B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

癒されます


夜勤明け 朝、出勤してきた統括から 「なんか、疲れてる?」 と心配された
そうか、そう見えちゃったか なんだか上手に眠れないから目の下にくまが
やっぱりー 
なんだかもー
言われちゃったりするとー
いやになっちゃうなー

今ゆっくりお湯に浸かったから
今日は眠れるはず

土曜日 息子を新しい病院に連れて行きました
お隣さんに教わった病院
すげー近かった 
爪切られた息子
とてもいい病院 いい先生で これからお世話になることを即決

でも 以前は素敵なお兄さん先生が担当でウキウキだったけど(あ、B.B.が…)
これからはオジチャン先生

って、そんなことは関係ないでしょ、かあちゃん!




さて、土曜日の午後、実家へ
浜松からチビちゃんたちが来ていたので

c0199847_10135390.jpg


大きくなっちゃって!
ボールで遊んだり、かくれんぼしてみたり、ベランダ走ってみたり

あああ 癒される
大好きだよ キッキ

c0199847_10153042.jpg


妹のお腹をなでなで
もうすぐ会えるよ 弟分に

c0199847_1016438.jpg




さて、B.B.がソファでいびきをかきはじめました

洗濯も終わったし、私もお布団にもぐります
by lovebblove | 2010-05-31 10:20

だいぶ


だいぶ落ち着いてきました
いや
まだ落ち着いてはいませんが

一昨日は夜勤明け、最後に外国のお客様につかまってしまい、10時まで残業
帰ってきてから洋服の仕分け作業
白いスーツの方さながら、バッタバッタと仕分けしました
そうさ、着ないものは処分処分

かなりスッキリしました
衣装ケース4ケース分、空きました


一昨日、昼間ちょこっと寝ていたら、夕方携帯が鳴る
ホテルの仲良し男子から

「ごめん、起こしちゃったね」

24時間まわっているホテルは、引き継ぎがちゃんとできていなかったり、フロント金庫のことや、チーフには携帯に急の確認の電話がよく入る

それではないようだ 彼の携帯からの電話だから

「どうした?」

「今、統括から異動の話をされた。7月から松本に行く。 他の人から、直子さんの耳に入るのはいやだから、最初に言う。」

絶句。

「やだ」 しか言えなかった。 どうしようもないことだと分かっているけれど、涙が止まらない。

彼は、開業半年後ぐらいに入社してきた。
トレーニングの時の「大丈夫だよ」という私の言葉に励まされたといつも笑って言う
休みの日も飲みに行った
一緒の時間に終わると飲みに行った
頭がキレるし、お客様に対しての優しさに溢れ、清潔感があり、ホテルマンにうってつけ
玉木宏に似てて、10歳年下だから、弟みたいで
なかなか言えない仕事のこと、プライベートなこともお互い話してきた
新しいサイトの接続も一緒に担当してる

彼がいなくなったら、どうしたらいいんだ?


しょうがないと分かっているけど、無理


離れても、彼を思っていればいいんだ、と分かっているけど


人生は、どうして次から次へと、こうやって






昨日の少し早めの夕食 久しぶりの「コメダ珈琲」へ

c0199847_9364596.jpg


私、ここの珈琲シェークが好きです
シロノワールも食べよう、と意気込んでいたのに、お腹いっぱいに

名古屋と東京のお店では、メニューが少し違うんだって

サンドイッチ一切れでお腹いっぱいに 残りはお持ち帰りで朝食用
by lovebblove | 2010-05-26 09:58

新鮮


さて、夜勤もまたいつものように始まりまして、こちらもトレーナーを兼務していますので、ご飯食べる時間もなく、朝9時がまわる…

でも、新しい街をB.B.と歩くのは、とてもいい気分転換。
楽しくてしょうがない。
B.B.も、いつもよりすごく足早(笑)

