B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コンナグアイ


今日は珍しく21時あがりというシフト

ちょうど午後は担当しているホテル予約サイトの方々が、システムが少し新しくなったので使い心地を伺いたい、とかおっしゃって、いらっしゃった
それが、まー、イケてる男子3人
ちょいとビックリしたけど
いつもの担当さんは女性だから

忙しいままでドロドロの顔だった私
チェッ

あ、男子すごい若かった…

最近、歳がしみるわ…


ドップリチュカレタからビタあがり

そうか 今夜は日本が沸いているパラグアイVS日本戦

いっぱしに私も観ているのです 今

いただいたシャンパンを1本飲んじゃおうと今日は朝から思ってた

ちょっとやりきれないことがあって
飲まないとなんだか上手にいられない

赤身と烏賊のお刺身
ジャーマンポテト、インゲンの中華風サラダを作る
で、アワ

キーンと冷えたアワが少し気分をアゲてくれます
それと テレビから聞こえるブブセラの音
ブブセラ、ってちょっと言ってみたいワード
ボランチ、っていうのも言ってみたいワード でもボランチの意味がわかんねー

今夜はひとりでの観戦
そんなもんさ

ひとりじゃなかった 隣で首を傾げるサッカーボール


パラグアイの9番が好みとさっきメールした
ちゃんと日本を応援しなさいと怒られた

日本では中澤さんが素敵 あとキーパーの方 目がすごい素敵

今日は本当に暑かった 暑いというかジメットセンサーですごい不快

でもテレビで走りまわる彼らはすごい汗

がんばれがんばれ



飲みながらだととつらつら訳の分からないことを綴ってしまう

ホンダ選手はすごいなー

サッカー選手は大きくない方ばかりだと思っていた
違いますよ! とホテルのサッカー好きたちに怒られた
色々教えてくれるのよ 彼らが
ナオコさんが選手の名前覚えたー! とか喜んでくれてる


今週末のKちゃんのウェディングパーティーに着ていくものを決めた
やっぱり決まらなくてワタルにまで聞いてみた
ちょっと私のいつもの感じとは違うかもしれないけど
ちょっと女の子ちゃんらしいかもしれないけど
綺麗なKちゃんに会いに行くだけだからー
飲み過ぎちゃいそうだなー ワタシ


さて じっくり観てみます

日本が勝ちますよーに! お祈りします!
c0199847_2343596.jpg

by lovebblove | 2010-06-29 23:49

ダメオバチャン


ベッドの寝心地はとてもいいです
固めで嬉しいです
B.B.とふたりでダブルベッドは幸せです
しっかり眠れたような気がします
遅くに寝たのに朝は早くにスッキリ起きられました

一番大きな窓の頼んでいたカーテンがやっと届きました
すごくいい色なんです
綺麗な紫なんです
紫は私の一番好きな色
おいおいすべての窓をこのカーテンにするつもりです

明日も粗大ごみに出すものがあります
朝からまた片付けをしていました
これでも今までの半分ぐらいに荷物を減らしました
それでもまたその半分ぐらい減らさないとスッキリとは暮らせなさそうです
来月にはワインパーティーをしたいから
なんとかしないとなー

片付けをしていたらスペインからプレゼントが届きました
c0199847_19462941.jpg

おかあさん、スペインのにおいがするよ

ふっかふかの肌触りのいいこのタオルを畳んで写真に撮りたいのに
喜んじゃった息子に踏み踏みされ始めちゃって
いいにおいもするし

Yuko! すごーーーーーーーーーーーい嬉しいよ!
ありがとう! 早速、今夜から使います。
幸せのタオル、ありがとう。
c0199847_19494194.jpg




午後は ずっと借りっぱなしのDVDを観ることに
「サイドウェイズ」

そう、あの「Sideways」 の日本版

大好きな小日向さんと生瀬さん
そして私が目指す鈴木京香
まったくもってハリウッド版とおんなじ

ナパヴァレーをまわりますから
美味しそうなワインがいっぱい出てきて
飲まずにいられなくなって
アカ飲みながら観てしまった
いけね まだ3時ぢゃん
休みの日の昼間のワインは美味しすぎます

