B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おめでとう


終電ギリギリで帰宅
帰りにスーパーで買い物
半額のシールが貼ってあるものだけを購入
こんなに買って1300円 ニンマリ


真央ちゃん おめでとう
よかったね ホッとしただろうね 
すごいね 私もホッとしちゃったね

大ちゃんと真央ちゃんのエキシビジョンがもうすぐニュースでやるみたい
嬉し
嬉し
嬉し


c0199847_1433293.jpg


寒い寒い
またブーツ履いちゃった

こんなに寒いと桜も凍えちゃうね



「祝女」のシーズン1も終わっちゃった
とりわけ好きだったのが 夜11時の女
そうだ! そうだ! と小気味よく
私もブッタギッテやりたい

ちょいと最近のキャラはヤサグレキャラなのだ

c0199847_1582920.jpg


かあちゃん やさぐれんなよ

ういー
by lovebblove | 2010-03-29 02:00

ランチ


腰もだいぶよくなり

金曜日夜勤明け 洗濯をガガガッと済ませ 待ち合わせへ

Yo-chanとランチ

彼女に連れて行ってもらったのは、緑が丘駅すぐの「Fous=Verts フー・ヴェール」

緑が丘は私の住む家と、彼女の実家のすぐ近く

気持ちのよい空気の中、ふたりで歩いて伺う

c0199847_5483887.jpg


彼女がご家族で伺っているという小さなフレンチのお店

金曜日のランチだというのに、予約で満席

新鮮なお野菜と、丁寧なお仕事  光のたくさん入る温かな2階の窓際で 舌鼓

白ワインがとても合います

c0199847_5505271.jpg


ボリュームもあり、オードブルからメインまで 美味しすぎ

そして、シェフがとてもステキ  大好きな大泉洋をもっとイケメンにした感じ
目まで保養

デザートのイチゴのタルトまであっという間にいただいちゃった

住宅街のフレンチって、本当に美味しいところが多いね

久しぶりに幸せな時間でした  ご馳走になっちゃったしね ありがと!

彼女の息子、然ちゃんがもう1歳  早いなぁ…
本当は私がお祝いでご馳走しなくちゃいけなかったのに!


食後はお店を移して 喋り倒しました
はー 楽しかった 


夕方、眠るもんかと思ったのに、リビングで爆睡 だよね
夜中3時に来客 遅いよぉ…

土曜日は黒白とひっつきもっつきのお休み

今日は日曜日 午後から出勤
少しは落ち着いてやれてない自分の仕事が進められるでしょう



大ちゃん 金メダル おめでとう
彼のジャンプを降りた時の身体の形がとても好きです
品がある

私も品よく着地したい


来月のシフトが出た
来月は、連休をいただくことにした
今月末から繋がって 6連休
別に何もとりたてて予定があるわけではなく
少し 息切れしたので お休みさせてもらうことに
すまん

まずは美容院に行く
NINEを観に行く
美味しい泡を飲む
逢いたい人と逢い 話したい人と話す
そして 桜の下を歩く
そうしたい
by lovebblove | 2010-03-28 06:10

大切さ


腰、だいぶよくなりました

昨夜、夜勤
ヨタヨタと出勤した

若者男子2名との勤務

ちょっと私が何かを持とうとすると、監視カメラ見て駆けつける(笑)
フロントの下のほうのもの取ろうとすると、あああ、と取ってくれる(笑)

いいわあ、このままずっと腰イタイキャラを保とうと思います

それにしてもここのところ爆発的なウレウレ状態のホテル
昨日も満室
今日も満室になるだろう ならせるよ

で、休憩や食事する時間を、私は取れないで朝9時まで
あははは
お客様にいただいたちんすこうをポリポリしてやり過ごす


朝帰宅してからマッサージへ
腰が痛くなってから、新しいところに通い始めた
保険がきくところなので、すごく嬉しい
今まで行っていたところの 1/10 だなんて!

ゴリゴリとほぐしてもらってなんとか今夜も行けるでしょう


c0199847_20122098.jpg


雨だって ヨタヨタだって 散歩してるぢゃーん…

それでも遊べ遊べと言うのよ うちの息子は

寝ているところに走って飛び乗ってくるのよ

c0199847_20141171.jpg


今夜のオベントは
うなぎを刻んでおにぎりに
それと温野菜のサラダ


「Brothers & Sisters」 Season 2
観終わってしまったぁ(泣)

