B.B. makes me happy vol.3

ブログトップ | ログイン

Surprise Trip for My B-day - Ⅰ 横浜~高松


ゆったり贅沢な旅が終わり、いつもの毎日が始まった
いつも以上に忙しい週末だった
トイレに行く時間も取れないぐらい 危なかった 笑


心に身体に沁み込んでいる今回の旅行の余韻

あちらではたくさんの美しい空気を漏らさず吸い込もうとした
それだけでは足りず いつものように写真でたくさん切り取った

少しずつあげてみます




今回の旅行の行き先は
直島

ずっとずっと行きたいと思っていた瀬戸内の小さな島
直子の直島
特別な場所


列車で行くのだという
それも、寝台列車だという
「サンライズ瀬戸」 
横浜を12日の22時24分に出た


Surprise Trip for My B-day - Ⅰ 横浜~高松_c0199847_1295595.jpg


いつも車、飛行機ばかりで、列車で旅をするということが、私にはあまりなかった
彼も寝台列車は初めてだという
この列車に2室だけあるというサンライズツインが私たちの場所だった

Surprise Trip for My B-day - Ⅰ 横浜~高松_c0199847_12101435.jpg


とても綺麗で驚く
それに、コンパクトに使いやすくまとめられて、さすが日本だと思わされる

Surprise Trip for My B-day - Ⅰ 横浜~高松_c0199847_1212389.jpg


相方が美味しいシャンパンを持ってきてくれていた
グラスも。
(プラスチックだけどいつもちゃんとこうやって拘るのが、私もとても好きである)

滑るように夜の中を走る列車は
とてもとても居心地がよい
窓の外を灯が流れ
時々ガタンと揺れるのがなんというかとてもよい

秘密基地の中にいるような
こうやって美味しい泡を飲んで、えへらえへらしている私を運んでくれるなんて

Surprise Trip for My B-day - Ⅰ 横浜~高松_c0199847_12161974.jpg


ちゃんとパジャマがついていて
それを嬉々として着てみる
キャッキャ言いながら寝っ転がってみる

Surprise Trip for My B-day - Ⅰ 横浜~高松_c0199847_12175287.jpg


窓がホームと同じ高さ
すごい光景



翌日13日朝、6時すぎ
瀬戸大橋を渡る

Surprise Trip for My B-day - Ⅰ 横浜~高松_c0199847_12203217.jpg




名残り惜しい
もっと乗っていたかった
寝台列車の虜になった

Surprise Trip for My B-day - Ⅰ 横浜~高松_c0199847_1222257.jpg



Surprise Trip for My B-day - Ⅰ 横浜~高松_c0199847_12234412.jpg


Surprise Trip for My B-day - Ⅰ 横浜~高松_c0199847_1224750.jpg


この列車の色合いも、とても好み シックで素敵

高松に朝7時過ぎに到着
初高松
by lovebblove | 2011-11-21 12:11 | trip