B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

iyasare


少しご無沙汰


まずは20日、浜松の従弟家族と上野へ

まずは国立科学博物館へ

c0199847_9465622.jpg


7歳のお兄ちゃんは興味津々で
じっくり見てる

c0199847_9481812.jpg


4歳のゆなは興味があるものとないものがハッキリ
私への質問が子供ならではのことでかなりかわいい


ランチは「恐竜の卵」にしました(笑)
c0199847_951435.jpg


午後は、お兄ちゃんはパパとそのまま博物館

ゆなは動物園がいいと言うので、私たちは動物園へ

私も久しぶりに動物園行きたかったのではしゃぐ



子供たちは私をナオコ、ナオコと呼ぶ
久しぶりに会えて、私はメロメロ
癒される
君たちが心から大好きよ 





さて、ショートプログラム
真央ちゃん
もう、ものすごく美しかったね
あまりの神々しさと、彼女の頑張りに、また涙を流しながら見ました
パーフェクトだったと思う
あの白い広いリンクで 19歳で ものすごいプレッシャーの中で あれだけの演技

でも、そのあとのキム・ヨナちゃん
もう、やっぱりものすごく美しかったね
真央ちゃんの後で あれだけの演技
すごい精神力に圧倒

真央ちゃんとキム・ヨナちゃんは正反対
清楚な真央ちゃんと、どこからでるのかあれだけの色っぽさのキム・ヨナ

真央ちゃんが大好きだから、どうしても真央ちゃんを贔屓目で見てしまうけれど

どちらも衣装も素敵

それからすると、アンドウミキちゃんの衣装は……  ヤメテ


今日これからもう少しでフリーが始まる
どうしよう 緊張する
きっと 日本国中 緊張しているだろう
どうか 真央ちゃん リラックス



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


夜勤続き、やっと終わり、昨日からお休みなんです
昨夜はある飲み会に誘われ 青山へ
25日もいうこともあり満員の店内
店員さんが少ないのか 飲み物などが来るのが遅い
それをかなりたしなめる初めて会った男性たち

白ワインのボトルの2本目を頼んだ
案の定、運ばれてくるのが遅い
やっと来たボトルは、注文したものと違かった
同じ白だけど 私は端っこでよくわからなかったんだけど 頼んだものより高いのを開けてきてしまったらしい
店員さんは平謝り すぐに取り替えてくると言う
それを受けて 
また持ってくるのが遅いんだから それをもともと頼んだワインの値段にしろよ 

何言ってんだ
すごく イヤだった

店員の方に対する態度で その人が分かるような気してしまう
何偉そうにしてんだ 


その後は 気分をアゲルことができず
ダメだな 私もまだまだ
by lovebblove | 2010-02-26 10:18

祝!!!


やりました
大ちゃん 

たくさんの方から、「銅メダルおめでとうございます!」 と携帯にメールをいただきました
常日頃「私の大ちゃん」と言っておりますので、みなさん、気を遣って下さったようです(笑)

前日遅くにズルズルと帰宅、そのあとうちに入り浸りがいたのでズルズル。
昨日はそれでもフリーの時間には起きた!

小塚くんが出るまではマッハで掃除。
カーリングのように。

小塚くんの4回転も素晴らしかった
すくすく育った小塚くんらしい演技

織田くんは本当に悔しいことだった
けれども持ち直した演技は素晴らしかった

そして、大ちゃん
彼のここまでの道のりを表したかのような演技
「道」の壮大なメロディーに乗せて
最初から涙が出てしまって
最後のストレートラインステップの彼の力が迸った瞬間
誰もが胸を熱くしただろうと思う

おめでとう
おめでとう
おめでとう


次は真央ちゃん




昨日から浜松の従弟家族が母のところに来ている
今日はこれから一緒に上野の博物館や動物園に行ってきまーす
チビちゃんたちと遊んできまーす


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年のヴァレンタインは、コレでしたぁ

c0199847_1063268.jpg


「100% Chocolate Cafe」 でタブレターを作りましたぁ

自己満足?
by lovebblove | 2010-02-20 10:08

Dai-Suki


大ちゃんのショートプログラム、見た? 見た?

