B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パワーチャージ


雨の東京。

ランチは、ハンバーグが食べたい、とリクエスト。

私は行ったことがなくて、行きたかった「ミート矢澤」へ。
雨だから行列少ないんぢゃない? なんて思ってたけど、そんなことなかった。
まあ、美味しいもののために待つのもいいもんだ。

ランチのハンバーグ、目玉焼き乗せてもらって
あとはステーキにガーリックチップス添えてもらって

c0199847_23324065.jpg


おいし! ハンバーグより… ステーキの方がおいしかった! 柔らかくて、たまらん。


雨の東京タワー。

c0199847_2334158.jpg


私のパワースポット。
ちょっと弱ってるときには、この下に来て。

たくさんの修学旅行の子供たちがいた。
一生懸命、お土産を選ぶ子供たち。
「おじいちゃんとー、おばあちゃんとー」 とか 「まだお菓子かってないからー」 とか 可愛い声が聞こえる。

木刀を買ってる男の子がいた
そうそう、絶対、木刀買う子、いたよねぇ
おうちに帰ったら、おかあさんに、アンタ!こんなもの買ってきて!とか怒られそう(笑)

どこから来たの? って 聞いてみた
「長野」
お小遣いいくら? って 聞いてみた
「3500円」

c0199847_23392428.jpg


東京タワーの下のお土産屋さんって、タイムスリップしたような気分になる
子供のお小遣いでも買えそうな、お値段がおさえてあるのも、いい

私は小さな赤いタワーの模型と
それと ストラップとか いろいろ

白い古い携帯に
赤い可愛いタワーが揺れる
by lovebblove | 2010-04-29 23:48

トレーナー


いやぁ、なんとか接客セミナーのトレーナーが終わりました…

東京・横浜地区の店舗の入社1年から2年の方たちが受講。

サービスについてのおさらいと、1分間スピーチをしていただきビデオ撮影、上映し講評。
敬語・接客用語・身だしなみ・接客動作の再確認、基本の接客と応用の接客をビデオ撮影、上映、講評。
電話応対の基本と応用、録音したものを聞いて、講評。

朝から夕方まで、ビッチリでした。


皆さん意欲的で、とても充実した時間になりました。
皆さんの講評をしながら、私自身も気をつけなくちゃ、ということが多く、逆に勉強になりました。

どうしても癖になっている言い回しがあったり。


それにしても、敬語は難しいなぁと、改めて。

なんだか広まっちゃってる変な言葉も最近は多いし。

気をつけよう。



19時前に終わって、受講生として出席していた、仲良しの飄々な22歳と、グッタリしながら、飲みに。
午後ぐらいから、飲むんだ飲めるんだだからがんばるのだ、と乗り切ったね、と顔を見合わながら。
彼女の方が疲れたとは思うけれど。

美味しいお酒でした。




そうそう、この講習の準備のために、前日、ビデオ撮影をしてみて、テレビモニターに映してみないと、と。
そのテストで、自分自身を撮ってみた。
テレビが59インチという大画面。
そこに映し出された自分の醜いことったら!
ブクブクで、ムクムクで、唖然とした。
目を覆いたくなった。

やべー
まじで

でもこれ見たのはよかったのかも。
常に頭にそれがあるようになったから。


今日はお休みー!
ほんと、今日休みでよかった。 ちゅかれたんだもん。

久しぶりのデート。
雨の東京。
by lovebblove | 2010-04-27 11:27

愚行


朝晩が寒い
夜勤明け 寒い
明日は朝からの勤務だから 時間の調整に毎回苦しむ
昼間寝てはいけない
だから本を読む

夢中で読み切った 貫井徳郎 著 「愚行録」

技巧派の貫井さんの本は、毎回驚かされて、毎回引き込まれるけれど

これも

すごい


人間はどうしたって愚かで悲しいものであるよ
凝縮されて目の前に出されたような

ものすごく嫌だと反感を持ちながら
でも、愚かさに そこにいる人の愚かさに 目が離せない

色々重ね合わせて考え込んでしまうような
ヒロイン症候群の私には 顧みてしまう 
愚行確認


怖いもの見たさの方 必読






化粧もせず 本を読み 夕方
お腹すいた 散歩の途中 焼き鳥のいいにおいにつられ 何本か焼いてもらう
B.B.は待っている間 顔を上げ ずっと煙の香ばしいにおいを嗅いでいた

