B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

my hero


熱が下がらなくてなんだか慌てる
このままずっと下がらなかったらどうすんだ?とか
風邪じゃないのか?とか
いらないことばっかり考えて

少し眠って汗だくで目が覚めて
また熱を計って怖くなって
果てしない日々が続くような感覚に怖くなって
明け方はまた揺れて B.B.を抱きしめて大丈夫大丈夫と


今日は本当は相方に、アウトレットに連れて行って、と頼んでいた
なのに、無理だ

たくさんのお見舞いを持ってきてくれた
何が食べたいんだ? と聞かれ
チョココロネ と

なんだか唯一食べたかった

B.B.はやっと遊んでもらって笑ってた

c0199847_19482729.jpg


いつもいつもやってもらうばかりの私
でも小さくて可愛い物を見つけたら渡す

これ、TROIKAでお揃い

c0199847_20111071.jpg


So, he is Mr.Perfect for me :)


私のはコレ

c0199847_209189.jpg


I look like the polar bear :)



少しお腹がすいてきた
なにか食べて寝ます
by lovebblove | 2011-07-31 20:31

impossibility


熱 下がらず
土曜日だというのに休むしかない
申し訳ない

私は平熱がとても低い 35.6ぐらい
だから38℃なんてなるとなんだか朦朧としてしまう

体中を薄めの膜で覆われたように感じて
それはそれはうざったく
横になって目を閉じると怖い夢ばかり見る

薬のせいかパンパンにむくんでしまった顔は
情けないほど醜い
冷えピタが笑いを誘う

c0199847_11573424.jpg


夜中にえらいこっちゃと色々買い込んできてくれた
何にも食べたくないけど果物は食べたかった
いつも私が具合が悪くなるとこうやってとにかく買い込んで
面白いラインナップに泣いてしまう

c0199847_12112889.jpg


体中むくんだのだと思ったが
体重、目玉が飛び出るほど増えていた
今はまず体力回復が先
よくなったら確実に落としていきますとも
そうですとも



熱がある時に見る夢って、小さな頃からずっと同じで
ずっとその夢が怖くて怖くて仕方ない
砂嵐みたいな夢で
真っ黒い背景に砂があるのだが その砂がどんどん形を変えていく
それが怖くて怖くて仕方がない


胸の上に手を組んで乗せて眠ると怖い夢をみることがあるという
それは気をつけているくせに 重い単行本を乗せて眠っていること多し
今日は 江國香織 著 「抱擁、あるいはライスには塩を」が重かった




悲しい悲しいメールが来た
どうして思うようにいかないのだろうか
間違えたのか下書きのメールも全部来ちゃってるし
学生の頃のようにはいかないのは当然
環境も状況も変わるのは当然
だけど、それでも、って私は思ってたけど
悲しいけど ああ、らしいな、って
それでこそ、ってね
バイバイ


また眠ります
by lovebblove | 2011-07-30 15:58

game


風邪をひいてダウンした
今日は休んだ
でも明日は土曜日だ 出なくちゃ


風邪が流行っている
スタッフも順番に風邪をひき、インフルエンザになり、気管支炎になり
だから私の番だったみたい

ずっと調子が悪かったけれど、こなさなければならない仕事があり、会合があり
気づいたら声が出なくなった




いつから私は人の気持ちを量るようになってしまったんだろう

ダウンしましたとメールして

やだ なんか 




少し前 ホテルの子の送別会にて
タロットが出来る子がみんなを次々占ってくれた
私も占ってもらった
占いなんて全く信じてないんだけど

c0199847_15264864.jpg


ひとつの懸案につき1回、なので、私は2回、占ってもらった
おおおおお 当たっている、というか、やっぱり私もそう思ってたのよ!って

…占い、ってこういうものかな
背中を押してもらうために占ってもらったりするんだろうか
女の子たちは




私が具合が悪いとやっぱり可哀想なのは息子
お散歩ももっと長くしてあげたいし、遊んであげたいけどさ、ごめんよ

察している息子はふて寝

c0199847_15492155.jpg


ゆっくりだったけど散歩に行った
白い蝶が私たちの前を横切った 3回も
by lovebblove | 2011-07-29 15:55

let me down


うなぎ、食べました?

冷し中華、食べました?


