B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年忘れー


やっと やっと Yo-chanとご飯できたー

ダメもとでこの年末押し迫った29日の予定を聞いてみたら
旦那さんお休みでZen-chan大丈夫だし 何の予定もなし!と

イエーイ
忘年会!

ディープな蒲田の東口を抜けて韓国料理屋へ
おそるおそる入ってみたらスナックのような作り ディープ…
韓国のおかあさんが作ってくれたものはどれもこれも美味し

c0199847_032267.jpg


チヂミもうまうま
ナムルもうまうま
オススメのこのスペアリブの煮込んだやつ うまうま
食べきれなくてお持ち帰りしてきました
百歳酒も飲み切れないのは持って帰ってきて今飲んでる(ニヤリ)

2軒目は居酒屋へ

ずっとすれ違っちゃって会えなくて
たまっていたことをぶわわわわぁっと話す

Yo-chanはずっと私のことを知っていてくれてるから
彼女の前では私は学生のようになる
私のことをチョクシと呼ぶ数少ない親友

今年もたくさん心配かけました
今年もたくさん助けてもらいました

来年も呆れずによろしく
見守って下さい




さて 30日になってしまった

実は 実は

一昨日 清水の舞台から飛び降りました

今年のご褒美として ちょいと早いお年玉として
30日の夜勤前に あるものが届きます!

思い切っちゃいました!

ひとりになってからずっとずっとずっと欲しいと思っていたし
そのために貯金しようと踏ん張ってきたけど
こんなに今欲しいのならば 分割ってやつで嬉しく使いながら返済してみようかと!

興奮しちゃって興奮しちゃって
眠って起きた時にも でへへへ 買っちゃった買っちゃった とデレデレしちゃって
ああでも買っちゃって大丈夫だったかしらん と少し不安になって
いやいやいやいや いいのであーる!


届いたら 皆さんに ご披露しまーす!
by lovebblove | 2010-12-30 01:03

休息


今日はなんと12時過ぎまで眠ってしまった
朝起きたのにウダウダウダウダしていたら2度寝3度寝

寒いけど陽の当たるところを選んで息子と歩く

お風呂掃除をし洗濯をして浴室乾燥して
掃除機かけて雑巾掛けして

先週やっとひとり暮らしを始めたホテル若者男子
彼は片道2時間近くかけて2年近く通ってた
ひとり暮らしをしたい、とずっと言っていたのに全然動かなかった
交通費も足が出てるし 遠いからすぐ終電なくなって漫喫にいたとかよく言ってたし
このまんまじゃだめだよ!と皆からお尻叩かれてた
で、やっとこさ

使わない食器とかタオルとかいろいろください!と頼まれたので
クローゼットの段ボールや衣装ケースと格闘し
まずはさしあげる食器を出す

明日はその他の使えそうなものを出しておこう


こういうことしていると改めて思うが
こんなに物に縛られていていいのだろうか
今年は「断捨離」というのが流行っていたが
きちんと読んだこともなく
なんとなくの感じでシンプルライフってことだろうとか思ってるが