ロブロウ演じる大統領候補 とか なんというか 世間離れしているようで 近い感じの物語
キャリスタがロブロウを誇りに思っているところとか 尊敬しているところ いい

さっき 嬉しいメールがあった 私もね、とても誇りに思っているのよ 尊敬しているのよ
それを素直に伝えてみた
これから今以上に大変に忙しくなるだろう彼に

お互いそう思い合えるようにいたいものだねぇ と イビキをかいてる息子に囁いてみた
by lovebblove | 2010-03-25 20:25

探してます


腰 よくならず

本日朝から近くの整形外科へ
レントゲンを撮っていただく

椎間板に水が溜まってるそう はあ 腰にも水って溜まるんだ

飲み薬と貼り薬を頂き 普通の生活をしていれば1週間ほどでよくなると


その足でマッサージへ
腰をかばって下半身や背中が痛いのでそれをほぐしていただく
テーピングも貼っていただき ああ 楽になったぁ


読書 睡眠 読書 睡眠 で 3連休終わります…
それにしても ものすごく 寝ました
ずっと眠れてなかったから 朝晩が分からないほど 眠りました
身体というのは正直なものだと 改めて思う

夜中に携帯が震えた
腰が痛いのと 身体が痛いので なんだか意地悪い返事しかできない


c0199847_1372135.jpg


東京に開花のニュース

嬉しい

近所の公園は可愛らしい蕾




春を探しているんだよ

どこだどこだ

c0199847_13102571.jpg



どこだ どこだ

c0199847_13132412.jpg



お花見は今週末か、いや、来週末かな


ねぇ、分かっているのにやめられないことってありますか?
分かっているのにとめられないことってありますよね。
それはいかにも自分の弱さたる所以なのでしょうけれど。

頼って生きることに慣れきってしまったから、それってこわいです。

すっくと立っているように見えて、ものすごく寄りかかっているのです。

B.B.は重いでしょうな。


分かっているならやめちまえ、ってことを、春の風に助けられて始めます。
by lovebblove | 2010-03-23 13:28

いたい


やっちゃった


いたい いたいよー

散歩はB.B.に引っ張られてヨタヨタ歩く始末

いたい いたいよー

連続勤務で色々なことがあって
連休初日は恐ろしいほどだった
スタッフいないからワタシ休憩取れないじゃん・・・

ワタシのいるホテルにはもちろんだけどベルなんていないから
お荷物を預かってクロークや部屋に運ぶのも仕事のひとつ
満室の日は部屋入れまで手が回らなくて、クロークや事務所預かり
チェックインの際に、それをうんとこしょと運ぶ
その時に きっと やっちゃった
そのあと 立ちっぱなしで きちゃった
座ってても いたいなんて

Oh No...

今日からお休みで助かった

泣きたいよ 腰ってほんとに大切だわ

このお休み、家の片付けをしたかったのに、使い物にならん


だから 安静
と かこつけて

数日前から止まらない 宮部みゆき著 「楽園」
前に買っておいて 順番に読むものがあって やっと

すごい やはり宮部みゆきは圧倒的である
続きが読みたくて読みたくてウズウズしてしまう本は久しぶりである
そうだ、この間ウズウズしたのも彼女の「おそろし」だったではないか

「模倣犯」の続編、ではないけれど、繋がっているから、また「模倣犯」も読み返したくなった

仕事の休憩時間も、「楽園」片手に おにぎり サンドイッチ スープ カフェオレ
なんだか食事しなかったような気にさえさせる吸い込まれる物語

今、下巻
早く読み進めたくて たまらないの
そう思うことの幸せを噛み締めて



こんなに没頭できる本を読んだ後は反動がこわい



最近の私の僻みっぽさったらない
情けない 僻んだところで何も変わらないのに
そんなこと わかってるのに
僻んで妬んでばかりいるから 腰の痛みはその警告かなと思う





嫌いな食べ物は何ですか?

私はそんなにないけれど

安い蒲鉾が苦手
そして トマトが苦手

トマトソースやブルスケッタやハンバーガーに入ってるとかサンドイッチに入ってるとかは
全然平気なのでやんすが
冷やしトマトとか 櫛形に切ったトマトとか トマトトマトしてるのが苦手
そして味の薄いトマトが苦手