小日向さんも生瀬さんもかわいかった
ちょっと歳をとった大人の恋愛模様
あ、私も歳をとった大人だった
毎日がウキウキするような恋愛を
また してみたいと思った
少し外に出てみるかな
それにしても出会いがないなー…
って みんなが言ってる意味が最近わかってきた(笑)


夕方の散歩が終わって
まだアカを片手にモヤさま観てるなんて
やっぱりすごい好みなんです 大竹さん
ぽわー

今日の夕食は(というかつまみは)トマトの和風サラダと、ジャガイモをふかしてバターで
あとはいんげんを炒めて
浜松の叔母が送ってくれた美味しい味の濃いお野菜
幸せ

まだ飲むよー
by lovebblove | 2010-06-27 20:26

日本


日本VSデンマーク戦

夜中3時30分ぐらいからでしたよね
観ましたよ 
というか 観ている人がいたので 私はうつらうつら
でも ゴール! なんて感じのところはちゃんと観ましたよ
だって うるさいんだもの

それにしても 日本の選手も皆とても格好良いのだなぁ
そして とてもとても上手

上手だねぇ なんて言うと、怒られるか

素晴らしい試合だったね (うつらうつらでしたが)

結局眠ってない感じになって朝6時ぐらいになっちゃって
試合前も眠ってなかったわけだし
なんだかフワフワしながら出勤しました
そういう方が日本にいっぱいいらしたんでしょうね

がんばれ ニッポン




今日 ベッドが届きました
B.B.は気に入ったようです
私たちのおうちらしくなってきたね


近くの公園にたくさんのネコちゃんがいます
ネコちゃんが4匹すべて揃っていたら それは私のラッキーデー
c0199847_1253976.jpg




Mother の最終回 youtube で観られました
つぐみちゃん 可愛くて 強くなった
泣きながら観たけれど そうだ 離れていても 愛しているんだ って

私は母ではないけれど 私の周りには素晴らしい母がたくさんいる
最近母になった人も ずっと母の人も 
母は すごい
私も 母になってみたかったな
どんなにか大変だろうけど 
それでもどんなにか幸せだろうけど
 
by lovebblove | 2010-06-27 01:30

神頼み


最近、何か悩むことがあると、近くの神社のおみくじを引いてしまう

今夜も、引きに行ってしまった

c0199847_205162.jpg


「吉」

迷って迷って迷っていることがあって
どうしてもどうしてもどうしてもなんだかわからなくなっちゃって

「いくらよい運勢にあっても 他人に対し奢り高ぶり有頂天になって謙譲の心をを忘れると
楠の大木でさえその香りが無くなるように幸福がたちまちに逃げ去ります」

ふむ

ふむ




ショックなことがあった
今日は(というか昨日は)毎週これだけは楽しみにして(というか気になって)いた「Mother」の最終回

ハードディスクはまだまだ録画できるから、と油断していた
番組数の50を超えていたらしく 録画出来てなかった
・・・唖然

誰か録っていないか、夜中にメールしまくり
なんて迷惑な

つぐみちゃん、どうしたかな


なんだかテレビも見られないほど忙しい毎日が続いているから
接客接遇マナーの講習のこれからのスケジュールや、この間の議事録作成や
そんなこともできないぐらい、業務も忙しく
忙しきことは美しきことかな

でもちょいとゆっくりしたいよな
B.B.がちょいと怒ってるがな



白い犬のお父さんが乗っている車 欲しいな

いま探しているのは家の鍵をつけるキーチャーム
コレ! というものが出るまで買わないと思っていて
まだ不動産屋さんがつけてくれてた文房具屋さんで売ってるようなタグがついてるままで使用中
毎日使う鍵だもの なんだか異常にこだわってしまっていて