まったくもってシンプルでない私の生活
ものすごいcomplicated…

物だけじゃない 気持ちも複雑にしたくないなぁ
来年はそうできるといいが



年末の大掃除とまではいかないが
いろいろ整理をしていて
パソコンにたまってる画像とかファイルとかそういうものも整理した

懐かしい写真があった

c0199847_23384427.jpg


影が好きだ
B.B.と歩く時もついつい2本足と4本足の影を見つめてしまう
影まで楽しそうならばちゃんと楽しい時



B.B.がずーっと寝てる
夕方から今までずーっと
夜ごはん食べてないのにー
起こそうかな


クリスマスは皆さんどんな風にお過ごしでしたか?
もうあと数えるほどで新しい年になっちゃう
新しい手帳に来年1月のシフトを書き込んだ

自分に嘘をついてきた今年
来年は嘘をつかない毎日を送るためにどうしたらいいのかを考えていきたい

それと体重減少と英語の語彙を増やす
これを目標にします
by lovebblove | 2010-12-28 00:31

マジョルカ

昨晩も終電で帰宅
クリスマスの土曜日、いやあ 目がマワリマシタ
クリスマスはいつも思うけど 幸せそうなカップルは みんなニコニコしてて
チェックインはしやすいし

でも、シャンパングラスの貸出が100個超えるってすごくない?
夜、スタッフから「ナオコさん!今、レストランからこれ以上シャンパングラス出せないって言ってます!貸出頼まれたらワイングラスでもいいでしょうか??」 って

クリスマス=ケーキとシャンパン
日本!って感じがしてしまいました

私は帰宅してから相方が置いてってくれた新潟の美味しい日本酒をすすり
バゲットにスライスチーズとしらすをのっけて焼いたものをアテに
「すべらない話」の録画しておいたものを見てゲラゲラ笑う

最近食べたいものが浮かばない
いや、食べたいもの、あった
しゃぶしゃぶかすき焼き
牛肉が食べたい…


恩田陸著 「木漏れ日に泳ぐ魚」 読了
ちょっと期待しすぎちゃったか

今は 朝倉かすみ著 「田村はまだか」を読んでいます
表題の第一話「田村はまだか」を休憩中に読み、なんだか涙が出た
すごく いいお話 読んでみてほしい







ここまで書いて26(日)、仕事に出掛けた

で、日付が変わって帰宅
ただいま27(月)

クリスマス明けの日曜日は静かな日でした
接客マナー講習のテキストの修正や、新しくレストランスタッフ向けにも講習を始めるから、そのテキスト作りとか、色々できた

…もうすぐあがりー!と思った時に、トラブル発生
結局終電
イーウー


でもいいんだ 帰ったらM-1の録画を見ながら野菜いっぱいのパスタでも食べるんだ!
意気揚々と散歩を終え、野菜を刻み、パスタを作り

…録れてない
チャンネル違ってるし 時間も違ってるし
変なEXILEの番組が録れてるって…

泣く
泣ける

どなたかM-1録ってませんか?
最後のM-1だったのに…
愛する大竹さんが初めて審査員でも出てたのに…
ナイツとハライチを応援してたのに…

結果をネットで見るか…




今日の勤務の時には耳にマジョルカで買ったパールをつけていった
イタリアから出る客船に乗り スペイン フランス チュニジアとまわったのはいつだったか
その時にマジョルカに寄った
マジョルカには一生忘れられない思い出があって
そこで買ったマジョルカパールのピアスと指輪

先日のスペイン・マドリッドにいる裕子の彼はマジョルカに帰省しているって昨日メールが来ていた
メールには先日の嬉しい写真がいっぱい添付されてた

c0199847_2191822.jpg


あー、マジョルカ行きたーい!



今、夜中2時すぎ 携帯が鳴った
ホテルからだ
フロントのブレーカーが落ちたって どこにブレーカーがあるか分からないって
どこですか???って慌ててて
教えていたら B.B.が起きてきて グワグワ言って 「B.B.ちゃんがなんか言ってるー!」と喜ばれた



さーて やっとお休み ワタルに会いに行くぞー

c0199847_223369.jpg

by lovebblove | 2010-12-27 02:27

メリークリスマース

明石家サンタ観てマス
日本酒飲んでマス

なんとまあウイウイしいカップルたちが次々とチェックインするのでしょうか
ディナーつきプランも大盛況だし 食事の後に「写真撮ってくださーい」とか言われて
ツリーの前で撮ってあげたりしちゃって

足が棒のよう
いや足がむくんで赤かぶのよう
最後はお客様から見えないようにフロントで靴脱いでバタバタ歩いてた

結局25日になってからホテルを出た


足を引き摺りながら家につき
ポストを見たら Royal Mail が届いてた
イギリスから 歩から

中身を見て 涙が溢れた

紫のコートを着て 髪の毛もひっつめのまま帰ってきた私の手には
歩から手作りのブックバッグ

なんでこんなに泣いちゃったのか
嬉し泣き 

遠くで私のことを思ってくれている親友に
嬉し泣き

なんだか疲れ切っちゃって
クリスマスかー ホテルは掻きいれ時じゃーん と割り切って
それにしてもスタッフ薄過ぎて 休憩取れなかった
なんだか溢れちゃった


あーゆーみー!
あーりーがーとー!


