずつ少しずつ寒くなるね

今月末に接客講習のインストラクター会議がある
ステップアップ研修を行うことを考えていて 
その叩き台を作ることに指名されプレゼンするらしい私
他にも皆の前でデモ講習をしなくちゃいけないし
頭がいっぱいなんですけど

PCに向かって本当は違うことしなくちゃいけないのに
ブログあげちゃうんだ

ホテルでは日々の業務に追われちゃうから残業と自宅でやるしかないか
明日はやる!



誕生日の次の日に立ち寄った本屋さんで色々買ってもらったが
懐かしいこれを見つけて家へ連れて帰ってきた

ナオコの毛布_c0199847_1914945.jpg


アーサー・ミラー著 アル・パーカー画
「ジェインのもうふ」

幼稚園の頃から大好きだった本
お話も絵も大好きだった本

ジェインが生まれた時から使っていて手放せない毛布とのおはなし

私にも生まれた時からお気に入りの毛布がある
それがあったから この本は より一層 私に寄り添って

毛布、と呼べなくて、バーブ、と呼んでいたそれは
いつも私のベッドにあって それがないと落ち着かなくて

におい 肌触り 今でも思い出す

それなのに いつのまにか バーブがなくても大丈夫になって

ボロボロのバーブを 母はまだ取っておいてくれているだろうか
実家が引っ越しをした時に 処分されてしまっただろうか

妹にもバーブがあって 妹のは早くボロボロになってしまったから
小さく繕ってもらって ハンドタオルのように持ち歩いていた
ユミコ バーブどうした?

明日の夜、母のところに行って 聞いてみよう


たしか、イギリスにいる親友にもそんな毛布があったはずだ
彼女はそれを今も持っているだろうか
by lovebblove | 2010-11-20 19:31