昨晩の夜勤のお弁当は
どうしてもどうしてもお刺身が食べたくて
ちょうど私が出勤する時にホテル近くのスーパーの半額シールが貼られ始めるから
美味しそうなカンパチのお刺身 そして白いご飯 半額でゲット
朝5時 事務所で刺身定食


最近楽しんでいること
今まで生きてきた中で、食べたことのないものを食べてみよう というのをやっている
ただ密かな私ひとりの楽しみ

こんにゃくゼリーを初めて食べました ゼリーはあまりいただかない私 ゆるゆるのゼリーなら食べるけども
小さなパックの袋に入ったこんにゃくゼリー梅味 あら! おいし!

さて、来週初めて食べてみようと思っているものは

チキンラーメン




さあ、明日から、接客の講習会が始まります
トレーナーでやんす
準備がおぼつかないんだけど 大丈夫なのか?
ひひひ
まあ
どうにかなるさ
by lovebblove | 2010-04-24 22:38

寒いですね


身体がついていきません
昨日は暑いぐらいで、夜勤前、昼間、窓開けっ放しで寝てたというのに
一転
寒いんですけど!

20日、終電ギリギリまでの勤務
いつもの若者男子と同じ時間であがる ということは
飲みに行っちゃうでしょー!

c0199847_20304557.jpg


結局、電車動きだすまで飲んでた
生ビールから始まり、泡→シロ→アカ
飲みましたなぁ
溜まってたからねぇ 
スタッフが明らかに足りなくて、うまくまわせないジレンマをチーフたちはみんな抱えているのだから

なんだか珍しく恋愛話もした
けっこう的を射ていることをズバリズバリと
ふぇ~



昨日の夜勤のオベントはザ・お弁当という感じで
おにぎりに、卵焼きにソーセージに
食べられたの朝6時だったけども

今日の夜勤のオベントは冷凍しておいたミートソースで冷蔵庫にあるお野菜をたくさん炒めてそれも加えて
パスタ

c0199847_20484560.jpg


かあちゃん、これうまいよ~
ふぅ~

c0199847_20502576.jpg


お行儀よくきちんとおててで持ってね

かあちゃんもお行儀よくしないとね
あとで痛い目をみるね
きっとね
by lovebblove | 2010-04-22 20:53

暖かいですね


やっと春らしく暖かくなりましたねぇ
寒がりの私としては、嬉しいことです
二の腕改造計画を進行しなければ、と焦ってはいますが


今月あたま、kokoroちゃんに会いに行った時の写真をもらった

c0199847_1034447.jpg


kokoroちゃんは、ホテルの歳下の26歳の友達がお母さん
一緒に写っているのは、仲良しの22歳の子
この子が海外生活が長く、飄々とした格好いい子
いい写真でとても気に入ってる


昨日も終電で帰宅
でも暖かいからそのあとのお散歩も気持ちがいい
カバさん公園のカエルくんに久しぶりに会う
冬眠から覚めたね
ピリも冬眠から目覚め、ニボシくれくれとうるさい毎日


みんな元気がいちばんの幸せ

これを見て下さっているみんなも元気でありますように
by lovebblove | 2010-04-20 10:41

good-looking guy


先日、恵比寿の「美食 縁」にて、男女数人でお食事 というか 飲み 
その時に、歳下の愛する友達、シダを呼んだ
久しぶりに会えた

シダは韓国に旅行に行くと言っていた
んじゃ、クォン・サンウのグッズを買ってきてぇ♡ とお願いした

もう帰ってきたかなーと数日前にメールしてみた
そしたら返信が来た

「クォン・サンウ発見!」って

c0199847_027024.jpg


私はまた、笑かしてくれるグッズを発見した、ということだと思った

そうしたら 本人 !

