B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

spice


夜勤明け 金曜日
8時にあがり
散歩に行き
お風呂に入り
化粧しなおして
自由が丘へ

アメリカ在住時代にお世話になった美人奥様おふたりとランチの約束
1年ぶりに

私が仕事明けなので、自由が丘まで来ていただいて

予約をしておいたのは「Bangkok Kitchen」

限定15名ののんびりプレートランチで泡なんていいかなぁ、と
暑いからスパイシーなものも食べたいかなぁ、と

c0199847_2054838.jpg


泡で乾杯のあとは お店の方おすすめのシロをボトルで

久しぶりにお目にかかれ、話したいこといっぱい、聞きたいこといっぱい

息子さんのイケメン写メに興奮

イケてない私の日常を愚痴って聞いてもらう

c0199847_20572756.jpg


昼間のアルコールはどうしてこんなに気持ちがいいんだろう
骨抜き

場所をうつしてお茶をして、そのあとブラブラお買い物
おふたりとも素敵なものが見つかってよかったです

またゆっくり美味しいもの食べましょう



さて、少しお休み
やっとゆっくりできるー

早速今日はピリを洗って日光浴させて
ピリの横で暑いって言ってるのに黒白も寝そべっちゃって

さて、夏野菜でパスタ
昼間からまた泡飲んでる

勢いづいて、仕分け作業



お風呂にゆっくり入る
お湯にゆっくり浸かる

「心もつれて」が流れる

自分のもつれた心を持て余して膝を抱える

「それは絡まった糸のように
 ほどこうとすればするほどに
  もつれた心は自分ではほどけない」
by lovebblove | 2010-07-31 22:13

shiren


ずっと夜勤が続いてる

夜勤のスタッフが3人になったとはいえ、1人につき100室という割り当てになるわけで

土地柄、24時以降のチェックインも多く 夜中なのにフロントにお客様が並ばれることも当たり前



鉄道の駅員さんは お客様から暴力を受けることがとても多いという報道を見た

絶対にやりかえさないとわかっているからか お酒も入っているからか 理不尽で理解できないことで暴力をふるわれてしまうそうだ

ホテルの勤務でも夜中は怖い思いをすることが多い
警察に電話することも多い


若い他のスタッフを守らなくちゃいけないと いつもなんとか渡り合っているが

昨晩は もうダメだと思った  あ 殴られる 怖い って
この時間の責任者でございます と出ていくとニヤリとされ
訳のわからないことを仰っているから お酒が入るとこうなってしまう方なのだろうけれど


駅員さんもやりきれないだろう
私もやりきれないと思ってしまう時もある
事務所のベランダに出て 息を整えないと 次の仕事に取り掛かれないような思いをする時もある


思い腰をあげ 今夜も


c0199847_2013519.jpg



鰻を食べなかった 
結局おにぎりを明け方に
食べたいなー鰻
浜松の叔母のところに行きたいなー 
なんて 少し逃げてしまいたい私です


さーて いってきまっす
by lovebblove | 2010-07-28 20:20

My Boy


Yo-chanとバイバイした後は、ワタルに会いに

先日、妹たちは実家から自分たちの家に戻った

「今、自由が丘だけど、どうしてる?」 とメールしたら、「ふたりでワタルを眺めてるだけだから、ナオタン来て~」 と

いそいそ逢いに行く

c0199847_18241067.jpg


寝てる
また大きくなった
どんどん大きくなる

c0199847_18252043.jpg


オバチャン だっこばかり
重くなったよ ドッシリするよ

c0199847_1826786.jpg


よく笑うワタル
ワタルが笑うと パァァァ~ッ と世界が明るくなる



さて、今夜から8月末までずーっと夜勤
体調管理をしっかりして 逆転生活を乗りきらないとね

昼間きちんと眠りたいのに、私のマンションの向かいのおうちが解体作業のようで、すごい音で工事中
かかかかかかかんべんしてくれれれれれれ

今日は土用の丑の日だね
鰻、食べた?
私、スーパーで鰻買って仕事に向かおうと決めています
売り切れてないといいな…
by lovebblove | 2010-07-26 18:32

Tomato


日曜日 Yo-chanと自由が丘でランチ


ちょっと最近私はあるものが冷蔵庫に入っていないと落ち着かなくなったのだ

あるものというのはトマト

少し前は、ホントに3ヶ月前ぐらいまでは、生のトマトが嫌いだった

ソースになっていたり、ハンバーガーに挟まっていたり、ケチャップだったり、は大好き

あの、冷やしトマトみたいに、櫛形に切ってあるとか、生のトマトのみを食べることがダメだった

それがどうしたことだろう
大好きになっちゃったのです
カプレーゼとかトマトのマリネとかせっせと作って白ワインとともに食べる喜び


・・・で、どこでランチをしようか?って時に、私からリクエスト

自由が丘Luzの3階 「celeb de TOMATO」

トマト好きになってから、一度行ってみなくっちゃ、って思ってたの

イエイ♪

c0199847_23372459.jpg


c0199847_233824100.jpg


私はリゾットコース Yo-chanはパスタコース
リゾットもパスタもボリュームもあってとっても美味しかった
最初の丸いトマトのサラダも甘くって
白ワイングラスで2杯ずつ
デザートは3種類のプチトマトが入ったゼリー

