B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween


10月31日
ハロウィンです

今年もカボチャです

c0199847_0336.jpg


c0199847_033610.jpg


不機嫌カボチャです


今年もコレもです

c0199847_0553100.jpg


c0199847_062355.jpg


ご立腹スーパーマンです


そんなにー 怒らないでよー


Trick or Treat ! ってことで ちゃんと美味しそうなもの買ってきたんだよ

脱いで落ち着いて召し上がれ

c0199847_0102076.jpg


ワンちゃん用の鯛焼きだよ

c0199847_0105781.jpg

by lovebblove | 2010-10-31 23:59


九州に出張に行っている人から台風のために飛行機が危ういとメール
そうでしょう 心配していましたが
ちゃんと帰って来られるといいんだけど

九州は高校の修学旅行で行った
福岡 熊本 長崎 だった
女子ばかりの飛行機はキャイキャイとうるさく
私はその時長崎がとても好きになった

でもそれ以来行っていない
前の支配人が今は長崎にいらっしゃるから
一度会いに行きたいと思いながら早1年

さっきテレビで台湾のツアーをやっていた
台湾もとても好きな場所
美味しいのはもちろん ギュッと詰め込まれた感じがとても好き

そしてハッとした
10月31日でパスポートがきれる
10年パスポート

アメリカ カナダ イタリア スペイン フランス チュニジア 台湾 などのスタンプがいくつも押してある私のパスポート
出入国をくりかえしたパスポート
10年前の私はつやつやしたほっぺをして笑っている
なんだか幸せいっぱいの顔をしているように見える28歳の私

更新するとしてもどうせ名前の変更もあるし
いいんだ また新規で申請すればいいんだ
そうだそうだ と少し落ち着く

免許の更新もある
ゴールド免許だ
そして たわいもないことを思う
特に何もなければ いつも自分の誕生日のあたりで更新するから その時期の服装の写真になるんだなぁ と
夏に生まれた方はTシャツなんかで撮影されて
でも 私はいつも黒っぽいセーターが多くなることになるなぁ とか

ほんとにたわいもないこと



雨が激しいから朝はクイック散歩になった
私はサーキュレーターを掃除し 代わりにハロゲンヒーターと加湿器を出す
サーキュレーターの蓋をドライバーで外して羽の掃除をして
なんだかちゃんとしている自分が誇らしくなって
そんな様子を面白くなさそうに見ている息子はギュウギュウうるさく鳴く
クローゼットに段ボールをしまって 
なんだかちゃんとしている自分が外の雨の音だけが響いて急に寂しいような気がして
部屋にはと東子ちゃんの歌声が流れて
むきになって他もどんどん掃除する

冬物はすべて出し終えた
巻物が好きな私はこんなにあるんかい!というぐらいのストールやマフラーがあって
大学生の頃に ちょうどそのあたりに 正方形の柄の薄手のストールが流行っていた
柄はペイズリーだったり花柄だったりちょっとレトロな感じのものが多くて
それを羽織るように大きめに肩のあたりに巻いたりしていたのが流行っていた
20年ぐらい前ということか… 私の年代の方なら分かって下さるかな
ちょっとその時には大人っぽかったそういうストールを おばあちゃまに買ってもらったのがふたつあって
どうしてもどうしてもそれは手放せなくて
寒くなり衣装ケースを開ける度にそれを手にとっては眺めて
もちろん今使ってもステキだから 今年こそまた使おうとか思って
結局使わないで温かくなってしまって

この大人っぽいストールをその当時つきあっていた人がとても好きだったなぁとかも思い出して
ひとつ年上だった少し長く激しい恋愛をしたその人は
今頃どうしているのかなぁ 幸せにしているのかなぁ なんて思って

絶対に使おうと目立つところに出しておく



息子が今は落ち着いてベッドで高イビキ
息子のイビキは私の安定剤



巻物の他に バッグとアクセサリーがとても好き
そして ポーチが 好き

またポーチ買ったの? とか またポーチ見てるの? とか呆れられる

だって ポーチって毎日使うものだし
だって ポーチに色々仕分けして旅行かばんに入れたいものだし
とか ごにょごにょ 言う

c0199847_15313480.jpg


茶色いモコモコしたポーチをずっと探していた
なんで? 何言ってんの? と呆れられた
「茶色いモコモコしたポーチをなくしてしまった」 というセリフが昔映画だったか小説だったかであったのよ
なんだかそれが気になっていたのよ