妹からメール
妹の歳下のお友達 私にとっても妹のようなイナッチから素晴らしいものが届いたと

c0199847_2145426.jpg



ワタルの命名色紙
イナッチ画伯

イナッチは、ものすごく絵が上手 そしてセンスが良すぎるの
前にはイナッチがデザインしたメモ帳とかもいただいたし
B.B.を描いてもらったこともある

すごい素敵 コレ
早く実物を見たいわ
by lovebblove | 2010-06-24 02:22

Bath


Kちゃんからの引っ越し祝いは、チョーテンション上がってしまうものでした

c0199847_22453955.jpg


大好きな大好きなMOETのSATCバージョン!

やだー! グラスチャームが4つ、すごい可愛いのがついてて。
携帯のストラップとしても使えるから、早速つけちゃった。
いやーん、嬉し。
「これは絶対ナオコさんにだ!と思って」 って。



本日、お休み。
やっと、ゆっくりできる。
残りの片付けや洗濯をせっせと。
今度の土曜日に新しい家具が届くから、そうしたら落ち着くわ、やっと。

夕方、近所の美味しいと評判のお豆腐屋さんでおぼろ豆腐とお揚げさんを買って、それ持って、またまたワタルに会いに。

本日はお風呂シーンを。

c0199847_22532851.jpg


いやなのよー びっくりしちゃうのよー お湯に入るのはー

c0199847_22541058.jpg


背中かわいいのよー お尻もかわいいのよー

c0199847_22544573.jpg


オバチャン写真撮りすぎちゃうのよー

c0199847_22552618.jpg


それにしても、ジメットセンサーな毎日ですね
皆さま、体調を崩したりしてないですか?
毎日、イヤなニュースも多いですが
頑張って乗り切っていかなくちゃ

c0199847_22594191.jpg


Kちゃんから、何かがストンと収まった感じ、と言われた
そうかも 少し 気持ちが安定したかも
ジタバタしたり ヤキモキしたり そういうのが少し 落ち着いたかも
長い長い時間がかかった けれど 時間がすべてを癒してくれるというのは 本当かも

さーて 頑張りますか
いえいえ 頑張りませんが 頑張らない中で頑張ってみますか
by lovebblove | 2010-06-22 23:06

Happy


日曜・月曜と、マナー・接客の講習のインストラクターの卵だけが全国から集まってのブラッシュアップ会議。
私は知らない間に執行部になっていて(汗)、とりまとめと皆の質問に答える立場に。
歳の功。

頭痛くなっちゃった。

月曜は16時過ぎに終わることになっていたので、やっとKちゃんと飲むことに!
大森の「バッコ」にて。

Kちゃんは先日結婚したので~す!
綺麗な和装の結婚式の写真を見せてもらった。
すごく似合っていて、彼女はものすごく綺麗だった。
結婚式はご親族だけだったので、来月、私も伺わせてもらうウェディングパーティーがある。
楽しみ!

Kちゃんの結婚と、ワタルの誕生を祝って、乾杯!

c0199847_10252177.jpg


話したいことがたくさんたくさんありすぎて
ちょっと前のめりになりながら

彼女はとてもとても幸せそうで
安心して笑う彼女はとても美しい

なんだか毎日イライラしていた私は
やっとホッとしスルスルと飲む

最近起こったやるせない出来事
最近起こったうれしい出来事

c0199847_1032152.jpg


イタリアのシロを2本、空けた(笑)
まあ、よく飲んだ
2本目のシャルドネ、すごい美味しかったね

Kちゃんから引っ越し祝いと、ワタルへのプレゼントをいただいた
ありがとう
来月のパーティー、心から楽しみにしているよ
ダイエットは間に合わなかったけど、着ていくものもまだ決まっていないけど
キラキラしたKちゃんに会いにいくよ