ワタシ、10回ぐらい見た。

泣いちゃった。

膝の怪我から、手術から、リハビリから、完全復活した大ちゃんに泣いちゃった。

なんて色っぽくて、なんて力強く、なんて華やかなんだ。

大好き。

明後日のフリーが楽しみ。
のびのびと、大ちゃんらしく、祈るばかり。



昨日は飲み過ぎた。
調子に乗り過ぎた。
ふたりで焼酎一本空けちゃった。
だから、今日は、グロッキー。
だけれども、今日は、朝早くからの勤務。
満室のチェックアウト業務をし、その後、営業へ。

ホテルはもうすぐ2周年。
そして、ホテル裏に、新しい駅が開業することもあり、お得なプランが目白押し。
そのプランを、企業に知っていただくため、優待券を携え、アポ無し営業…

鼻がもげるかと思うほどの寒い今日に行けというのは、なんと殺生な…
うーうーうーと唸りながら、スーツだもん、ブーツ履けないもん、さみーさみー

いや、ワタシは甘かった
営業のお仕事をされている方、外でお仕事をされている方もたくさんいらっしゃる
今日一日だけまわったぐらいで、甘いってもんだ
大変だということを痛感


で、やっと帰宅
ちくっと疲れたところには料理でしょ
久しぶりにエビチリ(エビ安かったんす)とか作る
デザートはパイナップルだよ~B.B.~

で、その出来上がった料理を抱えて、大ちゃんを何回も見ていたというわけ



かあちゃん、ボク、大ちゃんよりかわいくね?
おめめ、ぱっちりじゃね?

c0199847_0175027.jpg




なんだかテレビのことばかりだけど、最近、木更津キャッツアイを日本シリーズ、ワールドシリーズも全部観た
ぶっさん!とか言いながら
ちょうどアメリカで暮らしていた頃にやっていたんだよな
だからちゃんと観てなかったのだな

あとね、「祝女」って面白いよ
「女に生まれた私を祝う」 ってね

テレビのことばっかりだね

本読むか テレビ観るか 映画観るか
最近そればっかりだな
ちょっとダレてるな 私
だから太ってるんだ
いーうー

すべてを、見直す時期に来ているのだ!

まずは、どこから……

ザッパリ行きますか!
by lovebblove | 2010-02-18 00:31

歩く


今日はお休み
ドロドロで、遅くまで寝てしまった

最近の朝ご飯はカリリと焼いたイングリッシュマフィンに、柔らかく焼いた卵とチーズを挟んだもの
これにアールグレー

果物ははっさく

この季節、私の大好きなはっさくやいよかんやデコポンや…
柑橘系、ラブ

息子もヨダレダラダラ

一緒に食べる


オリンピック、男子スピードスケートでメダル獲得
すごい はやい すごい 太もも

そのメダリストおふたりへのインタビューをニュースでやっていた
現地のインタビューアーではなく 日本のスタジオから問いかける時
「金メダルを本当は狙っていましたか?」 という質問が第一声って…

アホな質問すんな!

すんごい嫌だった


気を取り直して 明日は大ちゃんのショートプログラム




虐待のニュースに心が痛む 涙が出る
2歳の子を 洗濯機に入れて回したり オープンに入れたりしたという
どうしてそんなことを
ごみ箱の中で亡くなったというその子
どうしてそんなことを

同じようにしてやれ と憤る


悲しいニュースも多いけれど
空しい出来事も多いけれど

今日も息子と歩いて行くよ

c0199847_18253230.jpg




今夜は久しぶり モツ鍋の「らく」で待ち合わせ
仕事で遅いというから 遅くに予約しておいた
きっと 私がビール1杯飲み終わる頃に
冷たい空気を纏って 屈託なく笑って来るのだろう
by lovebblove | 2010-02-16 18:31

香り


終電ギリギリになりました
すごかった 日曜だってのに
14時からチェックインができる我がホテル
14時を待ち構えていたように怒涛のお客様
前日も満室だったから、お部屋の清掃ができていないところばかり
ルーチェン ルーチェンでやりくりしても追い付かない
久しぶりにロビーに 「順番にお伺いしております 1列にお並びになってお待ち下さい」の看板を出す

日曜日ってのは ホテルは比較的のんびりしている
だから シフトがゆるくなっている
スタッフ足りないぢゃん!今日!