見つけた
私のポーチ人生の中でもかなりの高額ポーチでありますが
モコモコしていて肌触りがよくてバッグから出すたびにウキウキするのであればいいのであります

で、その数日後 ダイソーで見つけた100円ポーチ
ね ね すげー かわいくない?
キャスもビックリの100円ポーチのこの色使い
これは旅行の時とかに使いますよ ちゃんと使いますよ
色味が選べず 2個買っているところは ほら しょうがない



今携帯が鳴った
無事に羽田到着とのこと



さて 冷蔵庫の整理をしますか
by lovebblove | 2010-10-30 15:40

冬支度


秋ですなぁ
というか飛び越えて冬のような日が続いてますが
お腹がすきますなぁ
ご飯炊いては もりもり食べていますから
なんだかすごい太ももでありまして
ここに引っ越してきてから 体重計を出していなかった
今夜お風呂から出たら 体重 測るのだ
測らないとまずいことになりそうだ

昨日のお弁当には小さめの食パンを軽く焼いて
チーズオムレツを挟んで サンドイッチにした
それとパイナップルジュース

私はジュースはパイナップルが一番好き

秋ですなぁ
夜が長いです
録っていて観ていなかったドラマを集中して観る
それがね とてもよかったわけです
「風のガーデン」
緒方拳の遺作 倉本聰脚本
ちゃんとしているドラマでありました
登場人物の設定が細かくてしっかりしている
中井貴一は特に好きでもないけれど とても上手で驚いた
泣きながら観ました

とてもよかったからママリンに録画していこうと思って
そうしたらDVDデッキがおかしいことに気づく
まずい 録画と、DVDを観ることができない
今夜は映画を観ようと 2枚 借りてあるのに
まずい どうしよう
こういうことあるとお手上げだな


秋ですから読書にもいそしむわけです
「悪の教典」はとっくの昔に読み終わってしまって
そのあとは
「マンチュリアンレポート」 浅田次郎 著
「アリアドネの弾丸」 海堂 尊 著
「繋がれた明日」 真保裕一 著
そして 読み返しは 「私が語り始めた彼は」 三浦しおん 著
「虚貌」 上・下 雫井脩介 著

映画が観られないから 今夜は何を読もうか


c0199847_2335421.jpg


おかあさんのツルツルのネグリジェの上で寝てる息子


台風が近づいてきている
明日も雨みたい
明日はお休み
ハロゲンヒーターとか加湿器とか出そう
by lovebblove | 2010-10-29 23:45

寒いよ


寒い…
最高気温が10月に11℃というのは、72年ぶりだそうな
今日はこれから仕事だけどもうダウン着ちゃおうと思います
寒い…

先月今月、ゆるいシフトにしていたから仕事の日がつらい
…なんてよろしくない
気持ちを引き締めて行って参ります

c0199847_9223948.jpg


モデル風のワタルです

さて、明日はお休みだから、ワタルに会いにいこうっと
by lovebblove | 2010-10-28 09:24

pause / break


午前中は病院だった
午後はワタルの保育園の見学に付き添った

夜は病院がんばったなと美味しいもん食べさせてもらう
ごっつい@自由が丘

懐かしい 久しぶりのごっつい
引っ越す前にいたアパートメントの近くにあったからふたりでよく通ってた
すじ塩キャベツダブル  食べたかったよー

c0199847_14491680.jpg


イカのアンチョビ焼き とか 白菜の塩コンブサラダ とか 豚玉子焼き とか

で なんだか焼酎な気分 

で 〆は

すじねぎこんにゃくにガーリックチップスと半熟目玉焼き乗せてもらうー

c0199847_1451441.jpg


間違いないねぇ

この後はまたバー「LOFT」のいつもの席へ
ウォッカトニックにラムトニック トニックに食べ放題の出来たてポップコーン ナイス

待ちきれなくて誕生日まだだけどプレゼント披露
オメデトウ
イヒヒ

お誕生日は嬉しいものだな
今日もきっと誰かのお誕生日 ってどこかの保険会社のCMみたいか

お誕生日といえばケーキ
お誕生日じゃなくてもケーキ
ちょっと嬉しいことがあったから昼間ママリンが用意していてくれた
ワタルの保育園の話をしながら ロウソクを吹き消して拍手された私
アリガトウ
アハハ

c0199847_1526636.jpg




寒くなりましたね
昨日の夜は驚くほど寒かった
北風ピープー吹いてたよ

でもニュースで見た北海道は雪が降っていた
寒いだろうね
風邪ひかないようにね
by lovebblove | 2010-10-27 15:39

好きなもの


今日はお休み
今月末にお誕生日の方のプレゼントを探しに
というか 迷っていたものを もう一度確認しに
やっぱり最初から思っていたものに決定

ひとりでかつくらでチビビールも飲んでランチ
秋限定メニューの「松茸と鱧の湯葉コロッケ&ひれかつのセット」
いひひ うめー

ひとりでランチするの結構好き
プチ贅沢

ユニクロでワタルによさそうな品のいいオズボンがあったので購入
B.B.のおもちゃをダイソーで購入
頼まれていた歯がためをアカチャンホンポで購入

その歯がためを持ってワタルに会いに~

安いのでいい と言われたけど かわいいヤツがあったから2つ買っちゃった(笑)

c0199847_1918393.jpg


c0199847_1919251.jpg


いかがですかー ワター





朝のニュース あなたは何がお好みですか?