なのになのに 最近 進んでトマトが食べたいと思うように
あ、でも、フルーツトマト限定

昨晩夕食に大好きなご近所の「風雅亭」へ
ミュスカデに フルーツトマトのサラダを進んで頼む
美味

フルーツトマト、きちんと湯剥きしてあるのが好みなのだと判明




つらつらとくだらないことはこのぐらいにし

B.B.のお散歩コースをご紹介

c0199847_1264612.jpg


B.B.にはどうしても寄りたい場所が3ヶ所ある

まずは この ナナちゃんのところ  ワウワウガウガウ やりあう

そして 白くてデカくてイカツイのに 首に可愛いリボン結びの赤い首輪をしている シロちゃんのところ
こちらも やりあう

そして 頑丈な門の下から鼻先だけ出して ものすごく吠えまくるおそらく柴犬のところ

なんてったってB.B.は友好的ではありませんので大変なのですが そういうご挨拶を毎日したい模様


c0199847_1341056.jpg


こういう風にタワワになっているところを見ると 「動物の森」だわー って
やりたいな また
by lovebblove | 2010-03-22 01:40

digital


地デジが観られるようになりました
先日大家さんから連絡があって
今朝、部屋の何かを業者の方が取り替えて
観られるようになりました

宝の持ち腐れが解消
これで愛する彼がよりクッキリ観えてしまう

ビールはもうスーパードライしか飲まないの 私
タイヤはダンロップでマヨネーズはキューピーハーフ

でも龍馬は4話目から観ていないの 私
胸が苦しいんだもん ストーリーは頭に入らないし

病気だね



なんて暖かいのだろう 今日は
桜が咲くのが少し早いのではなかろうか

今日は久しぶりのお休み
夜勤の次の日には日勤が始まってしまったから身体がだるかった
今日はB.B.とのんびりした
ゴロゴロ過ごしてしまった
気持ちを持て余してしまう 解消しなければならないことがたくさんありすぎて


14日 ホワイトデーだったね
ホテルでお返しをたくさんいただいて嬉しかった

c0199847_22412195.jpg


仲良しの22歳の後輩からスノボに行ったお土産をもらった
私がご当地キューピーを集めているからと
すごいヘンテコリンな だけどものすごくかわいいキューピーをもらった
スノボしてるキューピー もっこもこで雪だるまみたいになっちゃってて
嬉し

同じ系列の札幌のホテルのスタッフが泊まりに来た
彼女はオープン当初、ヘルプで来ていてくれて仲良くなった
ほんわかした素敵な子
お土産に札幌タイムズスクエアの白クマくんを持ってきてくれた
美味し

札幌に行きたいな

c0199847_22472274.jpg


佐々木譲著 「廃墟に乞う」 読了
北海道を舞台にした刑事小説
少し寒々とした気持ちになってしまった
丁寧な描写の小説だった


さて、少し早いけれど、新しい本を抱えてB.B.とお布団にもぐります
by lovebblove | 2010-03-16 22:54

たのしいこと おもしろいこと


いやいやすごいどようびだったさー
ちゅかれたちゅかれた あはははー
ダブルブッキングになりかけてあせったさー

でも暖かくなりましたね もうすぐ桜だね




最近すぐに口ずさんでしまう歌

ヒマラヤほどの
消しゴムひとつ
たのしいことを
たくさんしたい

ミサイルほどの
ペンを片手に
おもしろいこと
たくさんしたい


また書いていたら歌ってしもた
かわいいなぁ あおいちゃんは!



この半年 毎週毎週 楽しみに楽しみにしていたものが終わってしまった
「不毛地帯」
最高でしたー 泣けたよー 
イキさん大好き大好き つきあいたいつきあいたい
小雪キライキライ ハイキングウォーキングのQ太郎に似てるよね、と妹から聞き、ホントだホントだと、少しスッキリ
竹野内君もステキでした 英語すごく上手になっちゃってた
アマミユウキもちょー綺麗

はーあ これから何を楽しみに生きていったらいいのでしょう



東野圭吾著「新参者」読了
これがドラマになるそう
うん、読んでる時からドラマにもってこいと思ってた
どうするか 観てみるかな





B.B.、プレゼントにいただいたパンダちゃんに大喜び

c0199847_1372586.jpg


早速パンツを脱がしてるし…

c0199847_138746.jpg


で……

ものの1分でこんなことに…

c0199847_139441.jpg


はーあ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お詫び

以前の「B.B. makes me happy Vol.2」にてアドレスをお知らせしていました。

そちらにメールを下さった方へ

設定がおかしかったのか、いただいたメールが迷惑メールに入ってしまっていたことに先日気づきました。
昨年、せっかくメールを下さっていたのに、お返事をしていませんでした。
本当にごめんなさい。