今、風邪が流行っているようです
ほら、少し肌寒いぐらいの日が続いたから
それはそれは過ごしやすく、B.B.のお散歩にはありがたく

くたばってはいけないと、懸命に食べているのはいいのでしょうか

c0199847_1191557.jpg

「幡鳥」@恵比寿  さんざんうまい鶏をうまい塩で食べて、途中の野菜 笑



なんだかおかしなぐらい忙しい日が続いている
ありがたいのだ 稼働が戻ったのだから
でも新人がたくさん フロントでつきっきりでフォローしたいが 
事務所とフロントを行ったり来たりしながらやっていると
あれ? えーと、今、私、何やってたんだっけ?
ということも多く

新人スタッフたちは、お客様にちょいと言われると泣き出したりしてしまう
何度か教えたことも「知りません」とキッパリ言いやがる もとい 言う
そのわりに  あ  愚痴でありんすな もうやめます

みんな一生懸命やっているのは事実
だからそれを大切に 


c0199847_1118437.jpg

25時のハンバーグ@近所



自分を取り巻くことをうわうわとうまく消化できず
不満やそねみがもわもわと支配し始めて
ほんのちょっとのことでキーッとなっちゃって
でもキーッとしてもしょうがないと思うから
妙に穏やかになっちゃって
「文句を言わないなんて珍しい」なんて笑われたりして


本ばかりを夢中になって読んで

恩田陸 著「上と外」
ここに出てくる男の子が 私はとても理想の男性だった
読んでいると中学生の男の子ということを忘れてしまうのだ
ネタばれになってしまうから多くは申し上げないが
どうしようもない状態になった時に 冷静に考え 実行に移し 選び取り 最善を尽くす
いいのよ ほんとに
私は何もできない人間だからなのか こういう人に本当に惹かれる

この中でああああああと思ったのが
上巻の429ページから437ページ
あ 文庫版です
ほおおおおおって そうやなあって



B.B.は元気です
B.B.が元気に歩いている姿を見ているのが
私は何よりもの幸せです

そしてゆっくり眠ることができない最近は
寝ていると感じられる時が少し幸せです


モヤモヤでハワイをまたやってました
私はハワイに行ったことがありません
世界中色々な国に行ったし アメリカ国内も色々行かせてもらったけど

若い頃もなんだかみんなハワイに行くから
かえって行きたくねーみたいになっちゃって(B型=アマノジャク)
だったらアジアのビーチ行くんですけどー みたいな

でも今になってムショウにハワイに行きたい
大竹さんたち楽しそうなんだもん
なりたい 大江に


これ3日もかけて書き続けてマス
ブツ切りの時間にPCの前に座るから


今日ポストに友達からの手紙が入っていた
あ、私はポストの中が汚いのが許せない
チラシが溜まっているとか 絶対許せない
それはいいとして
その手紙の中に福山くんの写真が7枚入っていて
嬉しそうに笑う福山くんは私を一瞬で空に連れて行った
I really love him.


c0199847_26312.jpg


ずっと欲しかった、イタリア・ミラノのPTMのシステム手帳
ひとつずつ、手作り
そして切望していたパイソン

ううううううう 嬉しい
ありがとううう

これが似合うようなピリリとした女になります
by lovebblove | 2011-07-26 02:18

グラフ

大きな台風がゆっくりゆっくり進んでいます

最近はなんでもかんでも規模が大きすぎやしませんか



先月会社指定の健康診断に行ったが、その結果が来た
私、いつも、総コレステロール、中性脂肪、LDL-C(悪玉コレステロール)が、とても低いのです

高いのがダメ!という認識は誰しもにあるけれど、低いのもダメだというのである
低くてスゴイ!なんて思ったのに…

ちょっと調べました

規則正しい食生活をしていない、適度な運動をしていない、免疫力が落ちて疲れやすい、肝機能障害も起こりやすい、遺伝である、  などなど、結局高い人と同じようなことが原因であり、やはりよくない症状が出てくることになってしまうそうだ


山に登る男友達で、1年で10キロ落とした人がいて
彼は学生時代、山岳部で、仕事を始めてからは忙しくて登れていなかった
しかし、とある映像を観た時に、もう一度登ろう、と
でも登るには体が重くなり過ぎたそうで
きちんと体重を落としたわけです

私、最近特に特に体重の増加がみられ
この男友達が、私を痩せさせる会の会長に名乗り出た

うへー

まず、毎日体重計に乗り、グラフをつけろと
そして、酒を控えろと

お酒飲むと、私は俄然食欲が増してしまうから


よし!  がんばる!