私は断然ズームイン派
羽鳥さんが好きだから

夕方のニュース あなたは何がお好みですか?

私はエブリデイ派
だってそらジローが大好きだから

c0199847_19232075.jpg



ニュースは関係なくて そらジローだけ見られればいいのだ
だって かわいすぎるんだもん そらジロー
雨の日はちゃんとレインコート着ちゃってさ
寒い日はオレンジ色のマフラー巻いちゃってさ

c0199847_1925650.jpg



そらジローのグッズ買いに汐留に行こうと思っております
ゴルフのクラブカバーがかわいいんだよぉ 狙ってるの



あとねー 東京ガスの 「パッチョくん」 知ってる?

c0199847_21135854.jpg



大好き
すげー好き
毎年楽しみにしているガス展が今月末
お近くの東京ガスライフバルに 是非!
抽選券 おうちの郵便受けに入ってたデショ?
パッチョくんグッズが当たりますように!

そして いつか 本物のパッチョくんに会えますように!

c0199847_21163738.jpg





さて ワインのおつまみ 作りますか
by lovebblove | 2010-10-25 19:34

シーズン到来


夜勤明け帰宅し散歩の後のお待ちかね
録画しておいたフィギアスケートを観る
シーズン到来

大ちゃんの今期のプログラム いいねぇ! 
やっぱり彼はこうでなくっちゃ
色っぽさ全開
フリーの最初の顔をクッとあげるところ たまらない
やっぱり大好きだわ

そして真央ちゃん
結果は残念だったけれど ジャンプを変えている最中だとか
どうか早く真央ちゃんらしい笑顔が溢れますように
フリーの衣装の素敵なこと!
私の部屋のカーテンと同じラベンダーだ
大好きなリストの「愛の夢」にのせて
隅々まで行き届いた彼女のしなやかさ
やはり別格だ

村上かなこちゃんも可愛らしかったけれど
繋ぎ目繋ぎ目のぎこちなさが気になり 若さゆえ
でもこれからが楽しみ

私はずっと大ちゃんと真央ちゃんを心をこめて応援します!



寒い今日 雨が降っているとよく眠れるね

今は赤ワイン片手に愛する人の下唇に見とれています
さっきまでは大ちゃんだったけどー やっぱり私には福山くんしかいないわけでー

なんてキャイキャイ言っとりますと ちょいと遠いところから 呆れた視線を感じます

c0199847_2045596.jpg



あの人との長い長いメールのやりとりの中で
すべてのことはバランスだ と

失ったもののかわりに得たものがあるとか 出来てることのかわりに出来ないことがあるとか
きちんとバランスしているのでないか と

そうなのかなぁ
バランスとってるなぁと感じることなんて一度もないけどなぁ
欲望が強すぎるのかな 何事にも

歳を重ねるごとに譲れないものが増えすぎて
身動きが取れない私

朝の帰宅途中のスーパーで
出来るだけ瑞々しい大葉を選ぶ私

下を向いて足早に歩く私

おかえりと言う声にああこれがバランスかもと少し考える私
by lovebblove | 2010-10-24 21:24

秋物

20年来の年上のお友達
お姉ちゃんとのランチ
月に一度の逢瀬

毎度のカーサ・ジャルディーノ@自由が丘

c0199847_23422248.jpg


今日は雨で少し寒い
ワインレッドの革のジャケットで出掛けた

ランチのあとは、お気に入りのお店をまわる
すっかり秋冬物になって ファーや巻物やテクスチャーのいいものたちや
チャコールグレーのロングカーディガンを試着してみたりした
かわいかった
紫の柄の巻物もかわいかった
ジャラジャラとかわいいネックレスもあった

欲しい物は尽きないなぁ
でも見てまわっただけでも満足じゃ

c0199847_23475859.jpg


お姉ちゃんに今日もご馳走してもらった
いいのだろうか 毎回毎回
と言いながら 私だけ 泡と白も飲ませてもらう

お姉ちゃんが自由が丘ロールに行きたいと言うので案内する
今度はモンサンクレール連れて行くね

c0199847_23515620.jpg


いつも色々話す
色々聞いてもらう
消化 浄化 軟化

ありがとう



夕方帰ってきて
秋冬物を整理
ウォークインクローゼットを整頓

ちょいと綺麗になったー
あ そうだそうだ こんなバッグもあったんだとか
こんな巻物あったんだとか
ナオコブティックで満足
by lovebblove | 2010-10-22 00:00