明洞のカフェで、打ち合わせ中のクォン・サンウに遭遇、って・・・

韓国に住んでいたってなかなか会えないだろうに、日本からの数日の旅行で会っちゃうってアンタ・・・

ヤヴァイ、ナオタンの怨念?

シダー、運、使ったな(笑)


ニッコリ会釈の感じのいい方だったそうな。
でしょーねー(キャハ)




いいなー いい男はいいなー シュキだなー

うちのgood-looking guyはお布団にもぐりこんでおりますが


朝起きて、隣にある寝顔はいい男じゃないと! と、毎朝、黒白を見つめ、思っております(キャハ)
by lovebblove | 2010-04-19 00:36

寒すぎます


なんですか?
寒すぎますよ。

24時、やっとホテルを出たら、雹だか霙だか降ってるって、なんなのさ。
傘にバチバチ当たってますけど。

ね、4月なんですよ。それも半ばですよ。

寒すぎて、手が信じられない色になった。
き・い・ろ! って感じで、血が全く行き渡らない。
ちょいと慌てた。


やっと帰宅。
息子にご飯食べさせて、さあ、散歩行こう。

ドアを開け、息子はドアの前の植え込みで、チッチ

で、くるりと後ろを向き、家に入れてくれと。


そうかいそうかい
ザアザア降っていて、イヤなのか…
ほんとにキミは…

c0199847_126491.jpg


わかりやすい…




昨晩も終電で帰宅
昨晩は散歩に行きました 大雨降ってなかったですからね
そして 仕事の後 それも残業の後の打ちっぱなしでお腹がすいたと優雅な方が
ラーメン食べに行くぞ と

夜中2時半にマル金のラーメン…

c0199847_130847.jpg


チビ生は私の(笑)

ぐるぐるまわしてどっちもこってりおいしくずるずる

はー 痩せないわー

当然だわー
by lovebblove | 2010-04-17 01:51

Cherry Pie


夜勤明け休みですが 翌日が14時からの勤務だから 昼間は眠らない!と片付けにいそしんでいたのに、気づいたら息子と転がっていた

ああ ヤヴァイぞ
もう少ししたら お布団にもぐらなくては


美味しい記憶

c0199847_1171393.jpg


「Bubby's 横浜」のチェリーパイとアップルパイ。
ニューヨーク・トライベッカにある「Bubby's」が、期間限定出店なんだとか。

妹夫婦が、ものすごく美味しいから、と買ってきてくれた。

すんごい、驚くほど、美味しかった。
特に、チェリーパイ。
甘くないのです、ホントに。 すっぱさがちゃんと残っていて、フィリングギッシリ。
この甘すぎない感じが、本当に美味い。
こんなに美味しいパイ、初めて食べた。
パイの部分もこれほど美味しいと思ったことはないぐらいだった。
夢中で食べた。

アメリカのパイは、ちょいと、いや、だいぶ甘すぎると思っていた。
日本のパイは、なんというか、整い過ぎていて、こちらも私には甘いと感じることが多かった。


ほーんーとーにー すーきーでーすー

アップルパイが有名らしいが、もちろんアップルパイも美味しかったが、チェリーパイ、これだ。

また食べたい…

妹たち曰く、早めに行かないと売り切れているそうだ。

今度のお休み、店内で食べて、そしてto goもしちゃうかな。




c0199847_1283738.jpg



さて、美味しい記憶とは裏腹に 冷蔵庫にあるものや保存してあるものでやりくりしている毎日
でも、 あー!今夜はこれだー! って もくもくと料理

今夜は おじや でした(笑)
お出汁でコトコトし、お味噌で味付け、火を止めてから溶き卵まわし入れ、ふっくら仕上げる
おばあちゃまとママの味
時々 ものすごく食べたくなるので 作ります