と、こんな文章から始まったというのに…

私のお気に入り 欠かさず冷蔵庫に入っているもの

枝豆ジョニー 
これに茗荷と葱をたくさんのせて食べる お豆腐があまり得意でないのだけれど、これは美味しい
枝豆大好きだからね

くめ納豆
納豆大好き いままで食べたことがなかったくめ納豆 うまし

岩下の新生姜
これは昔っからだーい好き! 食べすぎちゃうから注意が必要



でも、これらは身体によいからいいか!



急に食べると言われたランチ
冷蔵庫にあるものでカルボナーラ 汗
素麺にすればよかったか…

c0199847_17471992.jpg




原田芳雄さんがお亡くなりになったという
セクシーで、男臭くて、私、とてもとても好きだった
悲しい 
「ヒデオー!」と呼ぶ『砂の器』が懐かしい

ご冥福をお祈りいたします
by lovebblove | 2011-07-19 17:57

おめでとう!


なでしこJapan !
すごい! 
いやあ、興奮した! 泣いちゃった!
澤選手の延長の同点ゴールからPKまでがヤヴァかった!


もうひとつ嬉しいことが明け方に!
浜松の従弟に第2子が誕生!
女の子♡ 

c0199847_1542697.jpg


 詩 (うた) です

おめでとう! 早く会いに行きたい





なでしこJapanの勝利後すぐにお散歩
心なしかB.B.の足取りも意気揚々
ぐいぐい引っ張る

c0199847_1585477.jpg


一緒に応援していた人がB.B.に持ってきてくれた
コチラとコチラ

c0199847_1595168.jpg


c0199847_151042.jpg


どっちとも似合ってマス よね?



海の日かー 今日は
海に行ってないなー
もう焼けるのが怖いから行けないんだけどもー
海辺をB.B.と歩きたいなー
暑くない時期に。


金曜日、夕方仕事終わり、やっとYo-chanに会えた
久しぶりに居酒屋で飲んだ うまい居酒屋だった
近況報告とその近況を叱咤  いやいやそんな怒られてませんが 笑
昔から変わらないけど 私の考えなしの行いを、冷静なYo-chanが分析してアドバイス
いっつもごめんなさい…
でもでもー 楽しすぎたー
いただいた枝豆、桃、おいしすぎたー
桃はB.B.も喜んでました 甘ーい

バンコクから戻ったら、また飲みに行こ!
いってらっしゃーい!
by lovebblove | 2011-07-18 15:29

風に吹かれて


夜勤明け休み 
夕方から横浜のビアガーデンにて

c0199847_12452946.jpg


風が少し強かったけれど、なんとも気持ちよい
早い時間だったにもかかわらず、ビールを持って嬉しそうなたーくさんの人たち

いつもは最初の1杯しかビールはいただかないけれど
最後までずーっとビール飲んだ
だってやっぱりビアガーデン 中ジョッキの重みが気持ちよい



さっき、録画しておいたグータンを観ながらのんびり朝ご飯
風水の話になって
「玄関の床が黒いと、嘘つきしか家に入ってこない」
だって

ドキリとしてうちの玄関どうだったっけ、とお箸片手に見に行く

黒かった





ビアガーデンの後はスペインバルに行ってカヴァを飲んでたけど
節電のためだろうか すんげ暑い店内
さっきまで高層階の外で風に吹かれてたから余計そう思うのか

やっぱり外で飲もうということになり
シャンパンの1/4サイズをラッパ飲みするという大好きな行動に出る

c0199847_12582826.jpg




玄関が黒くとも、毎日水拭きすれば、嘘つきは入ってこないそうだ
よし、とさっき拭いてみた
でも、私自身がもう嘘つきなんですけど、一生懸命拭きあげれば嘘をつかなくなりますか

なーんて
B.B.のように黒白つけようじゃないか


今日も休みでーす
飲んできまーす 呆
by lovebblove | 2011-07-14 13:06

ジャラジャラ


やーっと観てきました
「Pirates of the Caribbean」4作目

c0199847_1918130.jpg


かーっこいーのよぉぉぉ
ジョニー・デップ 
ま、内容は.... 楽しめましたが、子供が喜びそうだったな

ジャック・スパロウが好きなのよぉぉぉ
ジャラジャラ色々つけているのも好きだしね、お気楽な感じで気の利いたセリフで立ち回っちゃう感じがいいのよねぇ
はー 理想です 笑