帰りにワタルに会いに行く
ワタル、酔っぱらったオバチャンだよー

c0199847_10364511.jpg


妹たちは日曜日に退院し、今は旦那ともども皆実家にいるのだ

ワタルと一緒にいるB.B.のぬいぐるみは札幌奈那子ちゃんからのもの


ワタルはオバチャンが着いた時にはウワーンと泣いていたのに
オバチャンがダッコしたら寝ちゃった
すぐ寝ちゃうんだから


Kちゃんから、ワタルにプレゼント
来年ぐらいに着られるよ 着られるように大きくなるんだ
ありがとう

c0199847_1042888.jpg



あのね、ワタルはね、お顔の輪郭のまあるいのはママで、お顔の作りはパパに似てて、でもお鼻だけはママな感じで

そりゃあ、ふたりのワタルだからね 肩も足もパパに似てるとか、いろいろね



でもね、指がね、私に、似てるの!

c0199847_10445457.jpg


私はね、手だけは結構きれいなの
爪の形が結構いいの
ワタルもね、赤ちゃんなのに、長い指と形のいい爪
ワタル、ワタル、似てるよね
by lovebblove | 2010-06-22 10:51


ドバドバと降ったかと思うと、カンカンと照り
アチアチと歩く

嬉しいお休みの後は、久しぶりの朝からのチーフ
5時起きが続きます

明け方の散歩は気持ちがいいのでそれはとても嬉し



髪の毛をバッサリと切りました
今までの人生の中で 一番長くまで伸びていた
背中の半分よりも下になってた

だって 暑いんだもん
20センチほど切っちゃった

サッパリとなりました



さっきからテレビでは日本VSオランダ
人並みにつけてみた
つけてみたらもうすぐ終わっちゃいそう
中村俊輔くんが出てきた
彼は好き 素朴な感じがいい
まったく知らないくせに
ああっ! とか もうっ! とか叫んじゃってる
いひひ
変なの

その声のたび、黒白が なんだよーかあちゃーん と顔の前ににょきりと出てきたり
どすんと太ももの上に立ちあがったりする

サッカーボールと同じ色合いのB.B.に聞いてみる
「なんでサッカーボールは黒と白か知ってる?」
先日ふと見たテレビでやってた

昔は茶色い皮のボールだったんだって
テレビが発明されてから サッカーの試合がテレビで流れるようになって
茶色いボールだと地面と同じだから見づらかったんだって
昔のテレビは黒白だから、一番ハッキリ見える色をボールに使うことにしたんだって

へぇ~

あともう一個やってた
12歳以下の子供たちのサッカーの試合ではレッドカードとイエローカードともう1枚、カードがあるんだって
グリーンカードなんだって
どんな時にこのカード出されるか知ってる?


は!
オランダチームの監督とかコーチとか、スーツ姿が格好いいじゃなーい!
細身で 品がいい いやあ素敵
もっと映せ



品がいい といえば

私はよく「品がいい」という言葉を使ってしまう
「品がいい」ということが何よりも好き
「品がいい」と感じるものが何よりも好き
私の中での「品がいい」だから、一般的でないことも多し

先日、20年来の年上のお友達と自由が丘でランチ
たまにはフレンチ♪ と
「シェ・ソーマ」 を予約
一軒家の古くから人気のフレンチレストラン

c0199847_22204653.jpg


それぞれ違うオードブル、本日のスープは一緒に 新玉ねぎの冷製スープ
メインはおねえちゃんが(あ、私は彼女のことをおねえちゃんと呼ぶ)お魚 私はお肉

c0199847_22243182.jpg


おねえちゃん飲まないから 私ひとりでアワ→シロ

昼間のお酒はホントに幸せ


おねえちゃんと会うのは考えてみたら5年ぶり!ぐらいだったのだ
アメリカにいた頃、一時帰国した時に家族同士で会った以来だったのだ
かわいかったあのアズちゃんが高校生で やんちゃなソウちゃんが中学受験だと
いつもハツラツとしていてポジティブでかっこいいおねえちゃん
今、ジムで身体を鍛えているの、とすげー締まったスタイルで弾けるように笑う

