B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

sayonara


8月31日

なんだか寂しい日付


今、出勤前の散歩に出たが、チッチとプープを急いでしたら、一目散にうちのマンションに引き返す黒白

近くでロケット花火の音がしたから、もう怖がって怖がって…

ホントにビビリのビビンチョだなぁ…

明日の朝まで大丈夫なのかい?



昨日のアクセスがすごく多かったのはどうしてだろ?
チェブ効果?
パッとしない私の毎日 いつもご覧いただいて感謝



連勤中でワタルに会えない
ワタルのお気に入りは私がプレゼントしたメリー

c0199847_19494133.jpg


このメリーはアメリカ在住中にいつか自分で使いたいなぁと購入しておいたもの
暮らしていたテネシーの大学のクマちゃんたち
ずっと静かに眠っていたがワタルに活用してもらえることに

本当に好きらしくて、ずーっとじーっと見ているんだって
止まると怒るらしくて まわしている間に鳴るオルゴールの音があまりのヘビーローテにへんちくりんになるほど

よかった



Yo-chanからいただいたお饅頭は、お饅頭ではなく大好きなおやきだった!
皮が薄くてものすごく美味しかった!
おやきを食べに旅行に行きたいなぁ、と思いました。



さて、8月最終日
夏らしいことを一切しなかった今年
夜勤で終わる夏
おまかせでかかりっぱなしだったクーラー
その下でイビキをかく黒白
ちょっとずっとイライラしている自分
うまくコントロールできないこの夏
by lovebblove | 2010-08-31 19:48


昨日Yo-chanからお届け物
私が眠っている間に宅配ボックスに入れておいてくれた

旅行に行っていたそうで、お野菜とか買ってきてくれた

c0199847_1035881.jpg


B.B.は見せて見せてとうるさいから
みずみずしいお野菜と美味しそうなお饅頭、ドッシリしたパンを見せてあげる

ありがとう
うれしい
暑い中届けてくれてありがとう
早速いただくよ

お野菜は私の元気の源



私は足がデカイ
身体もデカイから足がデカイのは当然なのだけれど
甲高 幅広 ドデカイ と悲しい三拍子

今でこそデカイサイズの女性の靴 たくさんあるからいいけど

高校生の頃は校章の印が掘られたれた革靴のサイズがなくて自前のローファーを履いていた
オーダーしてパンプスを作ってもらうことも多かった
アメリカでは大きいものはあるけれど幅が狭くて大変だった

だからか自分の足に合ってデザインが好きなものが見つかると嬉しくてつい購入

購入しても結局イタタタタなんてのはどんどん履かなくなるし
購入してすごく居心地のいいものはバンバン履いているし


で、昨日も好きな黒いヒールで出勤
これはヒール部分を修理しながらもう10年選手

が、なんだかつま先がスースー

コントみたいに左のつま先部分がパックリ口を開けて笑ってた

お疲れさま
ずっと巨体を支えてくれてありがとー
いろんなところを歩いたね



さて お風呂にはいって寝まーす


まだまだ暑い暑い毎日 みなさんお身体ご自愛下さいね
by lovebblove | 2010-08-30 10:58

ABC


暑いねぇといつまで言うのでしょう
9月10月も暑いんだって
秋がなくていきなり冬になっちゃうらしい
秋 好きなのに



今朝夜勤明けスーパーで買い物
久しぶりに西京漬けとか茄子とか買った
それと無くなりそうなキューピーハーフ

キューピーハーフの新しいCM 倒れます


昨日の夜勤明けはそのまま実家へ
浜松の叔母が来ていたので
そしてワタルも来ていたので

ちょっとだけワタルと戯れて
叔母と母は私を車で家まで送ってくれた
叔母には新しいおうちに初めて来てもらったというのに
思いがけず突然とはいえ ヤヴァイ 夜勤続きは片付けも適当になりがち
はーあ もうちっと綺麗な時にまた来てねぇ
それにしても黒白の喜びようは凄かった
よかったねぇ ビビッチョ



24時から勤務が二日続いて
今日は22時から勤務
こういう2時間とかの差が命取り
くるくるくるってしまうのだよ


B.B.と散歩をしている時、マンションの建築現場に掲げてあった言葉
すごくいい言葉だった

ABC っていうのなんだけれど

A 当たり前のことを
B バカにしないで
C ちゃんとやろう


うん
そうだ
当たり前のことをバカにしないでちゃんとやろう


さっきお風呂でチェブラーシカのバスボールをドボン
愛する愛するチェブラーシカ

チェブかなー
チェブかなー
と気持ち悪いオリジナルの歌を歌いながら(呆)

チェブラーシカのお話をご覧になったことある?
愛さずにはいられないんだよ
私、昔からチェブラーシカが大好きなんだよ
チェブラーシカはロシアのドラえもんみたいな人気者なんだよ
チェブラーシカは表情が豊かで悲しい顔や寂しい顔をしたチェブを見ると
胸がギュッとしてしまうんだよ

c0199847_12132953.jpg


で、

出たー!

