B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

包まれた


夜勤明け休み
少しだけ眠って
夜はサントリーホールへ


先日のコンサートから間を空けず、嬉しい夜

ヴァイオリニストのKちゃんが招待して下さった



東京都交響楽団第684回定期演奏会

ストラヴィンスキー:サーカス・ポルカ
モーツァルト:ピアノ協奏曲第24番 ハ短調 K491
ストラヴィンスキー:バレエ音楽「カルタ遊び」
            :組曲『火の鳥』(1945年版)

アンドリュー・リットン  指揮  
パウル・バドゥラ=スコダ ピアノ


ナッシュビル・シンフォニーで演奏していた彼女を、サントリーホールで見る
不思議な気分 そしてとても誇らしく眩しい気分
彼女はとても美しくて、凛々しかった

モーツァルトはとても優しくて
ストラヴィンスキーは華やかで
最後のものすごい盛り上がりに
震えた
一緒に行った人も聴き入っていた



幸せなのはこういう時間
こういう時間を持てるという幸せ


興奮冷めやらず
喉乾いたよ

カラヤン広場を臨む定番の「AUX BACCHANALES アークヒルズ店」でシャンパン。

c0199847_1112687.jpg


コンサートの後、とか、美術館の後、とか、
あまりに力を入れてしまっているからか
終わってからはあまりお腹がすかない

でも興奮で喉はカラカラ
モエをパカパカ

c0199847_1124217.jpg


雨もまだ降っていなくて、秋の風が火照った気分を静めてくれた、テラスにて


Thank you so much
Kちゃん
XOXO
by lovebblove | 2009-09-30 01:19 | Restaurant Japan

安全


先日、ママからプレゼントしてもらったコチラ。

c0199847_20414160.jpg


スウェーデンの交通安全のチャーム、「Glimmis グリミス」

夜、光に当たると、光って、とっても安全。

c0199847_20433595.jpg


いままでピカピカ点滅するのをB.B.につけていたけれど、電池の減りが早いし、ちょっと重そうだった。

これなら、軽いし、それに、可愛い。

B.B.は王子様だから、と、王冠。

似合うね、B.B.。

他にも色々種類があったので、欲しいなぁ。

子供のカバンにつけたりするのも、安全でいいかもね。




今、ずっと夜勤。
昨晩のお弁当は、豚の生姜焼きに、インゲンの胡麻和え、ご飯にはゆかりを。

昨日は男子ーズとの夜勤。
その中の一人が、ちょっと頭の体操しようよ、とやりだしたのが、白紙の日本地図に県名を書き込んでいくというテスト。
私は全くこういうのが弱い。
結局26県しか合っていなかった…

言い出した男子が一番おもしろ解答続出。
名古屋県、なんてないしー。

という私も、四国がひとつも合っていない…というか、四国に無い県を四つ並べるという快挙。

福山くんの出身、長崎県の場所がわからなかったのはまずいのではないか、とみんなに責められる。

いやいや、神奈川県の上に、埼玉県を書いちゃってるオマエがまずいよ…

眠気を吹き飛ばす、ちょいと楽しい休憩時間。

立派な大人になっていると思っていても、こんなんじゃ、お恥ずかしいですなぁ…


今夜は、漢字テストしよう、ってみんな張り切ってた。



欲望リスト、どんどん増えておりますが(汗)
欲しい欲しいと思う前に、衣替えをして、マンネリを打破しようか。
そして、サッパリ捨てて。
ずっと勘違いしていたこともサッパリ捨ててしまおう。
by lovebblove | 2009-09-28 09:25

sigh...


先日の美味しい思い出。

久しぶりに二子玉川・高島屋の「ISOLA TRATTORIA」へ。
c0199847_1491561.jpg

ごちになります!

スプマンテの後は、なんだかものすごく美味しいシャルドネ。

コースの前菜も、美味。
パスタは私は生ウニのカッペリーニを。
c0199847_152667.jpg

メインは子牛にした。

デザートは秋のタルト。たしか、さつまいもと・・・
酔っぱらって気持ち良くなって微妙に覚えていない。

うまうまうまかったー。



今日は、シルバーウィーク後ということで、少し落ち着いたホテル。
夜、30分ほどの残業であがれた。 ホッ。

気づけば、9月ももうすぐ終わる。
今年も、後、3ヶ月…
早すぎるよ。
ついこの間、年越し蕎麦、食べてなかったっけ?

この仕事を始めて、1ヶ月ごとのシフトで動くようになったら、余計、あっという間に毎日が過ぎていくように感じるの。
ポツリポツリとランダムにあるお休みに合わせて予定を入れてこなして、そうすると、気づけば来月の希望休みを申請する月末になってしまう。

会いたいと思っている人と、なかなか会えないで毎日が過ぎて行ってしまう。

いいのか? これで?




