B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

雪 

東京に雪がたくさん降りました

早番で夕方帰宅してB.B.の散歩の時は雨だった

早々とお風呂に入り 掃除や洗濯をして

録りためていたハードディスクを観ていた

なんだか急にお部屋が寒くなってきたので

温度を上げた

寒いねー B.B.  と言って窓の外を見たら

ものすごい雪が降ってる

驚いて 「知ってる?? すごい雪だよ!!」とメールする

「知ってるよ 今その中を帰ってるところだよ」って

・・・・・・ そうか



しんしんと というより どかどかと 降っている
ボーっとベランダで珍しい光景を見る

でも積もったらどうしよう
次の日は病院だってのに





今日の朝

雪 _c0199847_19195540.jpg


白いね

雪 _c0199847_19205388.jpg


昨日はヴァレンタインデーでしたね
ホテルでもみんなで男性諸君にお渡ししたり
仲良しさんとチョコレート交換したり

いくつになってもイベント好き
まあそれもよし

雪 _c0199847_19264572.jpg


陽射しが気持ちよくて
昼間はポカポカと暖かくて

かわいい雪だるまは きっともういなくなっちゃったね

雪 _c0199847_1937958.jpg






可愛らしい雪だるまくんとはうってかわって
最近読んだ「凶悪 ある死刑囚の告発」
私には珍しいノンフィクション

すごい内容である
これが本当に繰り広げられた犯罪だというから驚く
事実は小説よりも奇なり なんてもんではない
読んでいて想像していると気分が悪くなるほど
でも文章のよさと真摯に調べるジャーナリスト魂に魅せられる
一気に読んだ

最後の最後に犯罪者の写真が出てくる
それまでずっと想像しながら読んでいたから衝撃的である
これはドキュメントとしてではなく、小説として捉えてもいいほどだと感じた

色々な本を読んでみている最近

今はとてもとても欲しかった本をプレゼントされたから
それを大切に読んでいる
また紹介します
by lovebblove | 2011-02-15 20:15