lovelycamellias@yahoo.co.jp

を新しく設定。 何かありましたら、こちらへ。

また、いただいていたメールは、だいぶ遅くなってしまいましたが、お返事します。

申し訳ありません。

直子
by lovebblove | 2010-03-14 01:53

Birthday Boy


みなさん こんにちは

B.B.だよ 

ボク、昨日で9歳になったんだって

c0199847_10412691.jpg


昨日、かあちゃんは一生懸命早く仕事を終わらせて、朝、帰ってきたよ
オメデトウと何回も言われたよ、ボク

長い長いお散歩の後、かあちゃんは掃除をして洗濯をして、そのあと、こんな美味しそうなものが出てきたんだ

c0199847_10435167.jpg


かあちゃんはオメデトウと何度も言うんだよ
しつこいよ

ケーキは今年も自由が丘の「Kitchen Dog」に頼んでおいてくれたみたい
スタッフの方たちのお手製のバースデーカードに毎回かあちゃんはウルウルしてるよ

蝋燭はキライなんだよ あっちーよ こわいよ
ちょいと離れて顔をそむけるよ
c0199847_10511174.jpg


やっと

うまいうまい
c0199847_10524034.jpg


c0199847_10532431.jpg


朝からかあちゃんにオメデトウメールを送ってくれたみんな、ありがと
かあちゃんの誕生日は忘れても、ボクの誕生日は忘れないでいてね

ボク、これからも悪い子でいるよ

かあちゃんと仲良くするよ
by lovebblove | 2010-03-13 10:59

早く


昨日の夜は寒かったですね。
事務所のベランダに、雪がどんどん降り積もって行くのを横目に目まぐるしい時間でした。
目まぐるしくとも、昨夜はかわいい女子2人との夜勤。
仕事の合間に、アップルパイ温めて、ちょいとホッとしたり。
これから観たい映画の話をしたり。

観たい映画がたくさんあるの。
「ハートロッカー」に、ヒューとサラのなんとか夫婦、そして「NINE」!
「NINE」はCMだけで気分があがっちゃう↑
生まれ変われるなら、ケイト・ハドソンになりたいんだもん、私。

今夜も同じメンバーでの夜勤。
ルーティンの他にも、やることいっぱい… やり忘れんなよ、私。


散歩の楽しみ。

c0199847_190846.jpg


こぼれ落ちそうなミモザ。
なんて美しい。
綺麗な黄色にしばし見とれる。


c0199847_1915777.jpg


思わせぶりな文章で、ごめんなさい。
昨日の。
「結婚」ではないんです(笑)
私にはB.B.というかけがえのない旦那さんがいますから、コレはなかなか考えられないんです(笑)

「転職」でもないんです。
でもこれは、常々、考えてはいます。
もうギリギリな年齢でもあるし、今の仕事は過酷であるのは確か。
でも今は、私に出来ることを、毎日コツコツやるしかないと思っています。

B.B.と心配なく快適に暮らすために、ずっと考えていたことが実現しそうなのです。
それが嬉しくて、思わせぶりな文章をUPしてしまった。
もう少しでご披露できるはず。

色々なことがあり、本当に色々なことがあり、色々なことがあった。
恨んだり、羨んだり、沈んだり、止まったりした。
現実に直面したり、心配したり、胸がつぶれてしまったりした。

でもね、幸せだと感じたり、嬉しいと喜んだり、ありがとうと感謝したり、口を開けて笑う日が多くなった。
悲劇のヒロインを気取るのは、やっぱり私には似合わないことで。
大きな身体の私を、小さな白黒が支えてくれ、家族が、親戚が支えてくれ、友達が支えてくれて。
そして、大きな身体の私を、小さな子供のように理解しようとしてくれる人がいてくれて。

ずんずん前に進みたいと 思うのです。

行くよ B.B.

c0199847_19161751.jpg
by lovebblove | 2010-03-10 19:18

寒いね


今、外に出たら雪が降ってる
B.B.はチッチだけしてもうヤダ入りたいお散歩イヤ だって
もう ウンチッチはどうするのさ
しょうがない
明日の朝 帰宅するまで 大丈夫?
もう今はお布団に入って寝てるけど

ここのところ気温の差が激しくてまいっちゃいますね


人生の岐路が訪れた
エイッと踏み出してみた
長く考えていたことだから これでいいのだと 間違ってないのだと 思う
これから忙しくなるぞ



先日久しぶりに「天香回味 銀座中央通り店」へ。
この日も雨が降ってて寒かったから お鍋満喫
c0199847_2055751.jpg


先日日曜日の夜は、渋谷の「LOHB」へ。
ロクシタンカフェの上
窓際の席に案内されたから
渋谷のスクランブル交差点を眼下に
傘の花がたくさん咲いた交差点
渋谷はもうあまり来ないけれど こうやって静かに交差点見ながらシャンパンもいいもんだ
酔っぱらって写メブレブレ
c0199847_2082298.jpg


先日ホテルに会いに来てくれたココロちゃん
やべー かわいすぎ
私の手を握って離さない
もう仕事に戻れない
こんなかわいい子がいる毎日ってどうよ? 幸せすぎだよ
c0199847_20143274.jpg


分刻みのスケジュールが続く
というか お休みに詰め込んでいる予定が 首を絞めているような
でもね、大きな泡がブクブクするお風呂のあるところにゆっくり泊まった
嬉しいお祝いだった
変わる私へのお祝いだった
泡がブクブクするシャンパンが注がれた
ひとときの休息

今日も痛い腰をさすりながら 仕事に行ってきます
by lovebblove | 2010-03-09 20:20