チェブの小さいのが湯船にプカーリ浮かんできたー!


バスボールからチェブのマスコットが出てきたらいいことが起こるんだ!と勝手に思ってた

よーし

寝まーす
by lovebblove | 2010-08-29 12:19

summer wars


昨夜 散歩に出たら 思わずずっこけてしまうかと思った

商店街で流れている曲が「夏の終わりのハーモニー」だったから

それも繰り返し繰り返し…

「夏の終わり」を意識して?

それにしても… なんとも恥ずかしいと思ってしまうのはいけないでしょうか…

商店会長のチョイス?

それにしても… 思わず歌ってしまうからコワい…



今夜のシフトは初めて設けられた時間帯
24時から9時まで

24時からって、どうしたもんだか困ってしまう時間
ま、やってみましょか


昨夜は 貫井徳郎著 「転生」 を読了
貫井さん 好き でもこれは結構正統派でした


明け方は 「サマーウォーズ」 を観ました
薦められていたのに なかなか観ることができなかった
やっと

よかった とても 不思議な感覚で惹きつけられました
田舎の景色と対照的なネットの世界
大勢の家族と対照的にパソコンの前ではひとり

「お腹がすいていることと、ひとりでいることは、いけないことだから」
というセリフが響いた

よい映画を観ました




夜中、全力坂に懐かしい坂が出ていた
この間まで暮らしていたアパートメント近くの坂
何度もB.B.と歩いた坂だった

昨日、夜勤明けそのままいつもの病院へ
環七から病院に向かうのにかなりの急な坂を上る
えっちらおっちら

終わって坂を下る
私の業を思い知る
by lovebblove | 2010-08-27 12:47

night shift


今夜 満月 とてもきれい
明るく 近い お月さま

柔軟剤を変えた
とてもいい香りで気に入っている
お洗濯が終わってもいい香りがお部屋に広がる

来月のシフトが出た
また全部夜勤

昨夜からの仕事はしんどかった
疲れがどんどん積み重なってきてしまっているのが分かる
お腹に力が入らない感じ
まずいぞ

15分ぐらい眠ると目が覚めるの繰り返し
でもこの15分ぐらいの間に夢をグルグル見る
どれもこれもリアルな夢でこれまたグッタリする
でも福山くんが出てきた夢もアリ
この夢の顛末を後輩に話して聞かせたら呆れていた
というか 人の夢の話ほど つまらないものはないか

シフトが決定すると何人かの親しい人たちにシフトをまるごとメールする
不規則な休みだから 私の休みを見てもらって 予定を決めていく
すぐに 「●日、どう?」 って返信が来る 嬉し

土日がお休みという感覚が全く無くなった
でも平日のお休みって結構気に入っている

来月は普通に勤務しよう
再来月は少しまとまったお休みをいただいて旅行へ行こう
もうどうにかなりそうだから

もう少しもう少し
by lovebblove | 2010-08-25 20:24

exhausted


2日間続けてはキツかった
いいところを見つけて きちんと注意しなければいけないところは伝えて ずーっと気を張って
聞き逃さないように トレーニーが話すこと ビデオを上映した時 電話応対の録音機械から流れる声

18時に終了したけれど
今日はフロントが足りない 結局そのまま少しフロントに立ってしまった

久しぶりに家まで帰ることもできないかもと思うぐらいドロドロに
あはは 歳かねぇ

ごめんよ 黒白 お待たせしました



長い散歩を終えて
いいかげんな夕食
ワインのコルク抜いてたった一杯で撃沈
ヨダレ垂らして打ち上げられたクジラのように
気づいたら24時

ゆっくりお風呂に入った

c0199847_10225755.jpg


こちらもスライディングしたスカンクのよう

ビーコンも毎日お疲れさま

c0199847_10262080.jpg


明け方
こんな時間まで接待か
具合が悪いくせに
久しぶりににゅうめんを作る
朝4時ににゅうめんをすする音
今日どうだった? と聞かれ なんとか乗り切ったー と詳細はめんどくさいから話さない