背中


背中が痛いです
なんだろ 首とか寝違えた時の10倍ぐらい痛い感じというか
ピキーンって
肩こりはいつもひどいのだけど 
それもひどくなった

身体を動かすのに一苦労

なぜだ?
接客講習の時に、いい姿勢でずっといたからか?
ということは 最近 ぐうたらしていたからだ

お風呂にゆっくり浸かり
湿布を貼るけど うまく貼れなくてイライラして
はーあ


秋ですねぇ

B.B.も私もよく眠ります

少しひんやりした風が朝は窓から入ります

今朝は少し寒いねぇと言い合います


夜、家に帰る時にグルグルと首に巻きます
秋の服を着ます
こっくりした色のものとか 
バッグや靴も 夏のものはしまって これからのものをたくさん出します

今日はね、長いネックレスだけを収納するのを作りました
短いものや 華奢な細いものは BOXに入れてるけどね

c0199847_222245.jpg


もっと色々使おうっと



最近キャプテンストライダムにはまり かなり聞いている
いいよ 響くよ
「サンドバックの夜」とか泣ける

来月はアジカンのライブがあるし
久しぶりに 楽しみ

私がアジカンが好きというとちょっと意外だと思われるようだ
iPodには2000曲以上入っているけれど
節操のないごちゃまぜ感いっぱい
でもそれが気に入ってる
アジカンからチャイコフスキーから聖子ちゃんからBabel Gilbertoから加藤ミリヤからCorinne Bailey Raeから

今はね、南野陽子のベストが欲しいなと
先日深夜のテレビで「話しかけたかった」を歌ってる懐かしい映像が出てて
ああ、私、この歌、中学生の時、だーい好きだった!!って
ナンノちゃん好きだったから

c0199847_22514389.jpg


今夜の夕食はワインとおつまみたち
ねえ、カプレーゼのモッツアレラチーズの代わりに、クリームチーズにしてみて
その方が断然美味しいんだよ
大好きなおつまみの美味しい居酒屋さんのメニューにあって
モッツアレラよりコクがあるし
試していただきたいです
by lovebblove | 2010-10-20 22:57

太った


今日日曜日と明日月曜日は接客講習
今日は人数も多く 私自身休み明けということもあり ちょいとグッタリズム…

昨日土曜日は久しぶりに教え方をより良く深くしたいから調べ物や勉強を結構した
どうかなー
今日は人数が多かったから時間配分を気にしすぎて消化不良ぎみ

明日は今日より2名少ないから がんばるのだー



受講生に接客動作をしていただく時に、私がお客様役をやり、ビデオ撮影をするのだが
私 太りました
確実に
というか 前から? 下を向くと こんなに顎に 肉?
愕然

講評しなきゃいけないから 上映しているものを観なくてはと思うのに
自分のでっぷりとした姿にクギヅケ

もう終わっちゃうよワタシー
終わっちゃだめだよワタシー

体重落とす!


……と何回言っているのかブログの中で




休みの間はワタルにたくさん会えたのになー
会いたいなー 会いたいなー
抱っこしたいなー
抱っこしたままオバチャンの胸で眠る時の愛らしさというのは何ものにも代えがたい
ああ生きていてよかったと思わされる
こんな思いをするのだなー お子さんがいらっしゃる方は

c0199847_23241017.jpg


というか ワタルがとてつもなく可愛いのでーす ウキャッ
もうちゃんとオバチャンがわかるから 一生懸命笑ってくれるしアウアウ言ってくれるし
はあ…

c0199847_2332265.jpg



そうだー
この間 今をトキメク岡田将生くんと 今をトキメク大泉洋ちゃん に会っちゃったー
あ、会っちゃったというのは語弊があるか
ドラマのロケしてた
来週からやるドラマの

でも、岡田くんとは至近距離でオメメも合っちゃったしぃ
お肌すごく綺麗で 顔立ちも綺麗で 背が高くて いやあ 驚くほどいい男はいるもんですなぁ

洋ちゃん大好きな私 興奮したね
思ったより背が高くて痩せてた 
ガム噛んでた オメメがくりくりしていてかわいかったぁ

いいこともあるもんだー

このドラマ 観ちゃお 



では 明日も講師 がんばりまぁぁぁす
by lovebblove | 2010-10-17 23:50