ひっきりなしにチェックインし続けること3時間
ヘットヘト

レストランもすごいことに
ルームサービスもすごいことに

みんなヘットヘト

ヴァレンタインだから 女性スタッフ合同で男性スタッフにチョコレートを渡すことに
だけど 渡す暇がない
ちょっと途切れた時間に
息を切らして ハイ! と渡す
渡した私の気迫におののく男子たち

やわらかい女性でいたいものです…



この話、してなかったかしら

先日、散歩の途中、カバさん公園で、B.B.がウンチッチ
取り上げて持ち帰るために、スッキリして走り出そうとするB.B.を引っ張りながら四苦八苦

ちょうど、3歳ぐらいの男の子 お母さんとシーソーで遊んでいた
その男の子が 大きな声で
「くさい! なんかくさい! くさい!」 と

あららと思い、「ごめんねぇ」と謝った

「どうして くさいの?」 と聞かれたから

「この子がウンチしたんだよー」 と言ったら

「だめだよー、ウンチはそこのトイレでしないと!」 と、後ろにある公衆トイレを指差した


「ごめんねぇ」 と苦笑する私と、その子のお母さん


B.B.、トイレでできるといいんだけどね





この話、してなかったかしら

寒い寒い散歩
ダウン着て、毛糸の帽子かぶって、ストールぐるぐる巻いて、歩いている私
手袋は、イギリスにいる親友が昔、クリスマスプレゼントだったか誕生日プレゼントだったかで送ってくれたとてもいい深いこっくりした赤のもの
すごいお気に入り
品がいいんだもの その色といい テクスチャーといい

それを、片方落としてしまった

次の日、落としてしまったことに気づいて、前日と同じルートで歩いてみた
ない ない ない
ガックリ

その3日後ぐらいに カバさん公園に行ったら、
ピンクのカバさんの背中に 私の赤い手袋が

ピンクのカバはやはり幸せのカバ

すごい嬉しかった




前にもブログで書いたけれど
私は香水マニア
香水の綺麗なボトルも好き
色々な香りを その日の気分に合わせてつける喜び

接客業だから キツくつけることはない
ほのかに香る程度が限界

でも、必ず、スタッフが ああ、今日のナオコさんのにおい、大好き と言ってくれるものがある
アバクロの「FIERCE」 
これはラストノートもいいんだろうね きっと

この香りは私の思い出の香り
大好きな香りだよ

銀座にアバクロがオープンしてほどない
前を通るだけ 入らない
入らないよ


先日「沈丁花」という香水をいただいた
私のこの世で一番好きな香りは沈丁花の香り
もうすぐ香ってくる季節
毎日それが楽しみになっている散歩
香水の「沈丁花」は 違う
本物にはかなわない
違うというのが気になってしまう香り
ごめんね


もうお布団にもぐりこんでいる黒白が寝息をたてています
そろそろかあちゃんも寝ます
明日もがんばっちゃうよー
by lovebblove | 2010-02-15 02:42

Happy Valentine's Day


寒い寒い毎日ですね
ホテルは受験生のお客様とヴァレンタインデーのカップルで連日満室です(汗)

がんばれ 受験生! とテレパシーを送りながらチェックインをしております


昨日は何ヶ月ぶりかの早朝からの勤務
夕方にあがれたので、あまり行かない町に買い物に寄った
お世話になっている方への御礼のチョコを見たり
ユニクロで980円のセーターを買ったり
本屋さんでかなりの時間を使ったり

ホントはね、B.B.へのヴァレンタインデーのプレゼント買おうと思ったのにいいものがなかった



嫌いなこと

日曜日の朝のテレビ番組で、女の子がお手製で作った工作みたいなものでニュースの解説をすること

これ大嫌い

女の子じゃなくてキャスターとか呼ぶのかな
イーウー

ちょっとクサクサしてしまいまして


バンクーバーオリンピック開幕
がんばれ 大ちゃん! がんばれ 真央ちゃん!



