B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダイエット


ダイエットダイエットと言いながら 好きなだけ食べたり飲んだり
やる気があんのか って

制服のいいところ
ちょっとの身体の変化がいち早く分かる
太もも まずい スカート パツパツ

今日からしっかり制限することに
そうしたら お腹すいて 目が覚めた

今日の夜勤はどうしよう
お弁当のご飯を少し少なめに入れてみた



久しぶりにB.B.が公園でメイッパイ走った
ぐんぐん走っているB.B.を見ていたら 涙が出てきた

さっきちびまる子ちゃんのスペシャルを見ていた
まるちゃんとたまちゃんの友情に涙が出てきた

泣いてばっかり


明日の夜は 東京も雪が降るらしいよ
翌日の朝は 積ってるほどらしいよ

すべって転ばないようにしなきゃ

雪にとっても映えるB.B.の写真を撮ろう



チッチから戻ったところを激写され

c0199847_1949059.jpg
by lovebblove | 2010-01-31 19:51

銀座


木曜日24時にあがり、ホテル若者女子が相談があるから飲んで下さい、と。
明日お休みだから、いいよ
同じフロントチーフの女子3人で
悩みは同じ
だからエキサイティングに飲んでしまった

結局始発で帰宅

お昼過ぎからヤヴァイぐらいのゲーゲー
胃まで出てしまうのではないかと思った
グッタリ
B.B.はこういう時、ものすごく心配する
そりゃそうだ 部屋に響き渡るかあちゃんのすごい低いオタケビ

もう歳を考えて飲まないと こういうことになるのに


金曜日 夕方からはだいぶ前からのお誘い
だからドタキャンも申し訳ない
梅粥 すすり なんとか銀座へ

「おでんが食べたい」 という私のリクエストに
久しぶりの銀座のお多幸
ここは予約受け付けてないから 並ぶしかないのだけれど
それにしても並びすぎ
無理 待てないし こんなにどんどん並ぶ人を横目に
ゆっくりもできないでしょう

じゃあ、と、ナゼかスペイン料理
「ガウディの舌」 へ
カヴァで乾杯 タパスをたくさん 早めにパエジャも頼んどけ

飲み始めたら 調子よく

2軒目は ビールが好きな方だから ドイツ料理屋へ

結局おでんはどこへ行った

おでん食べたいなぁ 今夜の夜勤 コンビニのおでんにするか




結納を終えた 会見を見た
ものすごく可愛いんですけど! 麻央ちゃん。
もうなんというか、幸せを絵に描いたようというか
ピンクの着物が 彼女によく似合い
ものすごく可愛いんですけど!

いいねぇ ウイウイしいねぇ
エビマオ ラブラブ だって

エビマヨがすごく食べたくなったのは 私だけではないはず


さて、もうすぐ結納を控えた友達がいる
彼女も綺麗な着物を着る 
いいなぁ いいなぁ おめでとう


ピンクに触発されて ピンクが着たいですなぁ
薄いピンクのセーターを着て 出勤します

よっしゃ 夜勤のはじまり




ピンクと言えば 最近このパジャマばかり

「100年の恋も冷めるなぁ・・・」 と苦笑させた ケアベアのパジャマにこのガウンを羽織る私

c0199847_2054656.jpg



そんなにひどいかなぁ 
ねぇ? B.B.
by lovebblove | 2010-01-30 20:56

雨待ち風


朝起きて、窓を開け、B.B.と家を出る
雨のにおい

「B.B.、雨のにおいがするね」 と声を掛けたら、少し上を向いて、クンクンと鼻を鳴らしてた

雨は苦手
でも、雨を待っている空気の感じはとても好き

雨待ち風が吹いている

それに今日は暖かい


首が痛い
とても痛い
最近枕を変えた 最初の数日は、すごくいい!と思っていたのに
どうしたんだろ 寝違えたのかな
やっぱり枕か
どうしよう 仕事をしていても頭が重くてつらい
よく眠れていないのもあるのだろう

今さらながらに 睡眠はすべての健康の源だと痛感
ぐっすり眠りたい 
ぐっすり眠りたいのだよ 黒白 おかあさんのお腹の上に乗って寝るのはもうやめておくれ


昨日、北海道に行ってきた人から、頼んでいたお土産をいただく
その「氷点下-41℃」で、ワインを飲む

最近反省しかり
自分の思い通りになるはずという思い込みが強くなり過ぎてる
夢♪ 願い♪ とか可愛いことではなくて
なんというか 思い通りになるように周りをコントロールしようと無意識にしているような
で 思い通りにならないと 態度が悪い
どうした
何を焦っているのだ
でも ま 焦るよな


仕事に行く前に、ひとしきり黒白をナデナデするのが日課
そうすると ドテリと私の手の上に顔を乗せるのが日課

かあちゃん 焦って行くなよ と言われてるよう

c0199847_11124384.jpg



それでも 今日も いってきます
by lovebblove | 2010-01-28 11:14

嬉しい


今日2回目のUP。

お休みで、築地で飲んできた。
お魚や日本酒の美味しい粋なお店。
おまかせで出して下さって、お刺身にアゴのかま焼きにつきだしも全て美味し。
そしてふぐちりー!ふぐ刺しー!
やべぇ、うめぇ。
ごちそうさまでした!



