B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

寝起き

先日の土曜日は午後からワタルの待つ実家へ
美術館のお土産を母たちに渡したかったから
急に 行くわー ってな感じで

妹夫婦とワタルは4月からの保育園の説明会へ午前中行っていたそうだ
ワタルももう保育園に通うようになるんです
感慨深すぎます
これから色々な人と触れ合って色々なことをやって大きく大きくなるんだぞ
ワタル!

お迎えに行く人のリストにはオバチャンも入っているんだぞ
オバチャンそれが嬉しいっす
迎えに行っちゃうっす

午前中寝ないでいい子に説明会にいたワタル
可愛い保育士さんに抱っこされてご満悦だったそうだ
ジェラシー

ま、午後ゆっくり眠って起きたところです
なかなか泣かないワタルだから
ギャンギャン泣いているところを撮影したいんだけどなー
泣きませんなー

007




急に行ったけど「お昼食べてない」って言ったら
すぐにママちゃんが美味しいものを出してくれた

フィリピンおかゆ

寝起き_c0199847_1292854.jpg


すごい量だとお思いでしょうが このおかゆの中に骨付きチキンがゴロゴロ入っているから多く見えるのでーす

浜松の叔母は英語と日本語の先生をしておりますが
フィリピンの生徒さんから教わったおかゆでありまして
それを母もレシピを教えてもらって作っていて
私は話では聞いていたけれど初めて食べた
生姜と大蒜が効いていて チキンの旨みとレモン汁のさわやかさで ものすごい美味しかった
鍋ごと食べたいぐらいだった

お粥ラブ




美術館で私が必ず買ってしまう物は 気に入った沁み入った絵のポストカード数枚と
クリアファイル 
それもA4じゃなくてB5とかハガキサイズとかの小さいファイルが大好き
別に美術館のスーベニアショップでなくても どこでも小さいファイルを見ると欲しくなってしまう
小さなファイルに色々それぞれ入れるのが好き
領収書やシフト表や大切なハガキやあの人に送る手紙や
思い入れのある小さなファイルが鞄に入っている
これからも小さなファイルを買っちゃうよ
by lovebblove | 2011-03-08 12:40