B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

はじめまして


6月14日

14時から仕事
23時少し過ぎたところで
とんでもないトラブルが発生
懸命にどう対処したらいいのか考える
トラブルはこちらのとんでもないミスであったことが判明
翌日にならなければどうにも確認できないことであることが判明
夜勤のスタッフだけでできるところまできてやっとあがる
夜中2時過ぎ


私はこの間心配でしょうがないことが頭には常に

朝7時 妹が破水して入院したと連絡があったから


仕事が終わり母に電話
病院にいた母と叔母も、いったん家に帰っていると
妹の夫がずっと付き添っていると


タクシーで帰宅し B.B.の散歩へ
お風呂に入り 眠ろうとするが 眠れない
妹が心配



6月15日

朝 母からの電話で起きる
これからまた叔母と病院に向かうという

10時08分 携帯が震える
母から 妹が分娩室に入ったと

B.Bの散歩をすませ 支度をし私も向かう
向かう道すがらまた携帯が震える

「11時07分 産まれた! 母子ともに元気!」 と

耳にはちょうど桜井さんが歌う「糸」が流れていて
空は梅雨だとは思えないぐらい綺麗で
眩しいぐらいの明るさで

私はなんだか急に目が良くなったようにいつもの世界がくっきり見えた

家の近くの小さな駅のホームで
電車をいまかいまかと待っていて
涙が溢れて仕方がなかった

やっと来た電車に乗り込み私の世界を変えてくれた彼が待つ病院がある駅で降りる
はやる気持ちをおさえながら
青いあじさいと小さなひまわりでできたブーケが目の端に移り
それを抱え タクシーに飛び乗る

前をゆっくり走るバスに少しいらつきながら






はじめまして おばちゃんだよ ワタル

はじめまして_c0199847_239126.jpg



あなたが私の甥っことしてこの世界にいてくれることに感謝します

産まれたてのあなたはとても小さいのにとても綺麗でとても可愛らしくて

おばちゃんはあなたをもう知っていたんだよ


がんばった妹 
彼女をずっと支えた妹の夫

おめでとう




14時から仕事だという事実がどれほど恨めしかったことか
今日も終電まで残業だったけれど
帰ってきてB.B.に伝えた ワタルが産まれたんだよ ワタルはとても可愛いんだよ
シャンパンを開けた
だめだ 興奮して眠れない


歩、あなたの誕生日の前日に、ワタルは産まれたよ
歩の字に似てるんだよ 
渉、だからね
by lovebblove | 2010-06-16 02:52