会ってなくても メール 電話 してたからなのか というかいつもどんなに間があいても私が20歳の頃みたいに戻っちゃって話すことが尽きないんだけど

きっとお店の方、お料理作るの躊躇しただろうな
喋り過ぎちゃって、お皿がなかなか空にならなくて、本当にごめんなさい(汗)

引っ越し祝いにリクエストしておいたお風呂で使うラヂオをいただいた
ロクシタンの髪の毛がところてん状態になるんだよ!と力説されたシャンプーセットもいただいた
ご飯もご馳走になっちゃったなり

そのあと自由が丘の気になるお店を見て回り
これはおねえちゃんに似合う これはチョクちゃんが着るべき とかキャイキャイしながら
私が「品がいい」「品がいい」を連発していたら
「チョクちゃん、今度言ったら殴る」 と
いひひ

20年前 最初の出会いはここ自由が丘
自由が丘で毎日を過ごしていた
あの頃とだいぶ変わってしまったけれど 変わっていないお店もある
「カスタネット」へ
私は懐かしくてよく来るんだよ
変わってない店内で ミルクセーキ と レモンスカッシュ
喋りすぎて喉が痛くなった

おねえちゃんに心配たくさんかけた

彼女に会うと とてもとても元気になる
とてもとても前向きになる
大切な大切な人

エネルギーチャージ
by lovebblove | 2010-06-19 22:45

オババカ


今日はお休み
そうなのです
嬉しいお休みなのです
これからお休みが何倍も嬉しくなってしまう

お昼は自由が丘で20年来の年上のお友達とランチ
これは後日UPします

その後、妹の大好きなモンブランのクッキーを買って
急げ
急げ


c0199847_2230334.jpg


やっと だっこ できました

やばい やばいよ 

オババカ劇場 始まります

写真がずらりと並びます

どうか まったくナオコオバチャンたら と笑って見てやって下さい


あ、あと、昨日は体重や身長を測っていただくいただく前に仕事に行ってしまいましたので

2814g 48cm でした

c0199847_2234212.jpg


すんごいかわいいほわっほわの足の裏

右足に名字
左足に妹の名前が書いてありました

c0199847_22353783.jpg


おっぱいもたくさん飲むそうです
大きな声で泣くそうです

とてもとてもいいにおいがします
ミルクケーキみたいなにおいがします
幸せのにおいです
私がちゃんと生きていこうと思うにおいです
投げやりでいいかげんなやさぐれた私を思い知らされるにおいです
渉に恥ずかしくないおばちゃんでいたいんです

c0199847_22392838.jpg


だから決心をしました





渉が私の中指をギューッと握ります

c0199847_22431185.jpg


ワタル! 

まずはおばちゃん、明日は髪の毛バッサリと切ってから、ワタルに逢いに行くよ!








渉と、渉のパパです
同じお顔。
c0199847_2246566.jpg

by lovebblove | 2010-06-16 22:54

はじめまして


6月14日

14時から仕事
23時少し過ぎたところで
とんでもないトラブルが発生
懸命にどう対処したらいいのか考える
トラブルはこちらのとんでもないミスであったことが判明
翌日にならなければどうにも確認できないことであることが判明
夜勤のスタッフだけでできるところまできてやっとあがる
夜中2時過ぎ


