B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

First Kiss


あなたのファーストキスはいつですか?
相手は誰でした?


ワタルのね、ファーストキスは、アタシだったのです!
Yes !!

先週だったかな、休みの日にワタルのうちに行って、夕食を食べました

そしてたくさん遊びました

c0199847_1418358.jpg


アタシ、夜勤明けで翌日朝からだったから、眠らないように頑張ってた日で、ビール飲んだらもう眠くて眠くて
でもワタルと遊びたくて遊びたくて
お見苦しいですが、寝っ転がっておりまして
そうしたら、ワタルが、ガバリと覆いかぶさってきまして、ブチュウウウウとディープキスを何回もされましてん
キュウキュウ吸われました
ワタルがチュウを、それも口にしてきたのは初めてのことでしてん
ほら、虫歯菌がどうこうってのもあるから、お口にはしないようにしてたし

ワタルのチュウを目の当たりにしたワタルの母は驚いてましてん
ワタルのファーストキスの相手が、まあ、身内でよかった、ということで
すいません


でもー! うれしかったー!
私の人生で№1のチュウでしたー(恥)


c0199847_14254233.jpg


c0199847_14255364.jpg



最近のワタルは、イヤイヤとか、バイバイとか、やるようになりました

食事の時も、ものすごい勢いのイヤイヤが笑えます

こちら
005

嫌がりすぎだろー 笑



今日、歯医者さんに行ってきました
以前からそのままにしている左上の親不知、また痛んできた
8月に、抜くことに決めました 腹を括りました… 泣
by lovebblove | 2011-06-30 14:30

あっちっちー

なんでしょ 暑いですね 

接客インストラクターの全国会議3日間、やっと終わった
ひとりで執行部だから最後はグワングワンしたけど(笑)
2日目には外部の研修を受けさせてもらった
9時間みっちり、でもとにかく楽しかった!
目から鱗がボロボロ落ちた感じ 
より良いインストラクションをする為にはどうしたらいいのか、なんというか、モヤモヤがスワリと晴れた感じ

よーし

3日間、何もできなかったから、帰ってきてお風呂やトイレをピカピカにした
そして「Jin」の最終回をやっと観た!
あああああ よかったよー ミナカタセンセー!

そしてママ友地獄も終わっちゃったー
なんだか最後は納得の終わり方というか… そうだよなぁ そうしないと終わらないもんなぁ
毎週楽しみにしていたから これから何を楽しみに生きて行けばいいのか(笑)




暑い暑い
暑い時はビールだよね、B.B.

c0199847_15402810.jpg

c0199847_15404688.jpg



暑い時は肉とビールだよね 五千里@下丸子

c0199847_15424053.jpg


c0199847_1543957.jpg




さーて、今日から3連休!
この会議の後、シフトを考慮してくれてたから
いひひひ
今夜は自由が丘で待ち合わせでーす
明日はホテル仲間と飲みでーす
B.B.ともずっとイチャイチャして過ごしまーす
by lovebblove | 2011-06-29 15:48

丁寧なお辞儀


お客様に接する時に、お辞儀を丁寧にするだけで、違うのです
お声掛けはきちんとできるのに、それにお辞儀がともなっていない人が多い
研修中には、まず、丁寧なお辞儀をすることを心掛けてもらった
お辞儀には「止め」が必要で、下げたところで少し止めるだけで、丁寧で心が伝わるお辞儀になるのです

なーんて! インストラクターぶってますが

こちらのお辞儀、皆さん、お手本にしていただきたい

104


どう? どう?
お仏壇のおじいちゃま、おばあちゃまにご挨拶をするワタルです(笑)




さて、Yo-chanからの小豆島土産の菊醤をいただきたかったので、お刺身

c0199847_11272879.jpg


コクがあって美味しいお醤油! 大切に食べます。

鮪・烏賊・〆鯖のお刺身、南瓜の煮物、胡瓜揉み、そして浜松の叔母からのお土産の山葵の茎の醤油漬けや山葵漬け うまし!
具だくさんの豚汁も作った

スプマンテ、そのあと白と一緒に




朝のパンを狙うB.B.

c0199847_11321371.jpg


c0199847_11323856.jpg

by lovebblove | 2011-06-24 11:34

成長


横浜の姉妹ホテルへの指導が終わりました
みんな、本当に頑張った
私の注意したことを、細かくどうしてこうした方がいいのかということを、一生懸命考え、身体に落とし込み、もっとよいサービスを提供したいという思いに溢れ、それはそれは気持ちの良いものとなりました
おひとりにつき2日間のみっちり研修だったけれど、実践の間は、どの方のチェックもできる
最終日は、とても綺麗で丁寧なお辞儀をする皆を見ていたら、涙が出ました
全力でお教えしてよかった
全力で伝えてよかった、と