とても美味しかったのだけれど、途中からテラスにもお客さんが案内されはじめて、テラスにつながる扉が開け放たれた途端、熱風が
ちょいと汗だくになりました
それだけは、ちょっと

テラスがいいと仰ったんだろうけど、暑くないんだろうか、と心配になるほどの暑さだってのに


c0199847_23471695.jpg


今度は夜にも来てみよう
夜ならテラスが気持ちよさそう

浜松の従弟の奥さんがトマトが大好きだから、いつか連れて来てあげよう



大好きなVILLAGE/VANGUARDで、I-podの紫のイヤホンと、お風呂でI-podが聞けるスピーカーを購入

今、お風呂で好きな曲を聴きながらのんびりしました
by lovebblove | 2010-07-25 23:58

Tama-chan


土曜日の休憩の時のランチ といっても20時からやっと休憩

東急多摩川駅の構内にあるパン屋さん、神戸屋には、可愛い子が毎日並んでる

アンパンのタマちゃんと、クリームパンのタマちゃんのおかあさんと、チョコクリームのタマちゃんのおとうさん

アンパンは苦手な私、もっぱらタマちゃんのおかあさんを食す

c0199847_8275028.jpg


休憩室にいても、内線が容赦なく鳴る土曜日の夜

こんなかわいこちゃんで少しホッとする



夜中、雨の後だから、風が気持ちがよかった

息子も軽やか
by lovebblove | 2010-07-25 08:31

steak in the night


23時30分すぎぐらいに無理矢理あがった


肉か鰻かと聞かれ
肉を所望

c0199847_11263290.jpg


夜中の環七ケネディー(笑)

いいのかなぁ いいのだなぁ




久しぶりのお友達にメールをしたら今関空にいてこれからグアム!って
いいなぁ うらやましいなぁ
私の夏休みはどうしようかなぁ
といっても来月は全部夜勤になるようだ
まあそれはそれでいいか
暑い中のB.B.のお散歩の時間、ありがたいし
暑すぎる日中寝てればいいんだし
夜になると色々考えてしまうから仕事していればそれがないし

グアムで今頃楽しんでるかなー♪


お部屋のカーテンがすべて薄い紫色になった
涼しげだし好きな色に囲まれてホッとする
カーテンの色ではとても迷った
ずっと考えていたのはピスタチオ色
でもなかなか思い描くピスタチオ色が見つからなかった
じゃあ一番好きな紫にしようと
濃い紫だとちょいと落ち込みそうだったから薄いふんわりした紫色
その色の前にいる黒白はとても品がいい


松本にいる若者男子からメール
今夜もひとりで晩酌だよ だって
がんばれ


さて、土曜日、なんとか乗り切る!
by lovebblove | 2010-07-24 11:41

Young


c0199847_0223732.jpg


夕方まで仕事の子がいたので、ホテルそばの美味しいという韓国料理屋へ

すんごい食べましたけど
マッコリうまし 飲みすぎちゃうよねぇ マッコリは

女子は23歳と24歳
相談事はやっぱりのちょいと問題アリの子との確執
いーうー

達観するべし と私はやっているが
みんな同じぐらいの歳だから なかなか許せないものか
とりあえず 飲め飲め

相談事はみんなそう思ってるさーと励まし
あとは恋愛話
ガールズトークはこうなっちゃうよねぇ

ひとりの子は長くつきあっている彼がいて
ひとりの子は最近別れちゃってて
私も最近別れちゃってて

合コンしましょーよー!って可愛らしい

そうだなぁ 若者はいいよなぁ 夢があるよなぁ


私、今日、薬局で「ウコンの力」を買おうとしたら
「お疲れですかぁ?」なんて店員さんに言われ
「はぁ、ちょっと飲みが続いちゃって」と答えたらそのあと

「そうですかぁ、ご主人様、大変ですねぇ」

「いえいえ、私が、です」

「え? ママがですかぁ?」 って


・・・・絶句
なんのママだ? スナックのママか? と思ったが、その前に「ご主人様」なんてワードが出てきたから、「ママ」とは「おかあさん」ということか?
私、ママじゃないけど

こういうの ちょっと やだ
勝手に判断しないでよー
でも世間からはそう見られるということか
ポチャポチャしすぎか 私 おかみさん臭が出ていたか
この見た目の歳ならそう判断されるということか

この間、新聞の投稿でこんなのがあったな
最近、知らない若い人から「おかあさん」と呼ばれて驚いた、と
アンタなんか産んだ覚えないわよ、と書いてあった
呼び方が変だ、って

私もこれ変だと思う
お年寄りにも「おじいちゃん」「おばあちゃん」とか呼びかけちゃったりしてる人いるけれど
それは失礼だと思ってましたし

はーあ
まあB.B.のママだから いいかー




最近転げ回るほどオモシロイテレビ番組が夜中にやっていた
シャンパン飲みながら観ていたからゲラゲラ笑ってしまったのか
これなんですけど
くだらないんですけど
バカリズム好きなんですけど

フジ算 ・バカリズム×塩谷亮=ちょうちょ

私が観たのは2回目だったから 早く全部観たいなぁ なんて

くだらないんですけど
by lovebblove | 2010-07-22 01:17

No.


