B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

朝ごはん


雨 降ってます
今朝も8時にあがれました
昨晩は掃除しないで大丈夫だったが
風邪で夜勤の子がひとり急に休み
みんな体調が芳しくない

そりゃそうだな 急に寒いもんね
夜 出勤の時は首に巻いてないと寒いよ

昨晩のお弁当はおにぎりふたつ
浜松の叔母にいただいて大切に飲んでる美味しい緑茶をマグに入れ


さっきお風呂でホテルで新しくした入浴剤を試してみた
香りは最初だけでまあまあだった
ブラームスを流しながらゆっくり浸かった

冷蔵庫にろくなものが入っていない
秋は食べたいものが多いな




急に朝ごはん食べていくという朝
こんなものしかないよ

c0199847_11141048.jpg


でも美味しいわ


急に晩ごはん食べてないという夜中
こんなものしかないよ

c0199847_11162526.jpg


これにおにぎりだよ
私にはワインのおつまみだよ


今度のお休みにはちゃんとしたもの作って食べよう
お野菜 買ってこよう




「悪の教典」 読了
ふー 


さっきテレビで尾崎豊の息子が歌う「I LOVE YOU」を聴いた
お父さんにすごいそっくりで驚く
とてもとてもいい声だった


さて 寝る前に恩田陸の読んでなかった本 読もう

おやすみなさい
by lovebblove | 2010-09-30 11:26

泳ぐ


今朝は8時にあがった
だってちゅかれちゃったんだもん

昨晩は2部屋も続けて掃除したのさー
あははー
途中でコシがピキーンってなりそうな

しょうがないのさ
22時に私が出勤するまで
風邪でふたりも急にお休みだったんだそうで
みんなすごい顔してフロントにいた
女子のスカーフの結び目がみんな前になってた
 ↑ これがひっちゃかめっちゃかの目安になるのだ

午後のチーフの子は
まだあまりチーフになって間もないから
ネットコントロールが追いつかなかったのだ

しょうがないよ
アーリーアウトのお部屋が2部屋あってよかったよぅ

でもね新人の子でリネン研修終わったばかりの子がいてね
その子が気が利くし、確実なの
その子にお願いして最近は一緒に掃除してもらう

バスルームとお部屋にわかれて掃除する
ひとりだと40分はかかる
でもふたりだと20分!

まったく言葉をかわさなくても
足りないものをリネン庫から持ってきてくれていたり
丁寧だけど素早いし

ありがとね


自分のウチのベッドのリネンを変えるのはこんなにヘタクソだというのに
ホテルの部屋のベッドのリネンを変えるのは 結構得意
おかしいの
そんなもんかもねー それが人生かもねー




c0199847_11114920.jpg



赤ちゃん用の首浮き輪なんだって

ヤヴァイ 可愛くて可愛くて ホテルでみんなに見せてまわった

プカプカ

c0199847_11123069.jpg



オチリ ヤヴァイ

癒されー




TSUBAKIの新しいCM、またお声がかからなかったけれども…
ま、当然か 美容院にずっと行っていなくてボッサボサなんだもん!
で、土曜日、結婚式だから、セットの前にカットもするよ


昨夜のお弁当は焼きうどんを作っていった
レンコンいっぱい入れて シャクシャク サクサクで美味しかった
今夜のお弁当はまたおにぎりにしようっと

おやすみなさーい
by lovebblove | 2010-09-29 11:20

rainy blue


昨夜の勤務 ジャコジャコ雨が降っていた
朝9時30分になんとかあがり 傘を広げて帰る

来月のシフトが出て みんなにメールする
来月はゆるいシフトにしてもらっている
来月は養生の月

ただいまぁ とドアを開けると
嬉しそうな黒白
オシリフリフリ迎えてくれる

かあちゃん、これ、見て!
とくわえてきたのは やっつけられたスティッチ
どこから出してきたのだ?
シオシオのパーじゃないのさ

c0199847_18531328.jpg


さあさ ご飯食べたら散歩だよ

雨の中を息子と歩く
テケテケテケテー と テー で走り出す息子
テー の後は チー として
またテケテケテケテー

スティッチの復讐
c0199847_18561827.jpg


タオルをかけられると微動だにしない息子
くっくっく



ちょっと疲れちゃって
解禁の龍馬伝
5話から見てないってのに 一昨日の録画を再生してしまう
物語わかんねー
だけど結局物語頭に入らないからいいか
両手をギュッと組んだ彼の素敵なこと…
あーあーあー 好きですー とか大きな声で叫んじゃった
パワーチャージ


さて また今夜もキバリマスカ!