帰ってきたままで写真撮ってしまったー

c0199847_254062.jpg


c0199847_2103033.jpg


c0199847_26136.jpg


B.B.がそっくり
大切に大切に使うよ

それにしてもやっぱり歩はセンスが良すぎる
高校生の頃から 彼女の天才的な尋常じゃない感覚に 嫉妬

嫉妬しながら とても自慢
自慢の親友よ

I Love you !
by lovebblove | 2010-12-25 02:15

さて


さて、24日になりました
今日23日は嵐の前の静けさ
自分の仕事がたくさんできましたがな

明日24日からは、クリスマスフルコースディナーのお客様もたくさんいらっしゃるし
怒涛のチェックインがはじまるじょー


22日はお休みでした
まず、水曜日、ってことで、映画!

「明日、バーレスク、ひとりで観に行くんだー」と、前日の帰りの更衣室で帰国子女の仲良し23歳に話したら
「あー!私も休みだから一緒に観るー!」と騒がれた

で、待ち合わせて一緒に観ることに
生ビールとフライドポテトとポップコーン抱えて

ストーリーは1000円でちょうどよし
でも、やっぱり私にはたまらないダンス映画
アギレラが田舎から出てきた金髪の女の子を好演
シェールは恐ろしいほど綺麗
踊りたい踊りたいとうずうずした時間でした
サントラ欲しい

そのあとそれぞれ予定があるからバイバイして


私はまずはクリスマスプレゼントを物色
ワタルにね

それと自分にも
携帯用音波歯ブラシ Dolts  限定のピンクゴールド
欲しかったのであーる
相方にもオレンヂ買った



さて、夜は待ち合わせて、先日Kちゃんに連れて行ってもらったお店が美味しかったから
大井町「燻製キッチン」へ
燻製に目がない私たちだから

出張に行っていたから嬉しいお土産だー!
チェブがいっぱいになったー!

先日の福岡の明太子を持ってるチェブはもう私の携帯でブラブラしてて

新しく私の子になったのは
大阪と京都と神戸と滋賀と三重と

こんなにいっぺんに集まっちゃうのもどうかと思うから躊躇したよと言われたけれど
やっぱり嬉し
でへへ

c0199847_1232781.jpg


あ、燻製はチーズから〆サバから牡蠣、ポテトサラダとサーモンハラスとレバーと
グルジアの白がすごく美味しくてビックリ
そのあとの南アフリカの赤がすごく美味しくてビックリ