すごいね
あっちーね
焦げる焦げる
夜勤明けの9時の帰宅の時にもうジリジリするんだもの
散歩で黒白はすぐにハカハカしちゃうもん


最近読んだ本
ものすごくよかった

宮下奈都 著 「スコーレNo.4」

スコーレ・・・Schole・・・学校

中学、高校、大学、就職、ひとりの女の子の物語
長い期間のお話なのに長いわけではない
でもとても丁寧な描写で

私がすーっと吸い込まれたのは
子供の頃の家族の描写
自分の子供の頃を思い出した
朝 起きて 1階に下りていく時の感じ
朝ご飯で食卓につく感じ

そして恋をした時の感じ
中学生の時のデート
高校生の頃のデート

いい本です
またすぐ読み返すと思う

女性に読んでほしい ぜひ


今読んでいるのは「ラテに感謝」

そして「小暮写真館」は大切に読んでいる ゆっくりと



黒白が今ベランダから戻ってきました
熱気をまとって
この暑いってのにわざわざベランダで寝そべってました
水をバチャバチャ飲んで 今はクーラーの真下で寝そべっています


c0199847_11472212.jpg



今日も猛暑
今夜はホテルの女子たちと韓国料理屋で飲み
相談があるんだってさー

私も相談したいよ できることなら
by lovebblove | 2010-07-21 11:52

hanabi


昨日の夜勤には デカルクルーゼに大量に作ったミネストローネを持っていった
ダイエットには野菜のスープであります
今夜も持っていくのであります

さっきから風に乗って 横浜の花火大会の音がかすかに聞こえてきます
黒白は花火が大嫌い
こんな聞こえるか聞こえないかぐらいの音でもブルブルする

散歩に出たのに チッチとウンチッチ急いでしたら グイグイ引っ張って引き返す
あーあ
今も画面見えないんですけど 膝の上にいるから

来月の近所である多摩川の花火大会の日は希望休みにしてずっとおうちでダッコしてなくちゃ



先日 若者男子 引っ越しの前日の夜中3時に事務所に現れた
がんばれよ

c0199847_19593191.jpg



7月のこの連休 連続夜勤
息つく暇もなく 目の焦点が合わない感じ
なんだか何もかもうまくいかないくて
ちょいとクサクサしてしまう

わたしゃほんとにぷらいべーとをひきずってしまうというか
けっきょくあまちゃんがろてい
なさけなくておふろばでさけんでしまいそう

でもこのふたりに癒された
かわいいふたり
おめでとう
お幸せに

c0199847_2083413.jpg


さて いってきます
by lovebblove | 2010-07-18 20:10

uruoi


今夜も終電ギリギリで帰宅
帰りの電車で盲導犬が一緒になった
鼻ペチャ犬の次に好きなのが茶色のラブラドール
静かな大きな子は優しい目をしてしっかりしていた
疲れ切った私は胸がいっぱいになった
早く黒白の息子に会いたかった

道を急ぎドアを開けると黒白はいつものように迎えてくれる
私が怖いのは私が本当に恐れているのは私が本当に泣きたくなるのは
こういう時

息子を満たしてあげられているのかな
色々やらなくてはいけないことがあって
みんな色々やらなくてはいけないことをしていて
私だけが大変なわけではないのに
私だけが大変なような顔をするのは得意で




c0199847_1513058.jpg





いいシャンプーシリーズが見つかった
すごく好きな香りだし ひっつめにしているとどんどん痛む髪の毛が少し潤ってきた
ラプドゥールというシリーズ
ココナッツの香りが どうしてか 懐かしい
昔ヨーロッパで嗅いだような香り



長い長いメールがきた
どうしていいのかわからない 文章からは推し量れない
ブレルナ ジブン


夜の散歩でまたおみくじを引いた

「大吉」

新しい心を持って物事にあたることが大事です
淫事にふけったり遊びに走ることなく気を引き締めて人生に立ち向かいましょう


立ち向かっているんですけれどもね
立ち向かえていないんですかね
立ち向かえていないのかもしれないですね


白ワイン片手にここまで書くのに1時間ぐらい
今ベッドから黒白がおりておかあさんまだ寝ないんですか?と聞きに来ました
一緒に寝ましょうね
これからもずっと一緒に寝ましょうね
ずっとずっと一緒に寝ましょうね
by lovebblove | 2010-07-15 02:05