B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

来年


【男の子】          
1 大翔 ひろと       
2 連   れん       
3 悠真 ゆうま       
4 颯太 そうた       
5 蒼空 そら        
6 翔太 しょうた   
7 大和 やまと  
8 陽斗 はると  
9 陸   りく  
9 陽翔 はると   
9 悠斗 ゆうと


【女の子】
1 結衣 ゆい
2 葵   あおい
3 結愛 ゆあ
4 凛 りん
5 陽菜 ひな
5 結菜 ゆいな
7 さくら
7 愛菜 まな
9 咲希 さき
10 優奈 ゆうな


以上は、2011年1月~10月に生まれた赤ちゃんの名前の順位だそうです
朝日新聞より

男の子は ~と とか ~た が最後に付くのが人気なんだな
女の子は 少し恥ずかしいぐらい可愛らしい名前ばかりだな


私が生まれた年のランキングは…と調べてみた

あ、1971年です 汗


【男の子】   
1 誠       
2 哲也     
3 剛       
4 直樹     
5 健一     
6 英樹
7 学
8 浩二
9 崇
10 淳   


【女の子】
1 陽子
2 智子
3 真由美
4 直美
5 裕子
6 由美子
7 純子
8 由美
9 恵子
10 久美子


読み仮名を付けなくてもいいという… 笑


あ、何の意味もないのですが、やはりこういうのって流行りがあるなぁ、と
面白かったからあげてみた
今年の愛菜(まな)ちゃんという名前は、昨年は43位だったんですって
芦田愛菜ちゃんの効果です
そうだよな、マナチャンかわいいもん

昔よく考えたもんです 自分の子供はなんていう名前にしようか、って

B.B.の名前をつけるのはすんなりでした
本当は最初全然違う名前にしてたんだけど、B.B.に変えたんだった

B.B.はもうどうしたってB.B.という名前しか似合わない
私もどうしたって直子だ
面白い

でも名前をつけるのってドキドキするだろうなぁ
今、親友や仲良しの方に、妊婦さんが多いのだ
4人も!
みんな考えてるのかな
お身体大切に!




さて、5日間で4キロ落ちました
今日のお休みはゆっくりB.B.と歩いてから、八百屋さんに買い出しに
近くに嬉しい値段でフレッシュな野菜がたくさん買える八百屋さんがある
白菜 大根 カブ セロリ 人参 胡瓜 トマト 椎茸 舞茸 しめじ えのき
イチゴ キンカン
買った買った
お腹がすいたら野菜スティックをポリポリし
今日はたっぷり野菜のお鍋にした
お酒も6日間飲んでない
でも明日は飲むよ

プロポーションを維持している友達は、知らない間にきちんと気をつけているということがよくわかった
ご飯を半分しか盛らない、とか 夜遅くの夕食になってしまったらスープだけにする、とか
みんな気をつけてる
私もすこーし前までは気をつけていたのに
今は気をつけるよりも先に、欲望ばかりが先行してしまい
食べたい飲みたい、って
明日からダイエットってそれが口癖だった

歳を重ねてくると、まあちょっと増えたっていいか、なんて
やだわ 気がゆるんでた
「いつまでも可愛い我慢のできる女でいる」 というのが恥ずかしながら私の座右の銘
そして「美しい人というのは丁寧に生きている人」っていうのも

痩せにくくもなったし! がんばるぞ!
あ、泳いでこよう 
もう少ししたら体重が減らなくなってくるだろうからガツガツ泳ごう




c0199847_1265684.jpg


c0199847_128623.jpg


c0199847_1284485.jpg


c0199847_1292918.jpg


居心地がよすぎるCONRADのスイートルーム
贅沢


我が家もここのバスルームの鏡のようにしたい
ハリウッドスタイル

自分の部屋をもっともっと自分らしくしたいと思いながらずっとそのまま

来年の目標は体重を落とすことと
おうちを私らしくすることに決定
by lovebblove | 2011-12-11 01:50