興奮して酔っぱらって
もうちょっと食べたくて
愛する「和鉄」へ行っちゃった

c0199847_1342947.jpg


帰ってから買っておいたゆずをポチャンとさせてゆず湯
冬至ですから


一足早いクリスマス
ゆっくりのんびり
キラキラをThanks




川上未映子著「乳と卵」 読了
芥川賞のこちら読んでいなかった

帯に書いてあった通り
「言葉が目の前で存在に追いつく奇跡」

すごい
すごい
すごい

こんな文章を書くことができるなんて

人間ってすごい

私もこんな文章が書ける人間だったらいいのに



久しぶりに胸を突かれ 夢中で読んで そして泣いた

圧巻
by lovebblove | 2010-12-24 01:52

from Spain


18日、23時ではあがれず
あるクレームをお客様からいただいてその電話をずっと受けていたら
結局夜中3時過ぎになった

報告書を作り 4時過ぎ タクシーで帰宅

19日はお休みだったけれど
そのお客様がホテルにいらっしゃるから
出勤して対応した

難しい



19日は待ちに待ったスペインから一時帰国のYukoに会える日
ママのところでパーティーです
ホテルから急いで向かう

Yukoの彼も一緒に帰国
初めてお目にかかった

Yukoは妹がスペインに留学していた時のお友達で
私もスペインに行った時に初めて会って
Yukoと妹はずっとずっととても仲が良くて
私のこともお姉ちゃんとずっと慕ってくれてる
このブログもスペインで楽しみに見てくれている

c0199847_12252451.jpg


ワタルにスペインの絵本を読んでもらったり
抱っこしてもらったり
すっかりリラックスして

カヴァを開け 白を開け
まあ 飲むのは私とYukoの彼と
ママちゃんの料理がどれもこれも美味しくて
お寿司も美味しくて

妹が留学していたのは10年も前だった
そんなに経ったのかぁ…
久しぶりのスペイン語、妹はちゃんと喋っていた


それぞれにお土産をいただいた
私にはテンプラニーリョ! 大切に飲む! 
ワタルにはCAMPERのお靴! なんとセンスのよい、妹夫婦が好きなものをよくわかってる!
いい革♡ いい色♡
ワタルがこれを履く日が楽しみ

c0199847_12557.jpg


お食事会のあとは、ふたりを私のホテルにお連れした
お姉ちゃんのホテルに泊まってもらうことにした
Yukoは、ホテルの方たちで、とスペインからのお菓子のお土産をちゃんと用意してくれていて
ホテルの子たちはとても喜んで 私は鼻高々で
そういう心遣いが やっぱりYukoらしいと さすがYukoだと

ありがとう

また逢える日を 心から楽しみにしているよ
by lovebblove | 2010-12-22 01:07

shooting star

今「流れ星」の最終回を観ました
はからずも 泣いてしまいました

なんとなく夜勤の時は22時に家を出るからそれまでフジテレビをつけていたことが多く、なんとなくいつも観てしまっていて、観てしまうと次回が気になって、でも別に録画することもなく、観なかった時は若い子ちゃんにその時のあらすじを話してもらったりして

でもでも 最終回は 録画しておいた



今日も終電ギリギリで帰宅

昨日、Yo-chanがまた宅配BOXにたくさんお野菜を入れておいてくれて
それと 誕生日プレゼントも入れておいてくれて


散歩が終わり 疲れ切って何もする気が起きないけれど
冷蔵庫の野菜室開けたら 俄然 お腹がすいて
まずは新鮮なベイビーリーフをサラダにしてトマトのせて
こんにゃくをピリ辛に炒め煮にして
ぶっとい下仁田ネギとカブをコンソメでトロリとさせて
イエーイ 全部Yo-chanにいただいたものでー
白ワイン開けてー


で、最終回、観てたんです


そんな偶然 そんな都合のいい偶然 ないわー って大きな声で言いたいけれど
でもでもそれでも やっぱりやっと逢えたふたりに 私は泣いてしまって
おお これでまだ泣けるってのは 私もまだ純粋? とか思って
竹野内くんの声と目はやっぱりいいなぁとため息ついて
ああやって 竹野内くんに後ろから抱きしめられたいなぁ とグラスをガバリと開け
おいおい泣きながら ああ よかったよかったねー と大きな声で画面に向かって言ってみたり
竹野内くんが無駄にイケメンと言われているのがよくわかって
無駄にイケメンな相方と明後日やっとゆっくりできるなぁと思ったりして
ウエトアヤちゃんってなんて可愛いんだろうって思ったりして


月9で泣くオバサン

ちょっと怖い





私の髪の毛は今、とてもいい香りがします
こういう香り、大好き
落ち着く

Yo-chanからの誕生日プレゼントのAVEDAのdamage-remedy
それとCHANELのコットン

c0199847_1555074.jpg


CHANEL好きの私に一番のプレゼント
そして疲れると、そして夜勤が続くとすぐに痛みが目立つ髪の毛に嬉しいトリートメント

Thanks a lot !