近くに神社がとても多いんだなぁ
図書館はここだぁ
この飲み屋さんいい雰囲気

なんて


でも、ま、片付けなくちゃね~
みんなに早く遊びに来ていただけるようにしなくちゃね~




ふりかえって。

引っ越し当日のアパートにて

c0199847_11144433.jpg


オジャマムシだから、先生のところに預かっていただいていたんだけどね、この後



全部の荷物がマンションに運びこまれた午後、助っ人が、近くのお蕎麦屋さんから出前のメニューを貰って、現れた

段ボールに囲まれて、引っ越し蕎麦

c0199847_11165626.jpg


あっちは冷やし中華だけど

ラブ神社の前のお蕎麦屋だってさ

新しいおうちでの初めての食事




お隣の方にご挨拶へ
ワンちゃんがいました
キレイな白と茶の細面のワンちゃん
種類を伺ったのに珍しすぎて覚えられなかった(汗)
いい動物病院を教えていただいた
そこにするよ、B.B.


新しいおうちに、買いたい家具はいっぱいだけれど、少しずつ少しずつ、節約して手に入れて行こうと思う
えへへ
by lovebblove | 2010-05-23 11:26

Just Moved


私たち、引っ越しました

c0199847_1742824.jpg


引っ越し当日の夜、マンション前にて






おかしなぐらい我が物顔の息子

c0199847_1753148.jpg


私たちの新しい生活が始まりました

まだまだおそろしいぐらい片付けなくてはいけませんが、ゆっくり、やっていきます




今朝、妹夫婦から引っ越し祝いにシャンパンやワインが届きました 
何よりもの引っ越し祝い
もう冷やしているので、今夜のお楽しみ
Thanks a lot !
by lovebblove | 2010-05-20 17:10

sayonara


いただいていた段ボールが足りなくなりました…
連絡したら、明日の当日、詰めればいいですよ、と。
もっとたくさんいただいておけばよかった。
というより、物が多すぎるのかな(汗)

引っ越しを決めてから、かなり処分したつもりでいたけれど、まだまだ。
いつか使うはず、きれいだからまだ、とか、常套文句で手元に置いてきてしまった。

他にも、どうしても捨てられないものがある。
新しいところへ移ったら、でも、思い切って捨ててしまおうと思うこれを、片付けの途中で手にとってしまって、しばらくボーっとしてしまう。

そうすると、部屋がすごいことになっているから落ち着かない息子が、後ろ脚で立ちあがり、前脚で私のお尻をガリガリする。
どうしたの、おかあさん?
だっこしてよ、おかあさん
のいつもの合図。

私は座り込んで、息子を膝に抱く。

捨ててしまっていいのだ。
ちゃんと、胸にしまってあるし、私の身となっているんだもの。
新しいところで捨てるのだ、と言い訳がましく、段ボールを閉じる。



郵便局に行き、銀行に行き、今日のご飯にコンビニでお弁当を買う。
7-11の和風ハンバーグ弁当、美味しい。

でも
早く、新しいキッチンでちゃんと料理がしたいな。
ここでは頑なに、誰かに作り、食べてもらうというのを拒否してきた。
自分が食べるためだけに、作ってた。
それもこれも私のバカなこだわりだった。
もっと、心平かに、受け入れていこう。
できるはず。



NTTのCM、ミスチルの365日が流れる、あれ、気づいたら、涙が出てしまっていた。

元気ならいい、元気なら

その通りだ。
元気ならいい、B.B.が、ピリが、愛する人たちが、元気ならいいのだ。
元気でいてくれたら、私も、元気でいられるのだ。




次回は、新しいところから、お目にかかりましょう。
by lovebblove | 2010-05-17 16:11

引っ越し


今朝、お風呂に入ろうと思ったら、お湯が出ない
あー! 当初予定していた引っ越しの日を2日ずらしたから… その前ガスを止めてもらう日は今日にしてたんだった

詰めが甘い…

ここで暮らしていた記念だ、夜、近くの銭湯にでも行ってみるかな、とちょっとウキウキ



今日から引っ越しのため、連休
朝からせっせと段ボールに詰めてマス
横で息子はいたずらしてばかり
B.B.も段ボールに詰めちゃうぞー、と追いかけっこして、今はいびきかいてマス

