B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

衣替え

のんびりから一転 バタバタの夜勤
月末月初は他の業務も増えるから

6月は横浜の姉妹ホテルの支配人から、接客向上の研修を独自にしてほしいと依頼があり
そのプログラムやテキスト作りも併せ、頭の中がいっぱい
時間がいくらあっても足りない
なので6月半ばは横浜に通う 
月初と月末には通常の関東地区の研修を自ホテルでも行わなくちゃ 

でもね、のんびりの記憶があるから、さあ、よっこらしょ、と
また、のんびりできる日を楽しみに、まあ、いっか、と



今日ももうちょっと眠っていたかったのに、息子がキュイキュイ耳元で言うもんだから
そのうち髪の毛を踏み踏みして痛くって

起きるしかないか

しょうがないと起きて今ご飯炊いたりしてる



先日連休明けで出勤した時に、私への預かり物があると

私と同じ時期にアメリカですぐ近くにお住まいだったそうで
ブログにコメントを下さった方で
何度かメールのやりとりをさせていただき
でも忙しさにかまけてそのあとはなかなかメールできないでいた

お目にかかったことのない方
みゆきさんとおっしゃる

その方が、私にプレゼントを、わざわざホテルまで持ってきて下さっていた

衣替え_c0199847_174079.jpg


大きく重い袋の中に、こちらが詰め込まれていた
以前、このブログの中で、子供の頃読んでいたダンス漫画の「パートナー」のことをちょこっと書いたことがあった
丁寧に書かれたカードには、みゆきさんも小さな頃読んだことがあり、懐かしかったと
そして探して下さったと書いてあった

あとB.B.のステッカーもあった


プレゼントを抱え、誰もいないロッカールームで胸が熱くなった
まだお目にかかったことがないけれど、コメントやメールで元気づけて下さった方
私のことを気にとめて下さって、こうやってホテルまで届けて下さったということに
感激せずにはいられない

とてもとても嬉しかったです ありがとうございます
どうやって嬉しさをお伝えしたらいいのかわかりませんが
是非、一緒に美味しいものでも食べながら、お喋りしたいと思っています


早速読み始めた「パートナー」
懐かしく、幸せです






先月はあまり更新できなかった
だいぶ前だけれど、ホテル若者男子のおうちに招かれ、伺う
ひとり暮らしを始めた男子
彼に食器や色々あげたので、ナオコさんに是非来てほしい、とずっと言ってくれてたのになかなか伺えなかった
17時であがった日、シャンパン抱えていそいそ伺う
ホテル若者女子も先に行ってて、なんだかものすごく楽しい夜となった
気を遣わなくていい仲良しちゃんばかりだったからかな
仕事の話はまーったくしなかった なんだか面白い話ばかりしてた


男子は私のために、シャンパングラスを買っておいてくれた ニトリで(笑)
シャンパングラスでワインもマッコリも飲んだ(笑)
二子玉川のライズで買ってきたものや、あとは焼き鳥たくさんと、ワイン用のうまいチーズなどが出てきた

衣替え_c0199847_18223254.jpg


ピザを頼んだが、今のデリバリーピザってものすごく美味しいんだね

衣替え_c0199847_1823423.jpg


あー 飲んだ 
楽しかったー
もうちょっと近いともっと嬉しいんだけど
男子のアパート、遠かった(笑)

でもまた伺うよ!





衣替え_c0199847_18243625.jpg


衣替え_c0199847_18313575.jpg

by lovebblove | 2011-06-01 18:41