さて、今夢中で読んでいる本を抱えて ベッドへ向かいます

おやすみなさい
by lovebblove | 2010-12-21 02:17

poinsettia


街がキラキラしてきました
しかしながらイルミネーションが話題のところに行くわけでもなく
毎日毎日ホテルのツリーを眺めております

毎日稼働が90%以上
満室も当たり前
こんなご時世に嬉しいことではあるのだけれど

終電で帰り
鼻を赤くしながら赤いダウンを着た息子と散歩をし
なーんにもする気にならないから
チーズかじったりして

でもおうちの中ぐらいは少しだけクリスマスっぽく飾って

先日は妹の家の下にある花屋さんでポインセチアを選んだ

c0199847_12312899.jpg


みかんは着実になくなって
ホテルにも少しお裾わけで持って行って
次々みんなが食べるから
休憩室がいい香り

さて週末 今日もがんばりますかー
by lovebblove | 2010-12-17 12:33

tangerines

連続勤務終わってやっとこさお休み
ゆっくり寝たいが息子が許さない
しょうがないから起きて 洗濯 掃除

午後、ワタルの予防接種にまたまた付き添いだーい!

c0199847_22521074.jpg


今日も今日とて、全く泣かなくて、なんて偉いんだー!!

オバチャン、感動だよ、ワタル。

先に受付をしていた小児科へオバチャンが乗り込んで行った時、ワタルは最初寝起きだったからボーっとしていて、急に、オバチャンに気づいて、ニッコリしてた

ああああああ ずきゅーん





早めの17時30分から、一回目のホテルの忘年会
今日はちょうど休みのあった女の子6人
女子会だー

たくさん飲んでたくさん食べてたくさん喋った
早めに解散21時



宅配ボックスに嬉しい届け物が入ってた

c0199847_2302364.jpg


浜松の叔母からみーかーんー

すんげー 甘い

息子も喜んで食べてマス

ありがとう!



今、グータンのSP観ながらUPしてます
50代美女の3人の、面白過ぎて、また身に沁みて、笑ってます
一言一言が沁みてます

あー! 今から 坂口くーん!
そうかいそうかい、もう35歳になったのかー
いい!
堪らない体格!


さて、私も、残り少ない今年に、やらなくちゃいけないことがあるー!
by lovebblove | 2010-12-15 23:03

tanoshimi


ギリギリ終電で帰宅
土曜日でしたからいーそがーしかーったー

某栄養ドリンクの試供品をフロントにてお配りしていて
ぐったりしていた22時 飲んだ
だから 今 眠くならない・・・

最近観たいと思う映画がなかった
でも もうすぐ観たいものがやってくる!
「バーレスク」
おうおう 楽しみー
これはひとりで満喫するよ
ダンス映画はひとりで観るに限る
メロンソーダとポップコーン持って 
ひとりで観るよ

今 キーボードを打っていて思った
爪が伸びちゃって ネイルの根元が伸びちゃって
なんとまあ みっともない
ペディキュアも剥げちゃって
なんともまあ みっともない

マニュキュアを静かな夜に塗るのが好きだった
丁寧に塗るのが好きだった
毎日帰りの遅い人を思って塗るのが好きだった
いつでもこういうところぐらいは綺麗にしていたいと

そんなことを思っていたのは忘れてしまうぐらい昔のことで
今はお客様に不快な思いを抱かせないように綺麗にしていなければと
そんな理由だから
忙しいとまあいいかとなってしまって
それではいけないと ふと静かな夜に思う

髪の毛も伸び放題になっちゃって
年内に必ず綺麗にしてもらいに行こうと
ふと静かな冬の夜に思う
by lovebblove | 2010-12-12 02:37