明後日には、新しい場所、新しい生活のはじまり

c0199847_13584351.jpg



詰め物のおともにカイリー・ミノーグ
最近のマイブーム
彼女の曲で踊りまくっていた昔 懐かしいユーロビート(笑)
やっぱり好きなのだ
「Step back in time」 「Never too late」 
「Hand on your heart」 「Love at first sight」
大声で歌いながら 
迷惑顔の息子


さて、やっちゃいますかー!
by lovebblove | 2010-05-16 14:11

追い込み


23時30分、仕事が終わり、ホテル前にお迎え

引っ越し準備でちゃんとしたものを食べてない
「肉」と「ビール」を所望

だったら、と車でいつも前を通り、夜中も光っていて気になっていた
環七沿い 洗足のあたり
「ホルモンセンター」 に行ってみるか? と

c0199847_1158182.jpg


ちょいと入りづらい店構え
ガラッと引き戸を開けてみると 韓国のおじさんが
ガチャガチャした店内が面白い
レバ刺し、オイキムチ、ナムルつまみながら ビール
ネギタン塩に和牛カルビに和牛ハラミに和牛ホルモンにカルビクッパ
うまいね、どれも
私はチャミスルでひとりで酔っ払い

冷麺とかも食べたかったなーと千鳥足で駐車場まで



早速Kokoroちゃんに送った
そしたらかわいすぎる写メがきた

c0199847_1251598.jpg




さて、今日土曜日 トレーナーとネットコントロールと
さあさ、髪の毛おだんごにして、戦ってきまーす


そして、今日15日、札幌のナナコちゃんのお誕生日
オメデトウ!!
素敵な家族と、また素敵な1年を送ってくださいね。
B.B.とピリとナオコより愛を込めて
by lovebblove | 2010-05-15 12:06

遺伝


お休みも終わり、引っ越しの準備もままならないのだけれど、また連勤が始まった。
うちのホテルはビジネスでご利用の方が多い、火曜から木曜はだいたい満室になるのである。
金曜・土曜もカップルで満室になるのである。
嬉しい忙しさ。



かわいいものたち。

c0199847_1221246.jpg



甥っこが産まれることがわかってから、母がかわいいものたちをぞくぞくと作成。
写真に撮ったのはほんの一部。

妹は布を選んで、これ作ってー、こういうの作ってー、とか言ってるだけらしい(笑)

あんまり可愛いので、私も、Kokoroにも作ってー、と頼んでおいたので、それを受け取りに。

右端の3つのスタイはKokoroちゃん用だから、女の子仕様。


ちいちゃなちいちゃなやわらかいこういうものをたくさん触ると、ほんわかする。

ママー、直子にもこの水玉の、ネグリジェにするから大きくして作ってー、と懇願。

何言ってんの、と却下。



私はさっぱり不器用。 ボタンつけにも一苦労。
ミシンなんて、何年触ってないことか。
おばあちゃまや母のこういう器用なところ、どうして似なかったのか。

しかし、触発されて、私も甥っこチビタに何か手作りしたいのだ。
どうしよか?
紙ねんどで何か作成するか?
箱に千代紙でも貼ってみるか?

