B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

iyasare


25日 午前中の予定をすませてから実家へ
浜松の叔母と従弟夫婦が遊びに来ていたので

逢いたかったよ キッキ
早いもので もうタッチできるんだよ
iyasare_c0199847_1210252.jpg

可愛すぎる
私のレースのスカートをチラリチラリとめくってみたり (笑)
膝頭をなでなでしてくれたり (笑)
キャッキャキャッキャと笑う声は
忙しい毎日を癒してくれた

夜は品川の某ホテルのレストランで皆で夕食


26日は早朝からの勤務
夜は何年ぶりになるのだろう 国立劇場へ
邦楽の演奏会に伺う
iyasare_c0199847_12165630.jpg

萩岡松韻のお琴、唄
そして三味線や笛

この演奏会に誘ってくれた人は尺八をやっている
クラシックが好きな私はクラシックを誘う
邦楽が好きなこの人は邦楽を誘う

とても面白かったのである

古典が好きな私は少しは理解できるのであるが、パンフレットに歌詞がすべて載っていたので読んでから聴いてみると、感情の揺れだとか表現が深いのがわかる

合の手の唄い手は、唄う時に扇子を手に持ち、そのパートを唄い終わると下に置く また持って唄う、の繰り返しなんだ、とか
笛の方の吹き始めの感じ、とか

眠くなってしまうかも…と思い煩っていたのが嘘のよう
ハッキリとクッキリと心地よい音が入ってきた

それにしても、正座したまま唄うのは、とても大変そうだ、と思った


自由が丘まで帰ってきて、大好きな焼肉屋さん「まんぷく 自由が丘」へ。
iyasare_c0199847_12303966.jpg

ねぎ塩カルビ、ねぎタン塩、そして、本日のお肉からブリサンやミスジ。
やっぱりここは美味しい。

まいっている時はやっぱりお肉!



この冬、行きたいコンサートがたくさんある
でも全部行けるわけもなく
でも死ぬまでに ミスチルとaikoだけは 行きたいなぁ



最近のマイブームは和風パスタを作ること
冷蔵庫にあるものを無駄なく使うことを考えるとなんだか和風のパスタになってしまうこと多し
最近のヒットはお弁当用に煮ておいたお揚げさんの残りと、茗荷と香味野菜のパスタ
お醤油とバター少しで

あとは胡麻だれを味付けに使ってみたり
シラスとカリカリ梅の刻んだものでサッパリパスタとか
生姜をたっぷり入れたパスタとか

はー ちゃんとやってないなぁ
手抜きな毎日
家での状態は私の心の状態
by lovebblove | 2009-10-31 13:20 | Restaurant Japan