B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

1ヶ月


1ヶ月経ったのだという
長い長い1ヶ月
ずっと避難所で暮らしている方がまだまだたくさんいらっしゃる
どんなに長い1ヶ月だろう

この1カ月、うちの中は具合の悪いおかあさんと息子でどんよりしていた
息子は元気は元気なのだけれど 

キツキツのシフトはかえって私にとっては有難くて
時間が空けば阿呆のように本ばかり読んで
お誘いはお断りしていた

そのわりに家の中のことをやる気にもならなくて
のそのそ洗濯したり のそのそ掃除をしたり
気分が乗っていないから適当

いやだいやだ
まず おかあさんと息子が元気にならなくっちゃだわ!
この連勤終わったら
お誘いもお受けして
暖かい外に出よう


1ヶ月_c0199847_120207.jpg


お散歩の途中に時々会う小さな姉妹
「わんわんだー くろとしろのわんわんだー」と喜んでくれる

今日言われた 「あれ? 今日メガネ忘れたの?」
あ、すっぴんの時にはデカイサングラスかけてるから、そのことね(汗)
今日はお化粧してるからメガネかけてないのよー(汗)

1ヶ月_c0199847_1231984.jpg


メロンソーダ飲みたい
決めた
今日の休憩は外でランチしよう
by lovebblove | 2011-04-11 12:09