妹に言ったら、捨てたくても捨てられないからヤメテ、と。


何もしません。
by lovebblove | 2010-05-13 12:11

大吉


お休みをいただいて、引っ越し準備
段ボールに囲まれております
B.B.も自分のおもちゃを詰めてくれたらいいのに

引っ越しを機に、色々捨てて、ミニマムな生活をしたらいいよ、と言われたけれど

なかなか捨てられないものもあります

捨てられないダメな私も一緒に、引っ越しだ

しょうがねーなー



今日は、新しいおうちに自分で運転して行ってみた
引っ越し当日はB.B.を預け、荷物の移動が終わったら、すぐ迎えにいかないと
だから、その下見である

少し、新しいおうちのまわりを歩く

商店街を通り、左側に公園が
B.B.ぐらいの大きな猫ちゃんが4匹、いた
かわいい黒い猫ちゃんたち
猫ちゃんたくさんいて嬉しい

そして右側に神社が
ここは大きくてちょいと有名

妹に聞いた この神社はラブ神社だとか
ラブ? へー

この神社のすぐ先を曲がるとうちなんだよ

神社は緑が多くて、とてもいい趣
入って、お参りをしていく

私たちの新しい生活をお守り下さい

c0199847_2111663.jpg



おみくじをひいてみた

「大吉」

なんとまあ、嬉しいことよ

「思い通りになる運です 短気をいましめ身を正しくし 何事にも心平かに 
海原に波の立たないように人と競うことなく」

心平かに    はい



「待ち人 慶びを持って来ます」

わあああ   嬉し

待ち人は、来月会える、甥っこのことだわ

おばちゃんに、たくさんの慶びをくれるんだわ

今でさえこんなにも慶びをくれているというのに



落ち着いたら、この神社でお守りを買うのだ
欲しいお守りがあったのだ
引っ越しのご挨拶に、あなたにも、送ります
by lovebblove | 2010-05-11 21:24

I'm so into you.


GW明けなのに、目がまわった。
新人さんがふたり入ったので、この方たちのトレーニングと、チーフ研修が始まった方のトレーニングと、ある宿泊予約サイトに新たに接続が決まり、その準備を10日までに、って。
ものすごい早口のこんなトレーナーでごめん。

トレーニング時間が終わったら、サイト接続のためのプランをどんどん打ちこんでいく。
終電を逃さないように、ギリッギリまで。

無理です、って、言えない状況で、こうやってみんなお仕事するんだなぁ。
こんな歳になって、それをちゃんと知ることになったというのは、大きな成果である。



さて、やっとこさのお休み。

で、こちらはこちらで、こんなでやんして。

c0199847_18492310.jpg


B.B.がどこにいるかわからないでしょ?
さっき、札幌ナナコちゃんにメールで写真送ったら、B.B.がパンダの親分みたい、、だって(笑)
ほんとだ。


2年6ヶ月、暮らしてきたこの街を離れます。
なんだかんだと住みやすかったこのアパートを離れます。


1年近く、住む場所を探してきました。
B.B.と、安心して暮らせる場所を探してきました。

ワーキングプアを実感しているので、磨り減って行く毎日を、どうにかしたいと探しだした1年前。
不動産会社の男友達が、そしてその部下の方たちが、本当に親身になってくれた。


やっぱり今の日本では、ワタシが望んでいることはできないんだ、と涙をのんで、一度、気に入ったところを諦めかけた。


でも、助けてもらえることとなり、来週、引っ越します。


c0199847_1993641.jpg


B.B.とピリと私の、アワ・ホーム!

お恥ずかしいほどのデザイナーズマンション(汗)
ですが、
気に入ったのは、高い天井と、広いウォークインクローゼットと、大きなお風呂。
やっと足を延ばして、毎日浸かれる。

そしてそして、妹夫婦のおうちと隣の駅、母のおうちと、隣の隣の駅。

ワンちゃん用の足洗い場が、マンションの入り口にあるんだよ。

B.B.、新しいおうち、きっと気に入るよ。


ホテルまでも、今まで住んでいたところと同じぐらいの距離、まあ、今まで住んでいたところのそばに引っ越すということなんですけどね。


さあ、新しい生活。
今まで以上に、がんばらなくちゃいけないぞ。

みんな、落ち着いたら、遊びに来て下さいな。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日観たDVD
「He's just not that into you」 

邦題は
「そんな彼なら捨てちゃえば?」

って、邦題、全く逆ですけれど(笑)

軽いラブコメでしょ、ワインのお供にいいでしょ、ってな感じで観ましたが

結構ね、考えさせられました


合わないピースを無理やり入れると、パズルは崩れてしまったり、弾けてしまったりするよな
合わないピースでも、無いよりはいいんだ、と寂しさを紛らわすために、どうしようもない見栄で、自分に嘘をついているんじゃないの?
合わないピースだと分かっている時点で、私、ちゃんと分かってるんじゃないの?

引っ越しを機に、無理やり入れていたピースを、外します

まだ完成していないパズルだけれど、それが今の私

本当に合ったピースが、見つからなくても、それでもいい




そんな後押しを、このラブコメにしてもらうとは、思いもしなかったけれど

ねえ? B.B.?
by lovebblove | 2010-05-10 19:36