帰ってきたら、嬉しい方からお手紙が届いてた。
たくさんたくさん心配をしてくれていただろう彼女から。
ずっと連絡できなかった。ごめんね。
彼女の作るお雑煮が、世界で一番美味しいと思う。
彼女の作るサンドイッチが、世界で一番美味しいと思う。
もう一度、食べたい。
いつか、必ず、食べさせて。
いつも私は笑っているからね。



幸せついでに、ここにこれを。

失神にご注意。


by lovebblove | 2010-01-26 22:50

ブレーメン


日曜日の飲み会は、面白かった

ひょんなお誘い チョー頭いい大学の教授や先生との飲み会
日本の理系の最高峰の大学
で、そこの大学での先生とかドクターとかだから
T大とかK大とかの出身だとか

私のバカさ加減が露呈するのがコワーイ
だから早めに飲んで酔っ払ったらバカさはそのせいになるでしょうから(笑)

スペースシャトルがどうしたとか えーと、あとはなんだか覚えられてない単語
きっと死ぬまで口にすることはないだろうという単語が 男性陣からたくさん出てきた

へー

ま、なんでもいいけど、知らない世界は面白いのであるなぁ

白衣着た福山くんはいませんでした(涙)



で、さっき観ちゃった 龍馬
井戸の前の私の彼を見た?
ヤヴァイ ヤヴァイ ヤヴァイ ヤヴァイ ヤヴァイ

もう決めた 浮気なんかするもんか 井戸の前の彼だけの為に生きていくのだ!
なんて、停止画にしてB.B.を抱きしめる
いい迷惑のB.B.
ガルルルルルとウナラレタ


やっぱり、身体に悪いです 龍馬伝



c0199847_1543831.jpg

by lovebblove | 2010-01-26 15:05

お湯


心から思う
私はお湯に浸かっているのが大好きだと
手足を伸ばし 長い長い時間お湯に浸かるのが大好きだと


サプライズドライブの締めくくりは やっぱり温泉だった
御殿場の御胎内温泉
富士山に抱かれて やわらかいお湯にずっと浸かる
露天もいいけど とにかくたっぷりのお湯で 広いところで
のんびり浸かる

できればエンドレスで浸かっていたいのだけど
プハーっと目を開けたら約束の時間 焦る


温泉の前は、御殿場のアウトレットへ

土曜日だからウヨウヨお買い物客
コレ!!といったものがなければ買わない、と最近は心に決めているから
突き動かされるようなものでなければもう買わない、と最近は心に決めているから
収穫は、1900円のロングネックレス
いや、でもね、すごく可愛かったのよ 黒いワンピースに似合うと思ってね

ラルフローレンにあった紫の開きのいいセーター
ホントは欲しかった けれどアウトレットとはいえお高い
うーん うーん と悩むが
今日着てるのも紫のセーターじゃないか よっぽどその方がテクスチャーがいいよ
と言われ 
着ていたユニクロのセーターが勝利(笑)


東京に戻ってきてから お刺身とひれ酒
温泉に入ると ずっと芯から温かいから ほっこりする



さて、日曜日の今日もお休み
だいぶ充電できたなぁ
今日の夜は、面白い飲み会 
ちくっと楽しみ

あ、ちくっと、は、龍馬が言ってるから、最近の私の口癖
ちょこっと ってことぜよ
龍馬さんは第4話でセミヌードになるがぜよ
どうしたらいいんがぜよ
合掌


うちの白黒龍馬は飛び跳ねております

c0199847_14165649.jpg

by lovebblove | 2010-01-24 14:18

ホッと


さあお休み

今日は朝からたまっていた録画を見ながら自身と部屋のメンテナンス
「不毛地帯」 やっぱり小雪苦手… 何すんだよー!と怒りながら拝見
「モヤさま」「あらびき団」…
キュートン、カッコいいわあ アジカンのリライトの時のキュートン、最高


夕方から、バイオリニストの彼女と、映画「のだめカンタービレ」(笑)
観たかったのよ 誰になんと言われようと
TOHOシネマズの2月いっぱいのキャンペーンで、使用済みのお年玉年賀はがきの末尾が「1」「4」
のものを持っていくと1000円に
持っていった 持っていった
持っていってよかった 1000円ぐらいがちょうどよかったから…