「おくりびと」観た。
うん、日本人が好きそうだ。
モックンが上手だった。
モックンなんて今呼ばないのか?



招待状が届いた。
嬉しい招待状。
他にも嬉しいお知らせ。
嬉しいはずなのに、どうしてイライラするんだ?






って、他の芝生を羨んだってしょうがないのに。


ちょっと情けない夜。
by lovebblove | 2009-09-25 02:23 | Restaurant Japan

コンサート


22日、ずっと楽しみにしていた、サントリーホールでのクラシックコンサート。

西本智実指揮 ロイヤル・フィル

モーツァルト:オペラ『後宮からの逃走』 K384 序曲
モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番 ニ短調 K466
ベートーヴェン:交響曲第7番 イ長調 op.92


ベートヴェンの交響曲第7番は、私の特別な曲。
つらい時期も、とても支えられた曲。
華やかなこの曲は、西本さんの指揮で、より大きく、煌びやかだった。

モーツァルトのピアノ協奏曲もとてもよかった。
フレディ・ケンプのピアノ。
アンコールのショパンのノクターンがとても美しく心に沁みた。


生で聴くのは、やはり素晴らしいことだと思う。
私はいつも、面白い感覚になるのである。
どんどん曲に入り込んでいって、気づくと、身体中のビスというビスがすべて外れたように感じ、とてもリラックスして解き放たれる。ダラリとしてしまうほど。
そしてその後、全身にぶわぁぁぁぁっと鳥肌が立つような、震えるような感じが来て、涙が出てくるほどの胸の高鳴り、感動に襲われる。

なかなかこうなることはないのだけれど、7番の4楽章、重ねられるメロディーに、こうなっていった。

西本さんは、素敵すぎたし。


今回の席は、ど真ん中、前から8番目のプラチナ席。
西本さん目の前に。
こんな席で、包まれたことは、とてもとても幸せでした。
チケットを取ってくださった方に感謝。


コレ、出したら怒られちゃうかなぁ…
ママと妹と共に。
c0199847_013288.jpg




さて、23日。
今日はキッチリ22時であがって、いっそいで帰宅したー。
さっき散歩もしてきた。

今日は、レッドシアターのスペシャルを録画していたから、それを見ながら、シャンパンを飲むのだー!

こんにちは根岸、やるかなぁ。
こんにちは根岸の息子が好きなんだ。


今日はシルバーウィーク最終日。
ニュースで渋滞何十キロ、とかやっていた。
大変だぁ。
でも、うらやましいなぁ、とも思う。
どこか、遠くに、行きたい。

ちょっと、仕事で息切れ。
若者男子に心配された。
ナオコさんはどうやってリフレッシュしてるんですか?
どうしてそんなに他のスタッフのことばかり気にかけて下さるんですか?
大丈夫ですか?
だって。

けっこう適当にしているから大丈夫なんだよ。

大丈夫じゃないよ、とは言えず。
人のことを一生懸命考えているフリをしているんだよ、とは言えず。
なんだか人間が怖いから、当たらず触らずなんだよ、とは言えず。


さーて、レッドシアター見るかー!
シャンパンあけるかー!
by lovebblove | 2009-09-24 00:13

9月下旬


なおたんはね
朝7時であがりなんだよほんとはね
だけどどうしてだか
10時まで残業してきたよ
ねむいよね なおたん


散歩終え、やっと眠れる
1時間だけ仮眠して
今日はお迎えがきちゃうから

引っ越し先を探し続けて半年近く
今日は5件、内覧させてもらう
どうだろう
なんだかよくわからなくなってきた

B.B.と静かに暮らせる場所が欲しいだけなのに
東京は高いなぁ
タイムリミットが近い
いい物件が見つからないとヤバイ



先日の夜、散歩の途中、道路の真ん中に何か落ちてる
四角いもの
B.B.が匂いを嗅ぎに行く

なんじゃ? コレ?