最後は「帰らないで下さい…」と言われ、インストラクター冥利に尽きます


さて、自店舗に久しぶりに戻った今日
「おかえりなさい! 寂しかったです!」と
こちらでもウルウルさせられた

2週間ぐらいだったのにね
やっぱり自店舗の皆の顔を見るとホッとした



今回、初めての試みで違うホテルの指導をしたけれど
もっとよくなりたい、もっとこんな接客がしたい、もっとお客様にありがとうございますを伝えたい、気遣いのできるサービスがしたい…  などなど、自分が向上したいと思えば、どんな時でも、いくつでも、成長できるのであるということを、ありありと見せつけられた

私も折角やるのならば、精一杯やりたいと思うから
そして、お客様の気持ちを慮るためには、まわりの人、家族、友達、そして一緒に働くスタッフを慮ることができなければダメなんだと、改めて思わせられた

私にとっても素晴らしい機会だった

これからも引き続き、横浜の店舗も見ていきます




ワタルもどんどん成長している
食べられるものが増え、できることが増え

最近はパンも食べるんだよ
上手に手で持って食べるんだよ
時々投げてるけどね

c0199847_0475912.jpg


c0199847_0481386.jpg



でね、こんなこともできちゃうの!
ちょっと驚くんですけど!
っていうか叔母バカですから!

「ごちそうさまでした」と深々と頭を下げるワタルをご覧ください

034


胸を打ちますよー
日々の成長にー
by lovebblove | 2011-06-21 00:53

Birthday Present


6月16日 歩のバースデー
お誕生日おめでとう!  Oh ! Big 40 !!
これからもいつもパワフルな歩でいてね
おばあちゃんになるまで、ずっとずっと、仲良くしてね
私が40になる前に、遊びに行きたいんだけどねぇ
ま、長いスパンで計画しまーす




さて、ワタルにメッセージありがとうございました
1歳になっちゃったわよ
もうすっかり男の子です


ワタルはたくさんのプレゼントをいただいた

スペインのマテウ、ユウコ、ナオコからもこんなかわいいプレゼントが

c0199847_01242.jpg


c0199847_0123740.jpg


マテウはね、日本語でカードを書いて下さったんだよ
すごいね! マテウ! 漢字もあるし!
このマテウからのカードがお気に入りのワタル

c0199847_014030.jpg


c0199847_0141730.jpg


しあわせ者だねぇ ワタルは
たくさんの方たちに祝っていただいて

c0199847_0144169.jpg



これからも大きくなるぞー
by lovebblove | 2011-06-20 00:21

Happy Birthday !


お誕生日おめでとう、ワタル
ワタル、ワタル、ワタルが1歳です

昨年の6月15日、記念すべき日から、もう1年

大きくなって、赤ちゃん、というより、男の子、になってきたワタル

おめでとう

c0199847_0291513.jpg


ワタルの成長が、オバチャンの幸せ

ワタルの成長が、オバチャンの生きがい

c0199847_0304626.jpg



I Love you, Wataru !

011
by lovebblove | 2011-06-15 23:49

愛する人へ


健康診断、朝一の予約、ちゃんと行きました

検査着に着替え、ゴムのサンダルみたいなものを履いた
このサンダルが私には小さい 私は足デカだから
おまけにペディキュアが半分ぐらい剥げちゃってて
なんとも格好悪い
あーあ

ビルの中を「2階へ」「4階へ」「2階へ」「5階へ」と言われ、グルグル
それはいいんですがね
今、接客用語とかを教えている最中だからか
言葉が気になって気になってしょうがない
「おかけになられてお待ちください」とか
「採血になっております」とか
イー
イライラしちゃってダメねアタシ

それに… すごい体重増加…
「え? 本当ですか?」とアホな質問したアタシ

何度言ってきたかわかりませんが…  ダイエット宣言!



…の舌の根も乾かぬうちに、嬉しいデート
20年来の年上の愛するお姉ちゃんと

ラゾーナ川崎で待ち合わせ、ランチは@カプリチョーザ

実は、学生時代のバイト先の先輩だったお姉ちゃん
私たちは自由が丘のカプリチョーザでバイトをしておりました
その当時(20年前…)カプリチョーザは今のように全国にあるチェーンのイタリアンレストランではなく、自由が丘、下北沢、渋谷、六本木、ぐらいにしかなくてね、えらい人気のレストランだったのです ここで食事するのがグルメでシャレオツってね(恥)
毎日順番待ちのお客様が地下のお店に続く階段にたくさん並ばれてたのです
カプリチョーザでバイトしたくて入ったというミーハーな私


さて、で、久しぶりにカプリでガッツリ食べたーい!ってね
私たちがいた頃とは当たり前ですが随分メニューも変わっているし、数もたくさん
でも、変わらない味がある

何を食べるか決める時、バイトしていた頃に注文を通す略語を使ってお姉ちゃんと話すのはとてもくすぐったい

やっぱりパスタは【ニンニク】 サラダは【イカツナ】

c0199847_22335390.jpg


食べたことのないところから、ガーリックバタートースト

c0199847_2234484.jpg


あとはサーモンのパスタも頼んでみた

やっぱり懐かしい味 うまかったー 
白ワイングビグビしました(健康診断の為に断酒してたからねー)
お姉ちゃん、ご馳走さま!


