B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

寒いよ

雪が降った東京
毎日寒い

早朝からの勤務がちょうど続いていて
B.B.の散歩は毎朝5時頃に行く
この時間は本当に寒い
鼻がもげちゃいそう

でも息子がキャッキャキャッキャ走るから
まあ寒くてもいいかなって



今日は天気が良かった
高層階から富士山が綺麗に見えた


昨日は妹の誕生日だった
仕事のあと、プレゼント抱え、30分だけ寄った
ワタルがハイハイもどきをして進んでいた
驚き
そんなに早く大きくならなくていいんだよー なーんて
妹はひとつ大きくなりましたけど 
妹とも長い長いつきあいになりましたなー
お互い年齢言い合うとおかしな感覚になりますが
小さくて愛おしい妹が
これからもずっとずっと幸せでいられるように
少しだけだけれどナオタンがお手伝いできたら
なーんて

おめでとう




寒いよ_c0199847_20949100.jpg



携帯のメールの内容というのは、ちゃんと伝わってないことが多いんだそうだ
50%ぐらいしか伝わってないんだそうだ
優しい気持ちで打ったとしても、冷たく感じられたり、言葉が少ないために違う解釈をされたりしちゃうんだそうだ
絵文字をできるだけ使ったほうが感情が伝わりやすいんだそうだ

そうかもしれないな
なんだかとても冷たくて
なんだかとても突き放されたような
そんな気分になっちゃうこともあるから

私も、急いで打ったメールや、頭の中で完結させちゃってから少しの言葉で送ったメールは
冷たく嫌な気持ちにさせていたかも


当たり前だけれど 私の頭の中のことは私の頭の中だけで繰り広げられていて
相手の考えていることを予想したり期待したりするけれど
当たり前だけれど 予想通りや期待通りなんてことはなく
繰り広げちゃったものを納めようとするのに
最近だいぶ時間が掛かるようになったのは
歳をとったからなのかな

携帯でメールをチョチョチョと送れなかった頃は
電話で話すしかなくて
やっぱり声を聞けば
色々な状態がわかったというのに

文明というものは 厄介なものだな
でも携帯がなくなったら それはそれは厄介なものだな
by lovebblove | 2011-02-13 20:28