そうだ もう毛布出そう
by lovebblove | 2010-09-28 19:03

ike men


日曜日、朝ご飯と昼ご飯兼用
「あびすけ」@東山田 でつけめーん


日吉の本店の「あびすけ」がお気に入りだからと駐車場いっぱいある新しいこちらへ
私はお初

c0199847_10442753.jpg


味たまつけめん あつもりで
極太麺でビックリ
スープは豚骨に魚粉満載 おいちい

ぶっといメンマもおいちい

大満足
でもね、やっぱり、私の中でつけめんナンバー1は、「和鉄」

麺がここまで太いのがちょっと…
麺は中太ぐらいがやっぱり好きかな
スープも「和鉄」はほんのり酸味があるからそれがいいかな

でもおいしゅうございました!





雨 だね
朝のお散歩寒いぐらいだね

c0199847_10495339.jpg


昨日の夜中は映画「インスタント沼」観賞
「時効警察」ラブな私
今回のクールで楽しみにしていた「熱海の捜査官」がちょいと消化不良
「時効警察」のスタッフが作ったという「インスタント沼」を若者に薦められたから観てみるかと

かわいくってね、三日月ちゃんが もとい、麻生久美子ちゃんが
変わった映画でございましたが
くすくす笑いながら観ました
加瀬亮くんも素敵でしたわ 

目に見えない ありえないものを信じるか?って
信じるよ 私

最後のセリフ
「人間 泣いている時間より 笑っている時間の方が 圧倒的に多い」 って

だな!



c0199847_10585379.jpg


B.B.のレインコート
結局ずっとこればっかり 7年選手
もう裏側がボロボロなんだけどね
動きやすくていいみたいでね
ホントは少しいいやつを買ってあげたいんだけどね
でもこれものすごくお似合いだしね 
着せる度にかわいいなぁとデレデレしちゃうしね おかあさん
ボロボロでごめんね B.B.
でもたくさんいいお洋服持ってるもんね キミは



土曜日 Yo-chanがまた宅配ボックスにお届け物をしておいてくれた
Yo-chan旦那さんの長いアメリカ出張のお土産にお願いしておいた(←あつかましすぎ…)
アバクロの「FIERCE」 デカイボトルだし! イエイ!
あとブックカバーとかボディークリームとか こちらはYo-chanの旅行のお土産
Tim-Tamは赤ワインのお供でもう食べちゃったナリ


こうやって私のことを考えてくれる人がいる
私も一生懸命考えているんだよ
でもね なかなか追いつかなくてごめんね



愛する人に
大事なんだよということをもっと示していきたいと
意地っ張りで プライドばっかり高くて
何かしてもらうことのほうが嬉しくて
それと比較して同じぐらいかなんて考えてから何かしていたなんて
対等でいたいというのを履きちがえていたなんて
無償の愛を注ぐのが怖くなっていたなんて
少ないけれど私のいいところは惜しみなく愛を表現することだったのに!
バッサリ ボッキリ ペチャンコにされたことを忘れられないのさ 結構時間が経ったというのにね
一度死んだ時のことがどうしても忘れられないの

取り戻すのだ 惜しみなく表現するのだ 上滑りで気持ち悪い格好つけはやめるのだ
イタイ? そうだね イタイかもしれないけれど
それが私であーる
B.B.に毎日示しているような愛の表現を毎日示すのであーる
デカイデカイナオコになるのであーる


さて 今夜も夜勤 今日からまた連勤
寝まーす
by lovebblove | 2010-09-27 11:21

富士山


土曜日 台風一過
午後からすごーくいいお天気
久しぶりのドライブに行こうと

うん


屋根開けてもらって
東名をひた走る
頭の上に広がる秋の空にイヤなことが飛んで行く
飛んで行けー


富士山に向かってひた走る
最近夜勤ばかりでどこにも遠出をしていなかった
いつものビルだらけの風景の中だけだったから
こうやって目の前が開けて行くのが気持ちよすぎる