今日もたーくさん話して、たーくさん笑った
あーでもない、こーでもないって一緒に買い物するのも楽しすぎる

私はいつもお姉ちゃんから元気をもらう

だから私もお姉ちゃんに元気を与えられるように

お姉ちゃんはいつも周りの人のことばかり考えて、いつも明るく前向きだ

そんな人に私もなりたい


そして、愛する人に愛してると一生懸命伝えたい
大好きだよ、大好きだよ、ありがとうって一生懸命伝えたいです



明日はワタルの誕生日
ワタルにも愛してるって伝えます

明後日は歩の誕生日
歩にも愛してるって伝えます
by lovebblove | 2011-06-14 23:56

Thanks


終わった終わったと帰ってきた
宅配ボックスに荷物が入っていた
Yo-chanから

c0199847_1295347.jpg


なかなか会えなくて、GWの小豆島のお土産、送ってくれた
旦那さんのアメリカ出張のお土産も
嬉しいよお
ありがとお

先日ワタルにもたくさんたくさん送ってくれた
妹も妹の夫も感激している いつも送ってくれて、もう感激
今回の送って下さった中にあった絵本にワタルは夢中だそうです

Yo-chan、早く会おうなー
私も四万温泉のお土産渡したいー




土曜日の夜 久しぶりの夜中の@BM

c0199847_1363624.jpg


ここのソーセージが大田区の肉バカで3位だったか5位だったか
手作りソーセージはもちろんうまいけど
やっぱりハンバーグとステーキだ
でもこの日は初めてタンシチューも頼んでみた うめー


明日は朝から健康診断デス
だから、お腹すっきすきデス
お酒、飲めないっス

…と、ぼやいてないで、早く寝なくちゃ
by lovebblove | 2011-06-14 01:45

考えること


横浜の姉妹ホテルに通って3日。
なかなか難しいことであると痛感。
研修に集まっていただくのとは違い、いつも働いているところに違う店舗の私がピョコンと行くわけだから、そして色々注意されちゃうわけだから、そりゃあいつも通りとはならないし、ウザイなあとも思うであろう。初めての試みでもあるし。
でも、講義⇒実践、という流れができるので、絶対にいいんだ。
いいんだぞ。

頭ごなしに注意することはしない。まずは褒める褒める。そして、でもこうだったらもっといいと思うよ、と。 言葉遣い、気遣い、表情など。
それぞれプライドも経験もあることであるから、私が手助けするのは初心を思い出していただくことと、今一度サービスについて考えてもらうこと。

なかなか難しいことである。
自分がよりよくなりたい、と素直に思って下さる方は、どんどん目が輝いてくる。
過信したり、謙虚さを忘れてしまっている方は、目の奥にそれがちゃんと見える。
しかしながら、こうやって向き合うことで、私自身も顧みることができるよい機会。

後ろでじーっとみている注意オバサンがいてそりゃあ大変だろうけどね。
頑張りましょ。


頭ガンガンしながらひとりランチ@サモアール・馬車道

c0199847_15533097.jpg




さて、今日の土曜日、お休み
今日はずーっとウダウダするのだと決めていた
早めに洗濯と掃除を済ませて 本を読んだり B.B.とゴロゴロしたり

この後もウダウダして過ごすと固く固く心に決めております


さっきフランス人の友達からメール
これからフローレンスに出張だとさ 
いいなぁ、フィレンツェ、アタシも行きたい
悔しかったから小さな変な子を買ってきてと頼んだ



ワタルに逢いたいなあ 
マテウ、ごめんね、最近ワタルの写真が少ないね
そうそう、この間、ワタルは温泉に行ったんだよ
露天風呂に気持ち良く入ったそうだよ


私の食べるチェリーを狙い、よだれの風船ができちゃってる息子
ちゃんと、一緒にチェリー食べましたよ

c0199847_19162342.jpg

by lovebblove | 2011-06-11 19:16

反省

ララちゃんママとは絶対友達になれないわ
えええ? カイトくんママが!?

…火曜日が楽しみでたまりません(笑)


というか、お母さん同士って、●●ちゃんママ とか ●●くんママ って呼び合うの?

ケンタくんとソウくん、可愛いなあ
なんだか最近はすぐにワタルとくっつけて考えちゃうから、男の子見てウルウルしちゃう


明日から横浜の姉妹ホテルへインストラクターとして通います
プログラム・テキストを作成しました
2人~4人ごと、みっちり2日間×4回 
講義、ロープレを撮影、電話応対録音、そしてフロント実践の間は近くで見させてもらう

だいぶ稼働が戻ってきた毎日
自店舗も忙しくて 講習の準備がなかなかできなかった
時間がなくてちょいとナーバスになっていたか 自分


反省

c0199847_21521990.jpg



重ねて反省

c0199847_2264662.jpg





有川浩著「ストーリーセラーズ」
薬丸岳著「天使のナイフ」     読了

忙しい忙しいとか言いながらー 
本だけはちゃんと読んじゃってるしー
お風呂にもゆっくり浸かっちゃってー
だから時間あるんですー

大袈裟なのよねぇ B.B.くんママは
by lovebblove | 2011-06-07 22:21