B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

枇杷


連続夜勤 連続で毎日満室にした
けっこう満室にするには見極めとコントロールが必要だからオモシロイのである
ご飯食べる時間はなかったけど(笑) 


これから雨が多くなりそう
今日はシーツを外に干せた

録画しておいたMOTHERを観て 号泣
オイオイ泣いてしまって 心配した息子が私の顔を一生懸命舐める
だってー ちょっとー あれはつらいよー

気を取り直して 片付け片付け
照明をなんとか付け替え
今月末に新しい家具が届くからそれまでにどうにか



古い白い携帯が震える
「欲しいものは?」 
寝ていたからボーっとしたまま
「枇杷と小暮写真館」 
と送る
切実に欲しいものだったから その時

枇杷_c0199847_2219691.jpg


枇杷が好きである
すごく短い間しか出回らない薄橙色のそれら

枇杷 無花果 柘榴 こういうメジャーでない果物は何故か懐かしい気持ちになる
子供の頃から 夕食の後のデザートは果物が多かった
色々な果物を祖父や祖母や皆で食べた
だからかな 特別に短い旬の果物を愛おしく思うのかな

枇杷の皮を剥く感じが好き
するりと剥ける気持ちよさ
ぱくりぱくり

そしてこれは分かってもらえないかもしれないけど食べた後の指のにおいが好き


宮部みゆき著「小暮写真館」
読みたかった でも分厚いハードカバー 高すぎる
躊躇していた
嬉しい
今夜から読む


片付けばかりに没頭していたら
ピリが汚くなっちゃって 可哀想なことをした
ピリにも新しいおうちで歩いてもらった
お兄さんB.B.はおうちの中を嬉しそうに歩く
ぐるりとクローゼットを含むすべての部屋がつながって歩けるから
嬉しそうに顔をあげて歩く
それを見ていられる幸せ
by lovebblove | 2010-06-11 22:45