でもどうだったか聞いてもらえるということ
黒白を膝に抱きポンジュースを飲んでいる私は
また今夜からの夜勤をシャッキリした顔をして乗り切ってやろうと静かに思う





今日は浜松のゆなのお誕生日
おめでとう 愛してるよ
プレゼント送ったよー
by lovebblove | 2010-08-24 11:21

August Tokyo Tower


昨日日曜日
芝公園にある姉妹ホテルの会議室にて東京地区の接客講習のトレーナーとして行く
東京タワーに見守られながら頑張った
講習の後、打ち合わせや片付けをして外に出たのが8時過ぎ
東京タワーは青い日でした


今日月曜日
私のホテルの会議室にて横浜地区の接客講習にてトレーナー
朝5時から昨日の反省を踏まえ構成を考えた


昨日本当は帰りに東京タワーの下でパワーをもらってこようと思ったけれど
ぐったりんこ それに息子が心配
急げ急げ

B.B.はいい子に待ってました



土曜日の夜
トップランナーに愛する彼が出ていた
カレーを作ったり歩いたりギターを弾いたり
大好きなあの声で話す
パワーチャージ

日曜日の夜
嵐が唄っていた
この子たちはかわいいな
松潤のドラマをどうしてか観ている
けっこうキュンとしますけれども
でも私は嵐なら二宮くん と思っていたが桜井くんもいいのね
なんてどうでもいいことを思ったり言ってみたりすることが気分転換


今日も暑い
6時過ぎの散歩でもうハカハカの息子
おかあさんもスーツで行かなきゃいけない今日はハカハカだ



講習の中では講義とともにスピーチや接客動作を実際にしてもらいビデオ撮影をしたりもする
上映して自分の癖やいいところ悪いところを確認する
緊張しているせいもあるが なかなかいつもの力を発揮できない方も
大きな画面で自分の姿を皆で見て いかがですか? と聞いてみると ボロボロです… という答えばかりが返ってくる

リフレーミング
reframing
ってご存知?

枠組み~frame、を違うものに変えてみる ということであるが、同じ物事でも人によって見方や感じ方が違うし、ある角度から見たら長所になり短所になるということ

せっかち というのは 行動的 と捉えることもできるし
優柔不断 というのは 物事をじっくり進めることができる 慎重である と捉えることもできる

もっとポジティブに見ようよ、ということである

そんな風にトレーニーの方のやる気を引き出すのです
よいところを伸ばしてもらいたいし


って、私ももっとreframingが必要
自分のことはネガティブ


さーて いってきまーす






今日は浜松のキッキのお誕生日
おめでとう
たくさん食べてたくさん遊んで大きく大きくなーれ
プレゼント送ったよー
by lovebblove | 2010-08-23 07:41

B.B.のものなんです


夜勤明け休み
さてさて、少しだけ眠ったら、掃除しましょうか
やっと掃除できますね

B.B.がヨダレをダラダラ垂らすから、気づけばフローリングが大変な感じに
だから休みの度に拭き掃除も欠かせない

ピリも洗いましょう

シーツもベッドカバーも全部洗いましょう

新しいシーツたちに取り替えた途端、

c0199847_21343791.jpg


おお、気持ちがよいな  ってな殿様顔で



土曜日 二子玉川の花火大会
リラクゼ経営の男友達は二子に住む
彼のマンションで花火見物のパーティーが恒例
でも私は参加しない
だってブルブルB.B.がいるから置いていけない
18時頃携帯が震える 男友達の名前が光ってる
「おい、やっぱり来られない?」
ありがとよ やっぱり置いていけないのさー心配なのさー

って長い長い散歩から帰ってきて遠くに響いてる花火の音など全く気にせず大イビキの息子

・・・・・




金曜日から地元の神社で盆踊り
たくさんの出店が出て
たこ焼きとか買ってビールでも飲んで って言ってたのに
「gossip girl」観ながらマニキュア塗ったりマッタリ待ったりして
23時じゃ もう全部終わってたよ
コンビニのたこ焼き買ってきたってダメだよ
残業残業わかってるけど