着いたのは忍野八海

c0199847_16412490.jpg


富士山からの湧水でできた泉
驚くほど水がキレイ
お魚見えるでしょ

なんだかのどかな田園風景
点々とある池を全部ゆっくり歩いてまわる

c0199847_16454999.jpg


c0199847_16461175.jpg


いい空気を吸っててくてくてくてく

c0199847_16492190.jpg


c0199847_16495674.jpg



久しぶりに日傘をささずに歩いた
ずっと手放せなかった日傘
もういいね

季節の変わり目ってなんだかワクワクする
気温が少し違う それだけで今日は全く違う日のような
なんだか何かが起こりそうな
なんだかいいことが起こりそうな

人は、自分の誕生日のあたりの季節が好き、とか聞く
そうかも 私も秋から冬にかけてが好き

首にグルグル巻くのが好き
ブーツが好き
色々重ねて着るのが好き
コートを翻して歩くのが好き
ファーが首元をくすぐるのが好き
手袋をはずすのが好き


日が暮れてきて
首にグルグル巻くものを貸してもらう
日が暮れてきて
ものすごい綺麗な富士山に遭遇

c0199847_1735584.jpg


こんなに富士山の裾野まで見えるというのはすごい
わーーーーーーって叫んじゃいそうな

富士山ってすごい魅力があるなぁ
でっかいってすっごいなぁ




帰りに富士宮で…

富士宮焼きそば!!!

c0199847_17102317.jpg


初めて食べたよ
すんごい美味しかった!
麺の舌触りがすごくいい そしてコシがあって 
それと肉かすというのがすごくいいお味を出していて
コクがあって ソースの味付けもよくて
全く普通の焼きそばとは違いますなぁ
やー! また食べたーい!

写真奥に映っているのは 静岡名物黒はんぺんのフライ
やー! これもすごく美味しかったー!
なんだか懐かしい感じでした


B級グルメ バンザーイ!

あ、写真見てたらまた焼きそば食べたくなってきた


美味しい空気に美味しいご飯でリフレッシュ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の「好き」

長谷川潤ちゃん
今さらながら桃屋のラー油
チオビタドリンク3000


最近の「嫌い」

金麦のCM なんだかイライラする
動脈硬化だかなんだかの電車の中の変な変な変なCM 歌もすごくヤダ
デコボコした自分


ヒビコレショウジンナリ
by lovebblove | 2010-09-26 17:28

世界一


朝9時にあがって急いで帰宅
外が寒くてビックリ

急いでお風呂に入ってお化粧しなおして
散歩も行って

待ち合わせへ

1ヶ月に一度の大好きなおねえちゃんとのデート@自由が丘

20年来の年上のお友達

今日はこの間お休みで行かれなかった「銀座 キャンドル 自由が丘店」へ

c0199847_227566.jpg


銀座キャンドルの名物 「世界一美味しいと言われるチキンバスケット」 も自由が丘で食べられちゃうんだよ

それを食べようよー、と

まずは旬のサラダ

c0199847_2291210.jpg


ゴボウと栗とキノコだよ 白ワインにすごく合う


それとここはグラタンも美味しいのだー! ちょっと驚くよ
こっくりクリーミー 今日はキノコのグラタン

そして チキンバスケット!

c0199847_22111195.jpg


フライドチキンと思ったら大間違い
この口当たり ちょっと驚くよ
ふわふわ柔らかいチキンはどうやっているのだ?
これは表現できない美味しさデス
一緒にあるバタートーストも絶品

自由が丘の駅からちょいと離れているからのんびりゆったり長居できちゃって
バクバク食べながら ギャイギャイ喋る
おねえちゃんに報告しなくてはならないことがあり 
おねえちゃんにジャッジしてもらって安心したいことがあり

ご馳走してもらい
話し聞いてもらい

その後ショッピング
また素敵なブレスレットが見つかってよかったねー おねえちゃん!
私はグッと我慢の子 
というか 下見下見


寒いからちょっと温かいものを飲んでまた喋って
また来月ね
元気になったよ とても
by lovebblove | 2010-09-24 22:21

できたできたよー



ワタルが寝返りできましたー!

