B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

...


今日日曜日は久しぶりの接客マナー講習
震災で2回飛ばした
だから久しぶりの講習

自分のエンジンがかかっていないのがわかり、なんだかおびえた
今日はいつもより多いトレーニーを抱えてしまったので
時間配分のことばかりが頭にあったのは事実

一番最初の講義のところでトンチンカンなことを言ってしまった
そうしたら自分の頭が一瞬真っ白になった
私が真っ白になったら、聞いているトレーニーはどうだ
ポカンとするだろう
真っ白になったのはほんの一瞬だったのだけれど
すぐに修正できていたそうなのだけれど
私としては屈辱の真っ白だった

気が入っていなかったのだ
プライベートがうまくいってなくて~、なんて若い子が言うようなことは通用する歳ではない
正直、ここまでのことをやっているのに、という思いが強くて、納得がいっていなかったのだ
だから、なんだかいいかげんになったのだ

前日もワイン飲んじゃって 床で寝ちゃって
あれれと起きてから最終チェックなんかやったからこういうことになるのだ

少し頭を冷やせ バカ



さっき帰ってきた
講習が終わったのは19時だった
そのあとおつきあいがあった
B.B.のことを思いながらするおつきあいはつらいのだけれど
できるだけ早く できるだけ早くと
そしてうまくできなかった部分のことがぐるぐると

「Jin」の最後ぐらいに帰って来られた
急いでB.B.にご飯をあげて散歩に出た
歩いていたらボツボツと雨が降ってきた
ボツボツはやがてザアザアになり
私も息子もすっかり諦めて歩いた

帰ってきたら消し忘れたテレビがついていて
そのテレビからはオーケストラの演奏が流れていた
佐渡裕のドキュメント「夢のタクトを振る日」というのをやっていた
佐渡裕がベルリン・フィルで指揮をするまでのドキュメントだった
大きな身体で汗を撒き散らし情熱溢れんばかりの指揮をする佐渡さん
求めた音を出すまで妥協せず、体現した音色に、またいつもの泣き上戸が出てしまった

やると決めたからにはしっかりとやらなければ女がすたる
私がすたるのです
by lovebblove | 2011-06-05 23:17