木曜日の夜勤のお弁当にはタマゴだらけのサンドイッチを作った
タマゴがいっぱいいっぱいあったから というのと
サンドイッチ用のパンを 半額のまた半額で買えたから というのと

でも、時々モーレツに自分で作ったサンドイッチって食べたいものだから

c0199847_214649.jpg


22時に出勤して、事務所にレストランのシェフが来た
「今日のパーティーの残り、差し入れー」 と持ってきて下さった

サンドイッチ



こんなもんだ
サンドイッチだらけ

シェフのサンドイッチは持って帰って朝食にしました



そうそう、私はサンドイッチのパンに塗るのはバターではなくE.V.O.O.を使います
香りがたって美味しいよ
by lovebblove | 2010-08-21 22:06

zun-doko


さっき、夜勤前の散歩に行ってきました
私の住む街の商店街では、いつも音楽がかかっています
いつもはジャズっぽい

しかし、もうすぐ神社でお祭りがあるからか、なんともいえない音楽が最近はかかっています

ヒカワキヨシくんのズンドコブシをバックに散歩しておりました

思わず歌ってしまうね
B.B.と私とズンドコ
なんだかおかしくなっちゃって
ズン ズン ズン


さっき、明日の朝集荷に来て下さる粗大ごみをマンション前に出しました
デッカイ健康器具と隙間家具とか
まだまだスッキリしないなー
ふー


息子がベッドで大いびきをかいています
涼しい部屋でよく眠る息子
それはとても私を落ち着かせる


爪が伸びてマニュキュアがみっともない
こんなこともちゃんとできていない最近
ぐったりしてどうでもよくなっちゃって

静かな夜、マニュキュアを塗るという行為が、とても落ち着くから好きなのに
ざわざわして落ち着かないからなんだか忘れてしまって
もっと労らないといけないのに


お姉ちゃんと泣いた事柄をベッドに入って静かに思い返してみた
みんな勝手すぎるよ
勝手なのをわかっていてグッと我慢している
我慢していなければ大変なことになるから

私も我慢を続けることに一票を投じてしまっていて

ちょいとムッとしながら
ご飯をつやつやに炊き たらことお浸しとお味噌汁で
ぼそぼそ食べている
by lovebblove | 2010-08-18 20:41

Heat Wave


アスファルトからの照り返しで鼻の穴の中に入る風さえ熱くって

自由が丘 南口 11時30分
お姉ちゃんと待ち合わせ
チョーカッコいいサングラスかけて長い足で「チョクちゃん!」って笑って
20年来のよき理解者
月に一回の逢瀬(笑)

今日は「銀座キャンドル」の自由が丘店に行こうって
行ったら夏休みだった 閉まってた
世界一美味しいチキンを食べ損ねた

あんまり歩きたくないから
トレインチの「LOBROS」へ
こちらも久しぶりだ

c0199847_21333586.jpg


昼間のシャンパンは気持ちがよすぎ
汗がひいていく感じも

またたくさん笑った
でも今日は笑いながら泣いた
お姉ちゃんの前では何にも隠し事しなくていいし なんというか、ほら、わかってるから
でもやっぱりたくさんたくさん笑った

暑いねぇやってらんないねぇと言いながら好きなお店をまわった
お姉ちゃんは試着して素敵なの買えた

「Table Modern Service」でグレープフルーツソーダとライムソーダを飲んだ
浅野屋でパンを買った

また来月ね



飄々女子23歳のお誕生日がもうすぐ
プレゼントはだいぶ前に決めていたからそれを買って
c0199847_21572579.jpg

それと、リクエストの、うちの近所の神社のLOVE御守り
買いましたとも
彼女の分と、私の分と、それと、B.B.のペット御守り
お守り下さい 叶えて下さい



暑いからB.B.にはよく言い聞かせて 
今日はお散歩は8時ぐらいじゃないとダメだからね
キュンキュン言ってもまだなんですよ
はい やっと行きますよ

帰ってきてテレビつけたらチェックのシャツ着た彼が「蛍」を歌ってた
ああ いい

サビぐらいでチャイムが鳴った
私の主食とB.B.の主食を抱えて
10キロと6.5キロ 合わせて16.5キロ
なんだよ ダイジョブなのに 私たち

ドサリと置いてブーンとまた仕事へ
はーあ

福山くん、歌い終わっちゃったぢゃん
by lovebblove | 2010-08-16 22:19