マグロのお刺身だった
それも、サク
サク1本 ドドーン

パックにも入っていなくて
生のそのまま ドドーン

落としたのか
わざと置いたのか
ネコちゃんのためか

いろいろ想像しはじめたら面白くて
ウキウキ散歩に早変わり


c0199847_0451695.jpg



ということで、今夜の夕食は
美味しいマグロのお刺身をいただきました
by lovebblove | 2009-09-22 00:55

行き詰まり


シルバーウィークだそうだ
ありがたいことに毎日満室
おそろしいことになりそうな夜勤
シルバーウィークだー!とか言って浮かれてみたかったな

どこかに行きたいなぁ
国内
海外


メモ魔である
なんでもこちょこちょお気に入りの手帳に書き込んでしまう
今日あったこと
忘れてはいけないこと
そして 欲望リスト
このリストは夢のリストであるから なんでもかんでも思いつきで
行きたい場所
欲しいもの
叶わないかもしれないけれど書いて眺めるだけでも少し満足


新しい総理大臣だ
その奥さんが 私はけっこう好き
かわいらしい方だと思う


昨日の勤務は過酷だった
スタッフが足りないのはいつものことだが
胸にグサリとくることが重なった
「アンタの部下がやったことだろ!」と激しく叫ばれた
若い子たちも一生懸命心を尽くしてやっているのがわかっているから
悔しかった
満室でお部屋のご用意ができないという理由
どうしようもないんだもん


c0199847_1261416.jpg


ちょっとずつ 余分なものを 処分しています
持っていても 結局使っていないのならば なくてもいいということだ
処分しているそばから 欲望リストに書き込んでる
はーあ
欲望は尽きないの



秋だねぇ
サラリ カラリとした風がなんと気持ちのいいことか
来月は毎年とてもとても楽しみにしていることが
気づいたらもうそこまで

早すぎる
コロコロ転がる毎日

c0199847_1215497.jpg


ちんまりしているB.B.
お腕が曲がっちゃって バンビみたいだなぁ
かわいいなぁ

おかあちゃんとB.B. 
そして少し動きが鈍くなってきたピリ
ベタベタしている秋です
by lovebblove | 2009-09-19 12:19

オレンジ色


組閣やら保釈やらで忙しい日本

毎日忙しいワタシ

…みんなも忙しいって!

誰でも人のことはどうでもいいのだ

ワタシが
ワタシが

そうでっか



犬は飼い主が帰ってくるのがだいぶ前から分かるらしい
足音、とか、匂い、とか、そんな生半可なものではないそうだ
電磁波、というのが一番近いらしい
飼い主が何キロ何十キロと遠くにいても
会社を出た、とか分かってしまうらしい。
それで出た瞬間には留守番しているワンコはソワソワするらしい

B.B.もそうなのかな
ワタシがホテルを出たら、ソワソワと玄関にいるのかな

B.B.の勘の鋭さは
よく感じる

ワタシが仕事に行く時には、ふて寝して知らんぷりである
しかし
ワタシがデートに行くとか、お休みでお出掛けをする、とか
そういう時は
B.B.も力ずくで外に出ようとして困らせる

何が違うのだろうか
髪の毛をお団子にしてるかどうか?
ストッキングを履いてるかどうか?


そしてワタシを迎えに来る人の車の音は
すべてきちんと覚えている

すげー

隠し事は
息子には
できません

c0199847_25456.jpg



ふー
ちょっとだけお休み

近所の庄やへ
だって遠くへ行きたくないんだもん
生ビール→生グレープフルーツサワー→八海山
美味しかった秋刀魚のお刺身 牛肉だかわからなかったサーロインステーキ
ストレスからくるワタシの異常な食欲
疲れ切った人によく食べるなぁと言わせた秋の夜




今日はなんとか終電で帰宅
ヒヤリとするようなことが続いた今日の仕事
ああ
でもなんとかなった
ちょいと事務所のベランダで涙ぐんでしまった
ファイト 


今日は嬉しいモヤさまの夜
毎回間に合わないからすべて録画
ここのところ 男性の腕フェチのワタシの一番のお気に入りは 大竹さん
いいわぁ
黒さといい
血管の浮きといい
コリコリした感じといい

それはともかく、モヤさまがすべての番組の中でいっちばん好きなのでアール
来週は大井町だって!




