B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

コンサート


22日、ずっと楽しみにしていた、サントリーホールでのクラシックコンサート。

西本智実指揮 ロイヤル・フィル

モーツァルト:オペラ『後宮からの逃走』 K384 序曲
モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番 ニ短調 K466
ベートーヴェン:交響曲第7番 イ長調 op.92


ベートヴェンの交響曲第7番は、私の特別な曲。
つらい時期も、とても支えられた曲。
華やかなこの曲は、西本さんの指揮で、より大きく、煌びやかだった。

モーツァルトのピアノ協奏曲もとてもよかった。
フレディ・ケンプのピアノ。
アンコールのショパンのノクターンがとても美しく心に沁みた。


生で聴くのは、やはり素晴らしいことだと思う。
私はいつも、面白い感覚になるのである。
どんどん曲に入り込んでいって、気づくと、身体中のビスというビスがすべて外れたように感じ、とてもリラックスして解き放たれる。ダラリとしてしまうほど。
そしてその後、全身にぶわぁぁぁぁっと鳥肌が立つような、震えるような感じが来て、涙が出てくるほどの胸の高鳴り、感動に襲われる。

なかなかこうなることはないのだけれど、7番の4楽章、重ねられるメロディーに、こうなっていった。

西本さんは、素敵すぎたし。


今回の席は、ど真ん中、前から8番目のプラチナ席。
西本さん目の前に。
こんな席で、包まれたことは、とてもとても幸せでした。
チケットを取ってくださった方に感謝。


コレ、出したら怒られちゃうかなぁ…
ママと妹と共に。
コンサート_c0199847_013288.jpg




さて、23日。
今日はキッチリ22時であがって、いっそいで帰宅したー。
さっき散歩もしてきた。

今日は、レッドシアターのスペシャルを録画していたから、それを見ながら、シャンパンを飲むのだー!

こんにちは根岸、やるかなぁ。
こんにちは根岸の息子が好きなんだ。


今日はシルバーウィーク最終日。
ニュースで渋滞何十キロ、とかやっていた。
大変だぁ。
でも、うらやましいなぁ、とも思う。
どこか、遠くに、行きたい。

ちょっと、仕事で息切れ。
若者男子に心配された。
ナオコさんはどうやってリフレッシュしてるんですか?
どうしてそんなに他のスタッフのことばかり気にかけて下さるんですか?
大丈夫ですか?
だって。

けっこう適当にしているから大丈夫なんだよ。

大丈夫じゃないよ、とは言えず。
人のことを一生懸命考えているフリをしているんだよ、とは言えず。
なんだか人間が怖いから、当たらず触らずなんだよ、とは言えず。


さーて、レッドシアター見るかー!
シャンパンあけるかー!
by lovebblove | 2009-09-24 00:13