それとお野菜をたくさん食べました


思えば、私は少し柔らかめのご飯が好き
そしてお粥やおじやや雑炊が好き
リゾットも大好き でもリゾットは少し固めが好き
パエリヤも大好き 

あーあ お腹すいてきちゃった



こうやってちゃんと食べたいものがどんどん浮かぶ

なるようになるさ
 

by lovebblove | 2010-04-15 01:49

チビハゲチャン


制服が新しくなりました

冬服はいままでの制服のままで新しいものが
夏服は紺色でラウンドネックの短いジャケット、同じ紺色のタイトスカート、白い大きなボタンが3つ… スカーフは水色
このスカーフを冬服にも使ってもヨシ、とのことだが、私は今までのカトレアのようなスカーフをそのまま使用

夏服は、本当にジャケットが短くて、それが嫌だなぁ、と話したら、大丈夫!カウンターに立っていたら見えないから!と嬉しくない励まし…

まずいなぁ すごい肉がついちゃって  毎年毎年言っているが これから薄着になるってのに!


洋服の整理をした 45リットルの袋に6袋をまずは処分 トップスばかり
ボトムスは次のお休みにやる

着ていない服がこんなにあるなんて 
結局気に入っているものばかり着てるんだもん
それに仕事に行く時は制服に着替えるからチョーテキトーなものばかり着てるし
いらないものばかりの収納に家賃を割いているのか うーいー



さっき夜の散歩に出た
今日はとても暖かい
坂を上りながら耳からはミスチルのCANDY
空を飛行機が渡る どこに行くのかなとふたりで仰ぐ
黒白がツタタタターと走り
少し強い風が吹く  今日は札幌にとても強い風が吹いていたことを思い出す
今度は Saturday in the park が流れて大きな声で歌ってしまい歩く人を驚かせる



ボクね、ちいちゃなオハゲチャンができちゃったの

c0199847_2092035.jpg


おでこに

柴犬くんのおうちの門のところに顔を突っ込んだらこうなっちゃった

かあちゃんはオハゲチャンって呼ぶの

やだけどー

c0199847_2074076.jpg

by lovebblove | 2010-04-13 20:13

pink


先日、札幌B.B.ちゃん&メイちゃんのママ、奈那子ちゃんから思いがけない贈り物が届いた

c0199847_7505659.jpg


また打ちのめされていた私に、少しでも元気になってほしいとメッセージがついていた

c0199847_7521043.jpg


大好きなピンク色のお花が部屋にあるだけで、気持ちが穏やかになって、少し投げやりな気持ちが落ち着いてきた

こんな風に、忙しい中、私のことを考えて下さって、本当にありがとう
顎が上がってきました


B.B.は、お花を眺めるより、お花を包んでいたビニールに夢中だったよ

c0199847_7583879.jpg




今夜からまた夜勤が始まる
なので、明け方に起きた
もうすっかり春の空気の中を息子と歩いてきた
叔母が送ってくれた美味しいしらすで朝ご飯を食べた
大丈夫 私はしっかりしている
Yo-chanが言ってた 「チョクシは大丈夫 これまでもできてきた チョクシはできる」
そうかな できるのかな
小さな頃、早く大人になりたいと思っていた
二十歳の頃、何にでもなれると思っていた 地球は私を中心に回っていると傲慢だった
三十歳の頃、思い描いていた幸せの中に生きていると浸っていた 
三十八歳の今、姿形は随分偉そうになったのに、中身は稚拙で自信がなくて怖がっている
小さな頃、歳を重ねた自分は、もっと知恵のついた大人の女になっていると思っていたのにな

ピンク色のお花を見ながら思う
by lovebblove | 2010-04-11 08:17