B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

tokyo station


テレビではずっと逃亡していた容疑者が捕まり、東京駅に新幹線で到着したとわさわさと伝えている。

今日は私も夕方東京駅にいた。

どうしても用事があったので。

私は東京駅が大嫌いである。 とても個人的な気持ちであるから、東京駅を利用する方々には全く関係のないことである。
東京駅に来ると、その周辺に来ると、息がうまくできなくなる。
大昔は東京駅近くの旅行会社で働いていた。それはそれで懐かしいのだけれど。

新丸ビル、oazo の近くをわしわし歩き、用事に向かう。
用事を済ませ、今度は八重洲の地下街に向かう。
大丸にも寄る。

ずいぶんきれいになったもんだ。


弾けるように全てを済ませ、ホッとする。



夜は母のところに集まって、札幌から帰った妹夫婦にたくさんのお土産をいただく。

私のリクエストは筋子。
驚くほど美味しい、驚くほど立派な筋子をいただいた。
他にも、大好物のマルセイのバターサンドに、旭山動物園のしろくまくん、たらこにししゃも(これは焼いてもらって食べちゃった)、ご当地キューピー(鮭食いクマ)…
そして、とても美味しいという、しろくまラーメン(塩味)と、こちらももう食べてみた旭川の銘菓「氷点下ー41℃」。
B.B.にはジンギスカンジャーキー。

たくさんの嬉しいお土産ありがとう。
やばい、筋子、失神する。
筋子、この世で一番好き。 二番目は鮭。
大切に食べる。 約束する。

札幌、旭山動物園、小樽、とうらやましい写真や話。
私も絶対行くんだから~!

ありがとさん!

tokyo station_c0199847_094628.jpg

by lovebblove | 2009-11-10 23:58