ソファで本を読んでいると 
かあちゃん、首のあたりとか腰のあたりとかマッサージしておくれよ
と 息子

c0199847_10255280.jpg



おしりちゃんを押し付けてくる息子

c0199847_10303110.jpg



本の内容が頭に入りません

おかあさんの邪魔をすることに懸命な息子

ああ 愛してるよ わかってるよ 

c0199847_10284168.jpg




巻くだけダイエット、調子がいいです
腰の痛みも軽減
痩せてはいないんだけどね… ビクともしません…
抜本的改革が必要!

さて、ヴァレンタインデーですが、夜中まで仕事してきまーす
チョコレート、食べまくってやる
by lovebblove | 2010-02-14 10:37

小心者


午後、B.B.の病院へ
お兄さん先生だったぁ♪
「おお、B.B.くーん!相変わらずかわいいなぁ」 とお兄さん先生に言われ
ニンマリ (しているのはおかあさんですけど)

今日は爪切りだけだったんだけど
小さな病院だから結構待つ
待っている間、私の膝の上でブルブル震えているB.B.
爪切ってもらう時も 情けない顔で震えているB.B.

さあ、終わったよ
帰宅後、緊張からか、ゲーゲーしてしまうことが多い
今日も

こういう小心なところ、おかあさんにそっくりだわな

夕食、出掛ける予定
でも、今夜はこんな息子を置いていけない

自由が丘の「タージマハール」からインド料理をデリバリーしてもらうことに

c0199847_944743.jpg


キングフィッシャーを頼んでもらうの忘れた

美味しかったよ
B.B.は体調がよくなり、ホッ



バンクーバーオリンピック もうすぐだ!
大好きな大ちゃん 真央ちゃんを精一杯応援するのだ!
真央ちゃんの写真集、欲しい…


巷はチョコレートチョコレートだ
そうだった ヴァレンタインデー
私が欲しいよ チョコレート

お渡しするチョコレートは もう買っちゃった てへっ
結構 乗せられてる 38歳でーす

ま、マイチョコレートも買おうっと


あなたは誰にチョコレートを渡しますか?
by lovebblove | 2010-02-09 10:06

3D


昨日、「アバター」、観てきました
やっぱり観ておくか、という感じで
ららぽーと横浜にて

混んでました ギッチリ
3時間近くの長丁場
でも、長く感じなかった

あの青いデカイ人の鼻の感じがすごくいやだったんだけど
見続けていたら気にならなくなった(笑)

3Dのメガネが重くて、最後の方は鼻がいたくなっちゃったけど

内容は分かりやすくて とにかく映像はすごかった
引き込まれました
本当にこういう世界が宇宙にはあるかも!とか思っちゃったり
青い人のしなやかな感じ、無駄のない感じがウラヤマシイと思っちゃったり


映画の後は車飛ばしてもらってウチまで戻って 毎度のお蕎麦屋「さか本」へ
熱燗だわね
蛸刺しに 川海老のから揚げに あん肝に 黒むつの西京焼きに 茄子の揚げだしに
最後に私は小さいとろろせいろ 相方は揚げ餅そば
ウマシ

夜深くはカベルネ




映画の前に アレを買った
「巻くだけダイエット」 !
妹のお友達がぞくぞく痩せているとの情報から
こりゃ買わなくちゃと
ピンクのゴムを骨盤周りに巻いておりまーす
痩せるかどうかは別としても 気持ちがいいでーす