直子さん、ハロウィン好きだったから
といただいた こちら
c0199847_2201182.jpg

先日ヴァイオリニストのKちゃんよりいただいた
早速ドアにかけたら、帰宅するのが嬉しくなる

そう ワタシはハロウィンが大好き
秋のオレンジ色が大好きなのである

ハロウィン 懐かしい

今年はB.B.に何の仮装をさせようか
ワタシも仮装をして あの人を 煙に巻こうか
by lovebblove | 2009-09-18 02:26

こわい


もうすぐ公開の映画を、夜中に紹介していた
それが、こわいこわいものだった
ちょっと、すごくて、だけど、なんというか、リアルすぎて、目が離せなかった

私はホラー映画大嫌い
どんなことがあっても見ない
なんとか見られるのが「シャイニング」どまり
オーメンとか、13日の…とか、死霊の…とか、無理

夏によくある心霊写真を紹介しているような番組も大嫌い
チャンネルすぐに変える

とにかくこわがりだから
こわいと思い始めるとどんどんこわくなる

ジョーズもこわい
思わずジョーズを洋画劇場で観てしまった子供の頃、こわくてお風呂に入れなかった
だって、ほら、浴槽にジョーズが出てくるかもしれないから

狼男もこわい


あれ、脱線した

で、そのこわいこわいもうすぐ公開される映画は、どうしてだか目が離せなくて、なんだか長いこと見てしまった
「ファイナル・デッド・サーキット」 っていうの
3Dなんだって
アメリカではもうやってたって


なんか、ありえない、って思いながら、ちょっと、あああああるかも、なんて感じてしまうような?
微妙にリアルな感じがしちゃったというか??

好奇心も手伝って、こんなことは後にも先にも、これが最後のような気がするけど、
ちょっと観に行ってみたい…


妹は喜んで行くだろう
私とは正反対でどんなものにもこわがることがない
ゲラゲラ笑いながらホラー映画をみるタイプ


どうするか、私
観に行くべきか

こんなことを一所懸命悩んでるなんて幸せだなあ




こわいといえば
世の中で一番嫌いな黒いアイツが
この夏は一回も出てこなかった!
春過ぎからの早い色々な対処が効いたんだ!

ひとり暮らし、出てきたら、どうにもできないから






今日はすんげ忙しかったさー
ちゅかれたさー
でも、夜中のお散歩が気持ちよくて、息子と1時間も歩いてきちゃったさー
何やってんだ、気づいたら1時30分なんて

秋、いいね

お外で飲みたいなー

ね、飲もうよ
by lovebblove | 2009-09-15 02:04

読書の


あれよあれよという間に、すっかり秋。
ね、いつもは、この時期、もうちょっと暑かったよねぇ。

久しぶりの日曜日の早朝からの勤務。
起きれないのでは…と気にしすぎて、1時間ごとに目が覚める始末。
なんだか眠ったのか眠ってないのか。
夜明けにお弁当作り、B.B.と朝靄の中の散歩。

早朝からの勤務ということは、夕方にあがれるということで。
ずっとできていなかった日用品の買い出しを。
ホテルの近くの大型スーパーで。
家の近所の安売りスーパーで。


秋の夜長は、読書だわさ。

最近読んだ本

芥川賞の磯崎 憲一郎 著 「終の住処」c0199847_23453418.jpg

不思議な後味だった。
時間が行きつ戻りつしている感じ、描写?と思うと、感情?
30代から40代の男性の考えている感じって・・・と、妙にリアルにありありとせまってきたり。

でも、難しかった(汗)


香山リカ 著 「しがみつない生き方」
c0199847_23505742.jpg

こういう感じのものはあまり読まないのだけれど、お借りしたので。
淡々と書かれていて、本当は当たり前なのにそう感じないでいる危険を警鐘?
ハッとさせられることも多し。
ワタシ、しがみついてるわ。
このしがみつきは、怖さから。


他にもたくさん読み進めてますが、また。




ピアノの下敷きになってしまったおとうさんを大層心配した。
病院のベッドで包帯ぐるぐるになっている姿に、可愛すぎて、思わず笑ってしまう。

そろそろ、B.B.以外の動物に、触りたい季節。
狙うはアルパカ牧場。
そして、浜松のヤギちゃん。

いえいえ、もうお布団にもぐってイビキをかいている黒白を腋の下に埋めますか。
by lovebblove | 2009-09-14 00:00

充電


さあて、元気がないと、肉、食べたくなります

自由が丘「焼肉ハンター」へ!

c0199847_13264499.jpg


カルビにネギタン塩にハラミにミスジにマルチョーにチャミスルに

イエース!
肉、バンザーイ!


その後は、外で飲みたいんだよ
だって、秋の風がとっても気持ちがいいからね

シャンパンあおって
モヒート行っちゃう?
c0199847_13303514.jpg


あー
気持ちがよいなぁ
外で飲むのは大好きだなぁ

そしてシャルドネボトルで注文

夜お茶(私は夜酒)定番「La Boheme 自由が丘」にて
でも外のテラスは23時までだから、その後は店内でね

よし!
酔っぱらった!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



発見したことがあるの。

B.B.って、成宮くんに、似てない?

似てると思うのだ。
というか、成宮くん、好きなんだ、ワタシ。

・・・・ま、ボストンテリアに似てると言われてもね
スイマセン。
by lovebblove | 2009-09-12 13:45 | Restaurant Japan