と連絡がありましたー!

c0199847_20111095.jpg



すごいねすごいねー

これからできることがたくさん増えていくねー



毎日携帯にワタルの写メが届きます

携帯さまさまです

ワタルを見て さあがんばるぞとなります

c0199847_20133821.jpg




今、散歩に出てビックリ
寒いですけど…
急激な気温の変化についていけませんけど

でも涼しくて嬉しい
昨夜は十五夜でした
見た? お空に輝くお月さま
クッキリと 凛々しかった

今日も祝日なんですね
もう何日か何曜日か何の日かわからないんでね
今夜もがんばるかー

いってきまーす
by lovebblove | 2010-09-23 20:22

choitona


昨日のお休み
久しぶりに車飛ばしてお墓参りへ
本当に久しぶりに行かれた

c0199847_18303951.jpg


それにしても昨日も暑かった
今日も暑くて昼間なかなか眠れなかったー
今夜からまた夜勤でーす
今夜のお弁当はチャーハンです



昨日お墓の帰り、ちょうど区役所に来ていたワタルをpick-upできた
オバチャンの運転に乗るのは初めてだよねー ワタルー

c0199847_18362952.jpg


c0199847_1837028.jpg




ちょいと落ちこんでおります
B.B.が注意されるというのは落ちこむものであります
どうしようもないというか こちらが悪いのだけれども
なんだか息子を注意されるというのは一番落ちこんじゃうんだよなーかあちゃんは
そういうものでしょうか

打たれ弱いのだよなぁ 私は
それにいつからかすごく小さなことも気にするようになった
どうしようもないこともクヨクヨクヨクヨ
もっと豪快でもっといいかげんだったのになぁ

一回一回顔を持ち上げるのにかなりのパワーを使うようになっちゃった

どうやってみんなフラットにしてるんだろうなぁ


さーて リセットボタンを押して ニッコリ仕事に行ってきます
by lovebblove | 2010-09-22 18:45

Saizeriya


サイゼリヤ 初体験

夜勤で朝9時30分にあがり
先に7時と8時にあがっていた若者がサイゼリヤでご馳走してくれるという

ホテル近くに最近サイゼリヤができた
若者は休憩時間によく食べに行くらしい
私はサイゼリヤというものに行ったことがなくて行ってみたい行ってみたいとうるさく皆に言っていた
サイゼリヤに行ったことがないというのはナオコさん生きた化石じゃね?とか言われてた

若者たちがサイゼリヤのおすすめメニューを次々メールしてくれる
ご馳走してくれるという男子は2万円おろしてきましたから何でも好きなもの食べて下さい!と頼もしい
2万円も食べるのは大変だそうだ

10時の開店と同時に飛び込み
サイゼリヤプレミアムワインを頼み
食べたいものを次々と

c0199847_18561185.jpg


ワインボトル1980円! で、この辛口、いいんじゃなーい?
小エビのカクテルサラダとかいーろいろ

気に入ったのはエスカルゴとこのエスカルゴバターにフォカッチャ、と、辛味チキン!
それとキュウリのピクルス!

c0199847_18583815.jpg


プレミアムワインもう1本!って言ったら、もう品切れです、って
で、1杯100円のワインのデキャンタ  あらー、すごい、これもけっこうイケる!

みんなに薦められたものも次々と
ミラノ風ドリア 299円!だって! マルゲリータピッツァにトマトクリームのパスタにディアボラ風チキン?

途中で午後から勤務の子がランチで混ざる
私は飲み続けー

c0199847_1922799.jpg


途中でランチの支配人や、ちょうどウチのホテルの会議室で本部の会議してたからそういう方たちも私の様子を見に来る

どうだー?初めてのサイゼはー?
とか言われちゃって 
こんなに安いのに美味しいなんてすごいよー!って興奮して語る私

はー 楽しかった
4人で飲んで食べて4時間もいて 8000えーん!
すご!

っていうか、ご馳走してもらっちゃって 

ありがとー!

また行きたーい!
by lovebblove | 2010-09-21 19:14

Fortune


今夜は24時からの勤務です
嫌いなの この時間からの勤務
お酒飲んでから行くわけにいかないし(当たり前だが…)
誰かと約束ができるわけでもないし
深夜給は4時間しかつかないし

なーんてグチグチいっとりますけどもー




昼間 泣きながら目が覚めた
すごい夢だった
しばらくオエオエと泣くことを止められず
黒白がオロオロして一生懸命私の顔を舐める

早く忘れたい
でも引きずっちゃう 悪い癖



c0199847_22494992.jpg


B.B.とまたおみくじをひきに行った

自分のついていない毎日を こんな風に恨んでもしょうがないのに

おみくじは言ってた

「邪心を去り迷わず誠意を持てば成就します」

邪心だらけで 
私の誠意は影をひそめ

いえ、誠意を、見せましょう
存分に!


さて いってきます
今日のおにぎりは愛する鮭ちゃんです


みなさんは素敵な休日を!
by lovebblove | 2010-09-18 22:54