B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

Power Charge


大好きなところへ向かうよ

c0199847_1222720.jpg


もう今年も終わりなんて
早すぎやしませんか

今年こそこうなってああなってこんなになって…
全部達成できなかった

あれ?

c0199847_1224686.jpg


冬の東京タワー
この美しさはいつもいつも変わらないね



昨日の勤務はきつかった
クレームというのは不思議と重なるもので
「申し訳ございません」と数時間頭を下げ続けた
こちらの不備であることは、当たり前だが心をこめてお詫びをするが
意味のわからないつらい八つ当たりであることもあり
理不尽だと思いながらも
いやこれは私の仕事だと
だからニッコリ笑ってフロントに戻る
そうじゃないとスタッフが心配するから

どんな仕事でも理不尽だと思ってしまうことはあるはずであって
それを上手に受け流すことができるというのが年月の流れ

今年もB.B.とピリが元気で過ごせた
それだけで感謝


昨夜はうまく眠れなかった
ずっと本を読んでいた
「Ginger-L」の最新刊の中の瀬尾まいこの連載小説に号泣してしまった
ウィウィ オィオィ言ってしまった

イエスというあだ名の男の子と、上村小春という女の子のお話

「会いたい人とか一緒にいて楽しい人って何人かいるけど、でも、いろんなことを平気にしてくれるのはイエスだけだ」

と、つらい手術でつらい身体になった彼女が退院の時に言う


私も昔からずっと続く嫌な検査やいつも頭の中にある不安を抱え、それを「平気」だと思いたい

ここまで書いていたら、温かい黒白が膝に乗せてくれとやってきた

つるつるした彼を抱え、ああ、平気だな、ってすぐに思えた



さて、今日もニッコリ働いてきまーす!
by lovebblove | 2011-12-08 12:23