さて、ウチの黒白、家の中にたくさんのお気に入りの場所がある
お布団はもちろんのこと、寝室の窓際にある白いモコモコベッド
リビングルームの窓際の深いベッド
そして、ソファの上

おかあさんの脱いだものを踏み踏みして丸まるのが好きな息子
出掛ける前は、わざわざ脱いだものをソファに置いておいてあげる
パジャマやガウン

お見苦しいですが
こんな感じです
イビキもすごいです

025


さて、今日までお休み
今日はこれから掃除して そしてB.B.を病院に連れて行きます
あ、元気いっぱいです ご心配なくー
ただの爪切り 

さて、夜はどうするかな
by lovebblove | 2010-02-08 11:38

雪のあと


夜勤続き満室続きでグッタリンコでした

節分でしたね
「恵方巻」って関東ではなじみがなかったのに、最近はすごいヒートアップ
太巻きはもちろんのこと、関係ないだろと思いますが、ロールケーキとか、近くのパン屋さんでは太巻き風にしたパンがあったり
コンビニの前では仮設で太巻き売ってるし

節分の日のホテル館内見まわりの際、なんと、エレベーターで太巻きの落し物を発見(笑)
食べ損ねちゃったお客様 残念でした


金曜日夜勤明け休みの夜
妹の少し早いお誕生日のお食事会でお寿司
うまかったなり
プレゼントも喜んでもらえてニッコリ


今がんばっていること
深津絵里ちゃんが歌う「シーズ、シーズ」のCMのシーズくん
かわいいなぁ、といつも観ていた
それがプレゼントだって
一生懸命シーズを食べたり飲んだりして ポイントを集めています
絶対当ててやるー!


雪の日の翌日の散歩

c0199847_1044418.jpg




朝青龍 引退
いろいろな意見があるでしょうが 私は結構好きだった
分かりやすいヒールというか
面白いと思ってた
つまらなくなりますなぁ


さて、三連休!
イエス!
by lovebblove | 2010-02-07 10:52


夜勤明け 
夕方から溝の口で飲み
溝の口って初めて降りた
私の住む駅から1本で行けるなんて
思いのほか早く着いちゃってビックリ

22時30分
表に出てビックリ
雪になるとは思ってはいたけどこんななんて
吹雪みたいぢゃん
白い白い道路
みんなの傘に降り積もっていく雪
なんだかこんな光景 嘘みたいで
どこかに旅行に来たみたいで
まるで当たり前のように雪国で暮らしているような気もして
なんだか不思議で
それが可笑しくなっちゃって
大きな声で笑い合った


滑らないように慎重に慎重に家まで

ドアを勢いよく開けて

「ビーーーービーーーー! 雪が降ってるよーーー!」

と叫んだ

c0199847_1454239.jpg



道路は誰もいなかったから
B.B.の写真を撮ろうと待っていたのに
出てこない


やっぱり

c0199847_1465165.jpg

・・・寒いもんねぇ




私は仕事の休憩時間にも本を読む
それを見ている若いスタッフから
本を読んでみたいと言われる
恋愛小説を貸して下さいと言われる
彼女は週に1冊のペースで読むようになり
ロッカーにその次、その次、と入れておいてあげる

本を読むのが好きになったというのはとても嬉しいこと

ただ、人間だもの、それぞれの感じ方、考え方は違う
私はなるべく本の感想は言わない

その若い子はたくさん感想を言ってくれる
でも、それが、ちょいと

「あそこで大爆笑して」
「あの部分で笑っちゃいましたー」
私のお気に入りの本は、どちらかというと重いというか、かなりドッシリした物語が多いので
大爆笑、はしないと思うのであるが
どうしても、その感想がシックリこない
でも、面白かった、ということを私に伝えたいのかな、きっと

でも、本を読むのが好きになったというのはとても嬉しいこと
きっと、読めば読むほど、色々な感情が出てくることでしょう


私と同じように思うだろうということも、私の思い上がりなのだわ、とまたひとしきり反省


今週は何の本を持って行ってあげようか
by lovebblove | 2010-02-02 02:17