ま、それにしても、のだめちゃんは可愛すぎて
千秋先輩もコリコリしていて素敵でした

大きな音で、クラシックを聴けたのもとてもよし
選曲もよし

しかし、後編までひっぱるのはどんなもんでしょ
観に行くけども



春のような暖かさから一転
鼻がもげそうなほど寒い
でも北海道にいるあの子たちはもっと寒い

東京の寒さは
ちょっと感じの悪い寒さだから

寒い夜は カフェオレの代わりに ホットワイン

c0199847_10335458.jpg

これだね

ちょっと手タレ風に撮ってもらってみました(笑)
顔、出さない方が、綺麗な人かも!って思われただろうなぁ、と今さらながら…(泣)
by lovebblove | 2010-01-23 10:38

癒される


今日の木曜日を乗り切れば、連勤が一段落
明日から、さーんれーんきゅー!
お正月もこの間の連休もずっと仕事だったからね、ちょっともらっちゃいますね

さんれんきゅーは予定をモリモリ盛り込んでる


さて、そんな今日木曜日はスタッフが全く足りない日だというのに会議室、レストランのパーティーとか、すげー入ってまして
それに昨日の段階で喫煙のお部屋は残2
午後から夜中までのチーフ業務、ネットコントロールからなにから、ちょっと目がまわっちゃいそう

と、昨日から分かっていたのに、昨晩、若者男子と同じ24時であがり、ナオコさん、行こうよぉ! と言われ
よし、行くか! と 焼肉へ
焼いて 飲んで 食べて 吠えて

ごめんなちゃい B.B. 遅くなりました


さて、最近のお弁当、スープを持っていくことが多い
前はいただいた白菜とベーコンでミルクスープ
鶏とたっぷりお野菜のコンソメスープ
今日はトマトスープだよ ソーセージとかジャガイモをゴロゴロ入れたよ
くたびれた身体にスープは沁み込むのだよ



そうそう、昨日、とてもとても会いたかったこの子に会い、抱っこした
癒されて しばらく胸のあたりが温かくて 

c0199847_11545572.jpg


赤ちゃんって すごい
by lovebblove | 2010-01-21 11:59

待ち望む


昨日、今日はとても暖かいね

昨日は支配人の最終日 皆で作ったアルバムと、メッセージカード、プレゼントを渡す
私は、号泣してしまって、顔を上げることができなかった
オープニングからのスタッフはもうほとんどいない

ナオコさんはその顔ではフロントに出ないでね
少し休んでいてね
若い子たちに言われる

2月いっぱいぐらいはボーっとしていてもいいよ
私たちががんばるからね
若い子たちに言われる


昨日、今日はとても暖かいね

昨日はブーツではなく、お気に入りの茶色のヒールで出勤した
怠けきったふくらはぎに少しだけ優しい風が当たって
ちょいとウキウキする

今日はもっと暖かい
昨日は頭が重くて、夜中の散歩の後、すぐに布団にもぐりこんだ
だから今朝は黒白に驚くほど早く起こされる
じゃあ 洗濯しようか

歩いて歩いて
こやつは分かりやすい
帰ってきたらバタン

c0199847_11563160.jpg




龍馬伝
だんだん対処方法を確立中
寝る前に10分ほどだけ見ることにした
それ以上は呼吸困難を起こしますから無理と判断


さて、仕事に行ってきます
今日は、プレゼントされた新しいマスタード色のコートを着ていきます
by lovebblove | 2010-01-20 11:52

迷惑顔


なんだなんだ 蠍座は今年は運気が最高なんじゃなかったか
引き続きクレームの嵐

コンセントが使えないとかインターネットがつながらないとか電話が使えないとか
デスクの下にもぐって、配線を直すなんて 昔のワタシからは考えられないこと
蛍光灯でさえ変えたことがなかったメカに弱いワタシが
今はバリバリ 水道の温度の調整や水流の調整まで ドライバー片手に直しちゃう

スタッフが極端に少ない今週
デスク下で奮闘していてもインカムからはひっきりなしに質問の嵐

いいじゃない 今のワタシも

ワタシがいるようなホテルは全部やれる充実感もあるってこと




JALの株券が紙きれに
何が起こるか分からない 何が起こってもおかしくない時代

信じられるものは何か

直木賞作家 白石一文の 「私という運命について」 を読了
良くも悪くも、とてもとても考えさせられた一冊
選びとれなかった未来 それにつながった過去
選びとれなかったのならそれには過去はつながってないのか
ううん つながっている
それが生きるということ
そんな気分



B.B.は できればずっと歩いていたいというお散歩好き
でも寒い寒い夜中 そんなに長くは歩いていられないのよ

ホントにいつも笑っちゃうんだけど 家が近くなってくると、ものすごく丁寧に色々な場所をクンクン嗅いで、出来る限り時間稼ぎをしてる

花壇の葉っぱは一枚一枚嗅ぐ
ブロック塀のひとつひとつをすみずみまで嗅ぐ
道路の白線を鼻先ギリギリで1㎝四方ずつ嗅ぐ

毎夜毎夜 おんなじことしやがって

やっとロングロング散歩から帰宅

そうするとこの顔

c0199847_12194762.jpg



ちょっとー かあちゃん
寒かったですけど ボク


ううううう
by lovebblove | 2010-01-19 12:22