私はこの間心配でしょうがないことが頭には常に

朝7時 妹が破水して入院したと連絡があったから


仕事が終わり母に電話
病院にいた母と叔母も、いったん家に帰っていると
妹の夫がずっと付き添っていると


タクシーで帰宅し B.B.の散歩へ
お風呂に入り 眠ろうとするが 眠れない
妹が心配



6月15日

朝 母からの電話で起きる
これからまた叔母と病院に向かうという

10時08分 携帯が震える
母から 妹が分娩室に入ったと

B.Bの散歩をすませ 支度をし私も向かう
向かう道すがらまた携帯が震える

「11時07分 産まれた! 母子ともに元気!」 と

耳にはちょうど桜井さんが歌う「糸」が流れていて
空は梅雨だとは思えないぐらい綺麗で
眩しいぐらいの明るさで

私はなんだか急に目が良くなったようにいつもの世界がくっきり見えた

家の近くの小さな駅のホームで
電車をいまかいまかと待っていて
涙が溢れて仕方がなかった

やっと来た電車に乗り込み私の世界を変えてくれた彼が待つ病院がある駅で降りる
はやる気持ちをおさえながら
青いあじさいと小さなひまわりでできたブーケが目の端に移り
それを抱え タクシーに飛び乗る

前をゆっくり走るバスに少しいらつきながら






はじめまして おばちゃんだよ ワタル

c0199847_239126.jpg



あなたが私の甥っことしてこの世界にいてくれることに感謝します

産まれたてのあなたはとても小さいのにとても綺麗でとても可愛らしくて

おばちゃんはあなたをもう知っていたんだよ


がんばった妹 
彼女をずっと支えた妹の夫

おめでとう




14時から仕事だという事実がどれほど恨めしかったことか
今日も終電まで残業だったけれど
帰ってきてB.B.に伝えた ワタルが産まれたんだよ ワタルはとても可愛いんだよ
シャンパンを開けた
だめだ 興奮して眠れない


歩、あなたの誕生日の前日に、ワタルは産まれたよ
歩の字に似てるんだよ 
渉、だからね
by lovebblove | 2010-06-16 02:52

サッカー?


23:30、ホテルを出たら、雨が降ってきました
梅雨に入ったのかな?
もうそんな時期 はやい

女の子たちに 
「ナオコさん、24日、バーベキューしますから、仕事終わったら、多摩川の河川敷に来て下さいね!」
と元気よく言われる

えーと、私、23時あがりの日ですけれど…
肉 見えないんじゃね?

うーんと、そんな時間までやってるんですかね?

苦笑


今日はシフトの組み間違いで19時から私ともうひとりの女の子しかいないという恐怖
上がっちゃう子になんとか残業してもらって、20時からの男子に19時から来てもらって事なきを得る…
ハズが、男子の電車が止まる
そしてその男子は違う路線でなんとか辿りつこうとがんばってくれたところ
食中毒症状が出てどこかの駅で降りてしまったと連絡
うへー
彼が来た時には最後の夜勤の子たちがもう来る時間
すまなかった

いろんなことがあるなー 

「責任者出して」とあがる少し前に呼ばれた

いろんなことがあるなー



散歩の後の晩酌が日課
今日は八宝菜もどきをチャチャチャと作り ビール

そして いけね 明日 粗大ごみ! と
照明や衣装ケースをエッチラオッチラと運ぶ



サッカー 盛り上がってますか?
ホテルのレストランでは52インチで観ていただけるようにしてますが
私はよくわからない
中村俊輔くんは好きだな
日本はいつ戦うのだ?

AKB48 盛り上がってますか?
会いたかったー 会いたかったー 会いたかったー いえい
というのは 帰宅した時 B.B.に歌ってますけれども
いたい


最近B.B.のことを バンボッチョーニ と呼んでます
イタリア語で 大人なのに赤ちゃん ってな感じのこと
もう バンボッチョーニ! って感じでダッコしてます
響きが可愛くて気に入っている


そうそう、いただいたプレンティーズのアイスが美味しくてヤバイ

「小暮写真館」 も面白くてヤバイ


7月あたまに大切な彼女の結婚パーティーがある
何を着たらいいのか
なんだかちょうどよいのがなくて
どうしよ
毎日悩んじゃう

c0199847_1292544.jpg


お洋服悩む前に
おうちを早く片付けちゃいなよ かあちゃん
by lovebblove | 2010-06-14 01:33