あ、3Dの意味があまりないような感じでした あは

でもね、人魚が印象的でね、私、終わってからこの人魚のモノマネばかりしています 
シャーーーーッってね 周りを威嚇してます



c0199847_19232275.jpg


これで、B.B.も3Dが観られます



映画の後は、タイ料理
シンハー → シャブリ
暑い日ばかりだと、ピリリとしたアジア料理が食べたくなります

c0199847_19253912.jpg




さて、日曜日、7月10日、納豆の日は ママちゃんのお誕生日
もうすぐお盆だから、お墓参りに私の運転で行って、夜はお寿司でお祝いしました
プレゼントも喜んでもらえてよかった
いつもありがとう これからもずっと美しく元気なママでいてね

久しぶりにワタルに会えた
ワタルはどんどん成長してしまっていて
自力で立ち上がってしばらく仁王立ちしてる 1歩ぐらい歩くし!
お辞儀はもちろんのこと、バイバイもするし、私が残念なことをすると愛想笑いまでしてくれる 笑

頻繁に会えないと、ワタルの一瞬一瞬の素晴らしい時を逃しちゃう…
仕事が忙しいのは何より でも、ちょっとギュウギュウ詰めな毎日に涙目

さて、今日からまた夜勤
腐らず行ってきます!
by lovebblove | 2011-07-11 19:36

思うこと


洒落たパリリとしたいいスーツを着て シュッとした男性
絵に描いたようなエリートサラリーマン風
この彼はフロントでハサミを借りていたらしく
チェックアウト時 返却にいらした

対応した私にハサミをグンっと差し出した
刃を私に向けて差し出された



かわいらしい20代後半ぐらいの女性
世間ではきっとイケメンと呼ばれるであろう彼氏とチェックイン
女性は室料をカードでお支払いになった

カードと控えのレシートをお渡ししたら
レシートを私に投げた



なんだか悲しいな
こういう驚くことがここのところ多いんです
一瞬固まってしまう私




接客向上の講義の時のテキストを改訂していた
それをずっとやっていたので こちらUPするの久しぶりになっちゃった

でも休みの日は休みの日で飲み歩いていました

ちょっと前 仲良し後輩のお誕生日のお食事会@ Plumeria Cafe Yokohama

c0199847_1185131.jpg


c0199847_119269.jpg
c0199847_119406.jpg



そしてすこし前 仲良し後輩とボーリング @ Round-1 高津
お酒飲みながらのボーリングがやめられないよー

c0199847_1212197.jpg


c0199847_1215072.jpg


c0199847_1222015.jpg


c0199847_1225218.jpg


c0199847_1323045.jpg


このボーリングのあと、他の子たちも合流して大勢で朝まで飲む
居酒屋さんのメニューにあった、ロシアンたこ焼きで盛り上がる
1個にすんごいカラシを入れてくれます 笑


被りものは自ら進んで被りました
被りたかったから 
思いのほか可愛かった 笑
でも相方にもうその歳で被るなって 笑




今ご飯を炊いています 雑穀入れて炊いてます
明日のお弁当用に鶏肉を漬けています
暑いけどちゃんと食べないと!
暑くなくても食べるけど!
by lovebblove | 2011-07-06 01:38

日々のこと


小学3年生だったか4年生の夏休みの宿題にこういうものがあった
看板や掲示や広告や、そういうものの間違いを探して、正しいものとともに書き出す、という宿題だった
漢字の間違いや、多かったのは送り仮名の間違い
私は何より国語が大好きだったし、こういう宿題が大好きだった
夏休みの間にたくさん見つけた たしか30個ぐらい

それ以来、今まで、そういう間違いを思わず探している自分がいる
なんとなくツッコンデル自分がずっといるのです

B.B.と歩いていると、たくさん面白いものを見つける
「承まりわります」 なんて、意味分かんないし(笑)

さっき、散歩のついでに図書館へ返却 その近くのお店に「夜ランチ 18時~22時」って
えーと、要するに、ディナーってことだな…
ランチのメニューも夜やってますよ、ってことなのかな… 

きっとこれからも重箱の隅をつつくように探していくのであろう私です



ワタルの衝撃映像が撮れました!
…それなのに、縦に撮っていたワタシ… 
でもね、見てね

014

一生懸命、立とうとしてるんです
ちょうどこの前日に一度、2秒ぐらい立った!と妹の旦那が見ていて
すごいじゃん!って興奮してたの

こうやってワタルの成長のひとつひとつを目の当たりにして
それが本当に感動するの
すごい

015


Lady Gaga 好きですか?
ワタシ、大好き
ワタシも髪の毛緑色にしたい

緑色にする前に、美容院行かなくちゃ ボッサボサだもん
by lovebblove | 2011-07-01 21:52